『突然キーンと耳鳴りのような異音がしだしたのですが』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『突然キーンと耳鳴りのような異音がしだしたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

スレ主 毬藻@さん
クチコミ投稿数:26件

購入して一週間ぐらいたつのですが今日電源いれたら
キーンっと凄い耳障りな耳鳴りみたいな音がしだしました><

音の出ど頃はどうもキーボードの左辺りかマウスパッドっといいますか
指でカーソル動かす部分の辺りです。

使い始めは静かだったのですが。。。 

お使いの皆様どうでしょうか?

書込番号:12840058

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/30 22:10(1年以上前)

保証切れで分解してもいいものでしたらHDDを外して起動させたら原因がわかるかと思います。
HDDじゃなかったらコイル鳴きの可能性が高いのですが、その場合は修理行きでしょうね。

書込番号:12840972

ナイスクチコミ!2


スレ主 毬藻@さん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/30 22:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
HDDが僕も怪しいと思うのですが。。

皆様はやっぱりこんな異音はしてないってことですね><

書込番号:12841221

ナイスクチコミ!3


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/30 23:41(1年以上前)

購入後一週間ですか・・・きついですね;
購入店またはサポセンに連絡したほうがいいでしょう。
その書き方から察すると初期不良と考えても良いのではないでしょうか。
最悪でも無償修理対応でしょうが、できれば初期不良交換で交渉したほうがいいです。

書込番号:12841456

ナイスクチコミ!2


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/31 02:32(1年以上前)

こんにちは

確かにキーーーーといった音はしてます。
当方はSSDに換装していますが音はしていますので、まず間違いなくスピーカー
でしょう。
内部のノイズを拾っているようです。

スレ主の毬藻@さんは、多分夜間などの静かな環境で使用されていませんか?
そういう環境では、音も余計に煩く聞こえます。

15万円以上するノートPCでは内部のシールドが考えられており、ノイズを遮蔽しているので
普通こういった音はしませんが、この価格帯のノートPCではその辺り、我慢するしかないと思われます。

周りの人にも確認してもらって、これはおかしいよね?
という話になれば初期不良の可能性もあります。

書込番号:12841908

ナイスクチコミ!2


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/31 02:35(1年以上前)

書き忘れました。

無線のマウスを使用されていませんか?

知り合いが、ロジクールの無線マウスを使用していて、キーーーンといった
音が出だしたこともあります。

一度、レシーバを抜き差ししてみて、確認されてみてはいかがでしょうか?

※コイル鳴きは無いです。鳴くとしたらACアタプタですが.....

書込番号:12841910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2011/03/31 13:00(1年以上前)

ACプラグ入れる瞬間? その音はスピーカーらしい発音でしょうか。

バッテリー残量低下状態でACプラグ入れると、警告音が出るらしいです。
残量不十分だが、OS立ち上がってる状態(画面上充電確認できる)だと、
鳴らないらしいです。
今日帰って一回やって見ます。

書込番号:12842870

ナイスクチコミ!3


スレ主 毬藻@さん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/31 18:52(1年以上前)

皆様いろいろなご意見アドバイス本当にありがとうございます。m(__)m

TSnuclear様のロジクールの無線マウスを使用してからと言う事を見まして
私もLogicool Wireless Mouse G700のマウスを購入しましてUSBに装着
した時から音がしだしましたのでまさか!
っと思いましたがそのまさかでした><

USBにマウスの無線受信機、充電兼用の有線コードどちらも挿した瞬間から
キーボードのスペースボタン周辺から嫌なキーンっと言った感じの耳に残る
嫌な音が鳴りだします。こんな事ってあるんですね(涙
困りました><

マウスの固体差があるなら購入したお店に相談して
みようかと思うのですが・・・


書込番号:12843887

ナイスクチコミ!3


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/01 01:21(1年以上前)

やはり無線マウスでしたか

私もロジクールの各種無線マウスをユニファイで接続して使用しています。
しかし、どのマウスでもキーーーーー音はしています。
これは多分、PC内臓スピーカーがマウスの無線周波数を拾ってしまっているためと考えられます。

ところで毬藻@さん、マウスのホィールを転がした時に、キーーーー音が一瞬止まりませんか?
ここまで同じ現象だと、ロジクールの無線式マウスはどれも同じだと思われます。
もしかしたら、使用周波数が違う他社のマウスだと、改善するかもしれませんが。

他社の無線マウスをご使用の方のレポを頂きたいですが、皆さんは、どうでしょうか?

書込番号:12845392

ナイスクチコミ!3


hidex0412さん
クチコミ投稿数:3件 Aspire AS5742 AS5742-F52D/KのオーナーAspire AS5742 AS5742-F52D/Kの満足度5

2011/04/01 17:07(1年以上前)

エレコム製 M-D15UR
MSアークタッチマウス

ちなみにですが、上記のものは使用中ですが異音発生しませんよ

書込番号:12847100

ナイスクチコミ!4


スレ主 毬藻@さん
クチコミ投稿数:26件

2011/04/01 22:01(1年以上前)

TSnuclearさんのおっしゃるとおり、マウスのホィールを転がした時に
キーーーー音が一瞬確かに止まります(^^;
ただ、スピーカの音を消しても音は出てます><

何かよい対策があれば良いのですが、、、
マウス買い換えるお金無いし困りました(涙

hidex0412さん情報ありがとうございます。


書込番号:12848016

ナイスクチコミ!2


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/02 01:05(1年以上前)

hidex0412さん情報有難うございました。

どうやらロジクールマウス全般の問題のようですね....

>毬藻@さん
マウスは、そうそう買い換えるようなものではないので困りものですね

スピーカーの音の操作は、あくまでソフトウェア上でのOFFですのが、ハード上では
機能として生きているので、音がでる可能性があります。

ただ、音を今よく聞いてると、確かにキーボードの辺りから発生している感じですね。

書込番号:12848786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2011/04/25 17:55(1年以上前)

こんにちは。
同じくキーンという音に困ってました。

気のせいかもしれませんが、右のUSBの奥側に無線マウスを刺すと鳴るのかもしれません。
手前のUSBにELECOMのM-D21DLを刺してますが今はきつい音はしなくなりました。

余談ですがこの機種はあまりへびぃに使わないほうがよさそうですね。
ちょっとゲームをしたら発熱がものすごいことになり机が熱くてやけどしそうでした。
ACアダプターも通常使用時でもかなり熱いです。
このパソコンの構造を考えると2コアでも十分だったかもしれません。

書込番号:12936284

ナイスクチコミ!1


DT230さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/26 10:36(1年以上前)

ロジクールM310を使っていますが
自分のは気になるような音はしません

書込番号:12938903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング