Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
既に購入されお手元にある方に質問です。
先日、サロンの事務運営用に購入しました。
しかし、開けてみていきなりビックリ。
液晶の化粧カバーの下部(ちょうどロゴのあたり)と左側が
ペニョペニョと浮いています。
内側の両面テープのようなものが見える状態。
購入店に相談したところ
非常に迅速な対応で、新品を届けるので、
受け取りと同時に佐川に戻してとのこと。
この対応に感謝なのですが
先ほど届いた品もペニョペニョと浮いていました。
これは仕様なのか、、、
安いパソコンだし仕方ないのか?
もう一度、手間暇かけて返品すべきか。
顧客管理ソフトを動かすので
時間が空くと困り、
この状態は諦め、そのまま使うか悩んでいます。
みなさんのお手元のAspire AS5742 AS5742-F52D/Kは
液晶の化粧カバーが浮いてしまうという現象はありませんか?
ちょっとした負荷に耐えられないのか
閉じた状態から開く動作の時が、いちばんたわんで見えます。
ご意見、いただけたら嬉しいです。
書込番号:13233671
2点
意見でいいのかな?
写真だと良くわからないけど、見た目におかしいなら返品を要求します。2回目はないでしょ。
以下「明らかにおかしい」と前提して、、、
ケースの開いてちゃいけないところが開いてると、ホコリが入って故障の原因になると思われるので。
そういうところが疎かなメーカーなんだということがわかったわけだから、これはもう、「日本で売れる品質ではないんだ」とメーカーが悟るまで待つしかないです (来世かも?)
かといって日本メーカーの言い値で買う気はしませんしねぇ。実際流通してる企業向けのPCは競争力のある価格で売られてますし。
LenovoがNECサポートになるようだから、Lenovoに期待するとか。
見た目におかしくない (チリは合ってる) なら、そのまま使います。
書込番号:13233905
2点
この機種も使用しています。
今確認しましたが、部分浮きは無いですね!
>名刺がスッとはいるほど浮いている
無理に押し込めば入るかな?怖くてテスト出来ません。
交換してもらえるなら、もう一度交換をおすすめします。
この機種全部、部分浮きしてるなら、もっとスレがたつと思いますよ。
書込番号:13234108
3点
>ムアディブさん
ご意見ありがとうございます。
写真、わかりにくくてすみません。
基本的に黒の化粧板で覆われているはずが
写真の中で、うっすらと白く見えるのはおそらく両面テープのようなもの
これは本来、化粧板をしっかり粘着して見えないはずなんですが
浮いてしまっているんですね。
>写真だと良くわからないけど、見た目におかしいなら返品を要求します。2回目はないでしょ。
>以下「明らかにおかしい」と前提して、、、
>ケースの開いてちゃいけないところが開いてると、ホコリが入って故障の原因になると思われるので。
新品交換でも閉口する感じだったので
もうこれはそういうものなのかと思いましたが
やはりご指摘のように、おかしいなぁと思います。
見た目ではなくて、ホコリが入って故障の原因となるとの視点、なかったです。
なるほど、それは困ります。
ちょっと面倒かなぁと思ったのですが
やはりコンタクトを取る方向で動いています。
ありがとうございます。
書込番号:13235260
1点
>オジーンさん
実際にお持ちの方のコメント、心より感謝です。
オジーンさんのマシンは部分浮きないんですね。
>この機種全部、部分浮きしてるなら、もっとスレがたつと思いますよ。
そうですよね。ネットでそういうクレームあるのかと思ったら無いので、
検索の仕方が悪いのかと思い
ユーザーさんに、聞いてみたかったのです。
それほど神経質な方ではないのですが、
やはり受け入れがたいなぁと思っていました。
貴重なユーザーのご意見、ありがとうございます。
書込番号:13235282
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/03/19 21:10:29 | |
| 5 | 2013/05/20 9:44:02 | |
| 0 | 2013/04/29 0:30:19 | |
| 5 | 2012/10/31 18:35:22 | |
| 10 | 2012/09/20 11:07:46 | |
| 18 | 2012/05/30 16:06:32 | |
| 0 | 2012/03/31 11:25:30 | |
| 9 | 2011/12/30 12:30:03 | |
| 9 | 2011/10/30 11:47:53 | |
| 6 | 2011/11/21 15:39:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)












