『故障について』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

故障について

2017/03/13 06:19(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

スレ主 cたけ君さん
クチコミ投稿数:156件

もう5年使用していますが、最近電源が落ちます
停電して電源落ちた時みたいに、いきなりブチっと音たてて切れます
すぐに電源入れなおしても10秒〜30秒で再び電源落ちます
前からファンの調子が良くない感じで音もうるさかったですが、今見たらファンが死んでいてほぼ動いていません
背面を底上げしてUSBファン2機でガンガン風当たれば電源落ちません
ファン停止→PC温度上昇→保護機能で電源落ちるなのだと思います

そこで質問です
ファン交換でなおる可能性ありますか?
純正でも社外品でもいいのですがどこかでファンは手に入りますか?

宜しくお願いします

書込番号:20734227

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/13 06:40(1年以上前)

ファンにホコリがたまっていませんか?写真用のエアダスターで吹いてあげると直るかもしれません。

書込番号:20734246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cたけ君さん
クチコミ投稿数:156件

2017/03/13 07:11(1年以上前)

>JTB48さん

回答ありがとうございます
外側から背面のファンを掃除機で吸ったりはして掃除していますが、吹いたり内部を分解し掃除したことはありません(´・ω・`)
もしかしたら外からは見えない部分でほこりがあるかもしれませんね

書込番号:20734286

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2017/03/13 08:24(1年以上前)

cたけ君さん  おはようございます。  同類他機種で夏場になったことがありました。
ばらして、ブラシでホコリを取り、エアダスター。
ついでに、ファンの中心軸へ 気持ちだけの オイル一滴。
  ファンの中心軸に丸いシールが貼ってあります。それを全部剥がさず、半分だけめくって、注油。
    全部剥がすと 元に戻そうと貼り付けても くっつきにくくなります。

本体底面に割り箸を切ってガムテープで貼り付け、吸排気しやすいようにしてます。

書込番号:20734399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2017/03/13 09:20(1年以上前)

ファン部の構造次第ですが、ホコリが詰まって、ファン動作を止めてる可能性が高いですね。
以前、他機種ですが、ファンがボックスが型になってて、隅っこにホコリが大量に詰まってました。
やはり、一度バラして見た方が良いと思います。

書込番号:20734490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cたけ君さん
クチコミ投稿数:156件

2017/03/19 21:10(1年以上前)

>ひまJINさん
>BRDさん
>JTB48さん

バラしてみましたが、なぜかCapsLockキーの付近だけはずせませんでした(´・ω・`)

あと今外付けのキーボードで使用しているのですが、元のキーボードはボタンが6個死んでいるのですが純正キーボードはどこかで買えるのでしょうか?

書込番号:20751484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング