『液晶ディスプレイ』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『液晶ディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶ディスプレイ

2011/06/23 00:18(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

スレ主 YSTVさん
クチコミ投稿数:14件

6月13日に購入したこのパソコンの液晶ディスプレイが今日開けてみると割れていました。
落としたつもりは特に無いのですが、
これは初期不良なのか、無償修理なのか、有償修理になるんでしょうか...。
もちろん、保証書は、あります。

書込番号:13165664

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/06/23 00:20(1年以上前)

有償修理。

書込番号:13165676

ナイスクチコミ!2


スレ主 YSTVさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/23 00:22(1年以上前)

まだほとんど使ってないのですが、仕方ないものなんですか...。

書込番号:13165685

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/23 00:27(1年以上前)

6/13購入ということは数日間問題なく使用していたのですよね?
その場合は初期不良とは言えないかと。
今日はじめて開いて割れていたのなら話は別ですが。

閉じている時に天板の上から何か強い力が加わったということは無いでしょうか?
自然にそのような割れ方をするとは思えませんので初期不良対応とか無償修理対応は難しい気がしますが・・・

書込番号:13165705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/23 00:29(1年以上前)

有償修理になるかと。
右側のほうから何か強く当たったような割れ方ですね。

書込番号:13165709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/23 00:31(1年以上前)

修理代、3万円ほどにはかかると思います。詳細は見積もりとってからになりますが

書込番号:13165713

ナイスクチコミ!3


スレ主 YSTVさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/23 00:31(1年以上前)

そうなんですか...。

特に落としたり荒く使った覚えはないんですが、
値段が安かっただけに修理費の値段によっては、もう一度買うのと同じくらいになりますよね?

書込番号:13165716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/06/23 00:37(1年以上前)

残念かも知れません、かなりの率で「使用者の不手際」が問われる事例かと思います。
ただ…わずかながら可能性は残されています。
1.販売店規定の初期不良期間を過ぎていないこと
2.その上で、外装、液晶パネルに割れの原因になったような外傷
(落下、衝突、圧迫痕など)が無いことを販売店に確認してもらい、交渉の結果無償交換となった例もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154283/SortID=12425646/
ダメもとかもしれませんが、一度販売店と相談されては?

書込番号:13165741

ナイスクチコミ!4


スレ主 YSTVさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/23 00:44(1年以上前)

ありがとうございます。
購入店は○ドバシカメラのショップ購入です。

傷等の確認は自分でできることはないのでしょうか?

書込番号:13165759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/23 01:08(1年以上前)

>6月13日に購入した
当日であれば、購入してすぐに不良と気がついたということで話が出来ますが、購入後1週間以上は経過していますので使用上の不備という扱いになると思います。
6/13に購入して、開封したのが6/22であっても、それを証明するものがありませんので。

今日開封したばかりなのか、数日間は使用してのか、どちらでしょうか?

書込番号:13165840

ナイスクチコミ!2


スレ主 YSTVさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/23 01:10(1年以上前)

開封したのは買った当日ですが、
使用したのは実質3日目です...。

証明は厳しいですよね...。

書込番号:13165847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/23 01:34(1年以上前)

証明も何も箱から出した時は割れて無くて使用出来ていたのが
その後、気がついたら割れていたのですので
何かしらの圧力をかけて割ってしまったと考えるのが
一般的ではないでしょうか

ダメ元で購入店に問い合わせるのも良いと思いますけれど
ほぼ有償修理になると思います

使用した期間なんて関係なく
購入者の過失であれば有償修理が普通ですね

書込番号:13165916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/23 01:42(1年以上前)

製造時等に液晶パネルと側のプラスチックの間に何か入って膨れたりしていて
閉めたら圧力がかかって割れたとかであれば
無償修理か交換になるかもしれませんので
とにかく購入店に持ち込んで見てもらったらどうでしょうか

書込番号:13165930

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/06/23 04:18(1年以上前)

ふつーに使ってていきなり割れるなんてことはまず無いですからね
数日でも普通に使えていたなら1カ所だけに圧力掛けて割れたと考えるのが妥当でしょうし、メーカーもそう判断すると思います
特にAcerなら・・・(笑

見た感じヒンジやや上方部分に力掛かったような割れ方ですね

ヨドが神対応しなければメーカー修理出す事になると思うけど5万以上掛かるかなぁ
買い換えた方が安いですね

書込番号:13166097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/23 04:28(1年以上前)

一人住まいなら考えにくいですが、
ペットが居るとか他の家族が居るとかであれば・・・、勝手に割れてたなんてあり得る話です。

書込番号:13166105

ナイスクチコミ!3


スレ主 YSTVさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/23 08:20(1年以上前)

今日購入店で相談してぎます

書込番号:13166438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/23 10:33(1年以上前)

先日我が家でもそれに近いことがありました。

EmachinesのE640を購入して1週間後、和室の畳の上に置いていたこのPCの天板にクッキリと足型が!(天板が光沢仕上げなのですぐに気づきました)
慌てて電源を入れ液晶画面を確認しましたがセーフ!、割れや液晶漏れもなくホッとしました。

足型が子供サイズだったので一人娘に問いただしたら、最初は「知らない」と言い通しました。しかし物的証拠の足型を見せると「暗かったから分からず踏んでしまった」と白状しました。
畳の上にノートPCを置いていた私にも非があるのですが・・・

つまり自分が知らないうちにPCが破損している。
また家族が犯人だったとしても怒られるのが怖くて、PCを壊したと言ってくれない可能性も十分ありえるということです。

破損した写真を見るかぎり自然に液晶割れしたとは考えられませんが・・・

書込番号:13166754

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/23 14:23(1年以上前)

>和室の畳の上に置いていたこのPCの天板にクッキリと足型が!
>畳の上にノートPCを置いていた私にも非があるのですが・・・
床には置かないほうが良いですね。使い終わったら棚か机かの上に置くほうが。
子供でなくても踏む可能性はあります。友人がそれで壊してしまいました。朝、急いでいて踏んでしまったと。
お子さんが小さいからこそ助かったようなもので、もし私たち大人であれば・・・

子供は思ってもみないことをすることもありますので、ご注意を。
液晶をあけて置いていたら、ボールのマトにしてたとか。

書込番号:13167433

Goodアンサーナイスクチコミ!3


za-suさん
クチコミ投稿数:71件

2011/06/23 14:40(1年以上前)

店の保障はかけませんでしたか?

書込番号:13167472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/23 14:43(1年以上前)

>店の保障はかけませんでしたか?
かけても無意味かと。
ヨドバシカメラの延長保証は、通常使用での故障は対象ですが(メーカー保証同等)、落下や水害と通常ではない損害は対象外ですので。

書込番号:13167483

ナイスクチコミ!2


za-suさん
クチコミ投稿数:71件

2011/06/23 15:08(1年以上前)

あの買い方したら保障できるんですが パーシモン1wさん 書いてあげてください 裏技

店の保障いまいちですねー 最近シビアになってきてます

書込番号:13167546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/23 17:18(1年以上前)

>パーシモン1wさん
こんにちは。

はい!あの一件以来、床には絶対PCを置かないようにしています(笑)

運よく破損は免れましたが、あれがもし液晶破損した上に足跡が付かない
天板の機種だったら、私もスレ主様のように原因もわからず困惑していたと思います。

原因がわかればスッキリするものですが、現状の当事者の気持ちになれば
メーカーの責任で破損したのでは?という可能性も考えてしまいますよね。

どちらにしてもスレ主様が納得できる結果が出るように祈りたいと思います。

書込番号:13167953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/06/23 18:57(1年以上前)

娘になら踏まれても良いと思いました^^

書込番号:13168266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/06/23 21:42(1年以上前)

>娘になら踏まれても良いと思いました^^
また大好きなVAIOの新品が買えるからね。(笑)

書込番号:13169008

ナイスクチコミ!4


スレ主 YSTVさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/23 22:24(1年以上前)

コメントありがとうございます。
先ほど、購入店へ行ってきました。

保証はディスプレイ割れ自体保証対象外ということで
有償保証ということになり、
修理見積もり額は購入金額とほとんと同じで
修理・見積もりは海外メーカーなので、1ヶ月半かかるだろう
といわれたので
修理せずに持ち帰りました。

このパソコンを使う方法として
今、テレビにつなぐのはどうかと思い
とりあえずHDMIケーブルでデスクトップパソコンにつないでみました。

ただ、解像度がディスプレイの解像度と一致しません。
この解決策はないのでしょうか。


デスクトップのディスプレイは1920×1080です。

書込番号:13169267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/23 22:33(1年以上前)

コントロールパネル→ディスプレイ→解像度の調整→検出

から外付けディスプレイを調整できるはずでは?

書込番号:13169337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/27 23:12(1年以上前)

PC-DEPOT佐賀店にて5月に購入したACERのノートパソコン「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」が使おうとして開けたら、ぶつけたわけでもないのに急に割れていました。
詳しく見たところ、画面下ヒンジの奥の部分から割れており、周囲に傷やぶつけた形跡もないため、どうやって割れたのか、全くわからない、不良品だったのではと思い、即日、PC-DEPOT佐賀店に持ち込みました。しかし、そこでの店員の対応は最悪でした。外部の圧力なしでは割れることがないの一点張り、こういうケースは前もあったので間違いない。対応した「小林」という店員はホント馬鹿です。その心当たりがなく、わからないから見てくれと言っているのに!!!だいたい客が本当に傷や圧力を与えたことがないかどうか、本体を確認するのが当然なのにそれすらしない。
結局、本当に自分には心当たりがなかったので、メーカーにてきちんと調べてもらいたいと思い預けたわけですが、その後、ACERからの回答は、「通常PCメーカーでは液晶が割れていればその原因に関係なく有償修理」という回答。ろくに調べず顧客のせいにするその態度に頭にきて修理なしで返却ということにしたのですが、3日で返却の約束をしていたにもかかわらず、なんと2週間以上もかかって返却されました。ちなみにPC-DEPOT佐賀店はメーカーからの返却日時を全く意識しておらず、顧客から指摘されて、ようやくメーカーに連絡をいれるといった始末。法人なら取引停止ものです。ほんとこの1カ月間は最悪でした。

結局、液晶画面は部品を入手し、修理しました。「液晶プロ」さんありがとう。
が、ここで驚愕の事実が!割れた液晶画面を見たところ、画面が下に向かって曲がって、正面から見ると「へ」の字型になっており、加えて液晶パネルのフレームが内側にやや曲がっていたことが判明しました。外傷なしにフレームを内側に曲げることすら無理な話ですが、百歩譲って、自分の知らない間に液晶画面の隙間にドライバーを突っ込んで曲げたとしても、液晶画面を「へ」の字型に曲げることは、分解をして曲げるか「超能力」を使わないと無理です。結果、購入時にすでに亀裂かなにかがあり、梅雨を経て、クーラーを多用した夏の温度変化で通常なら液晶がしなるところが、この場合、割れてしまったと考えるのが理屈が通ります。結局、不良品を掴まされたことが判明したわけですが、詐欺メーカーACER、インチキDEPOT佐賀店の対応に振り回されて精魂果てました。もう関わりたくありません。

結論:
ACERは不良品を販売する業者。

PC-DEPOT佐賀店は素人がサポートセンターにいる。彼らの延長サポートは素人でもできること(リカバリ、部品交換、HDのデータ抜き出しなどの軽作業)なので間違っても延長保証には入らないほうがよい。

書込番号:13556115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング