『RAMの増設』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『RAMの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMの増設

2011/06/25 01:56(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件

稚拙な質問で申し訳ありませんが、この AS574-F52D/Kには、標準で1GB SO-DIMM 1066 が2枚差さっているようですが、1枚だけ交換って、できますか? 4GB SO-DIMM 1066を1枚だけ差し替えて、1GB+4GB=5GB って、できますか? 
もしダメなら、2GB x 2枚購入して、2枚とも交換しようと思います。

書込番号:13174223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/25 02:07(1年以上前)

価格のスペック表にメモリスロット(空き)2(1)と書いてあるから、
2G一枚だけじゃない?

書込番号:13174252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/06/25 02:14(1年以上前)

2GB一枚差しでしたよ!

書込番号:13174272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 02:21(1年以上前)

増設するメモリが違う容量であっても問題はありません。

可能であれば2枚組で販売されているようなメモリを使用された方が
何らかのトラブルは起きにくいです。

それと同じ容量で揃えなければデュアルチャネルにはなりません。
ですが、速度の違いは体感できないと思いますので、あまり気にしなくていいと思います。

もし自分ならば2GBを1枚増設して使います。

書込番号:13174285

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/06/25 07:55(1年以上前)

下の方の写真でも1枚しか刺さってませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000221679/SortID=12830457/

>同じ容量で揃えなければデュアルチャネルにはなりません。


フレックスモードがあるから別容量を挿してもデュアルチャンネルになる。
その場合、共通する容量(2GB+4GBの場合は2GB分)がデュアルチャンネルになる。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1227/hot522.htm

書込番号:13174752

Goodアンサーナイスクチコミ!4


love kissさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/25 21:21(1年以上前)

空きスロットに、シリコンパワーの4Gを増設しました。合計で6Gです。本体裏面の裏蓋のエイサーのシールを剥がし、ビスを2本外します。裏蓋の凹部分に、マイナスドライバーの先端にビニールを巻いて(傷防止)持ち上げると簡単に外れます。

詳しくは過去ログを。

書込番号:13177516

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング