『メモリ増設6GB拡張成功しました』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

eMachines eME732-F32C

Core i3 380M/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 380M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg eMachines eME732-F32Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines eME732-F32Cの価格比較
  • eMachines eME732-F32Cのスペック・仕様
  • eMachines eME732-F32Cのレビュー
  • eMachines eME732-F32Cのクチコミ
  • eMachines eME732-F32Cの画像・動画
  • eMachines eME732-F32Cのピックアップリスト
  • eMachines eME732-F32Cのオークション

eMachines eME732-F32CeMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • eMachines eME732-F32Cの価格比較
  • eMachines eME732-F32Cのスペック・仕様
  • eMachines eME732-F32Cのレビュー
  • eMachines eME732-F32Cのクチコミ
  • eMachines eME732-F32Cの画像・動画
  • eMachines eME732-F32Cのピックアップリスト
  • eMachines eME732-F32Cのオークション

『メモリ増設6GB拡張成功しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines eME732-F32C」のクチコミ掲示板に
eMachines eME732-F32Cを新規書き込みeMachines eME732-F32Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信25

お気に入りに追加

標準

メモリ増設6GB拡張成功しました

2011/04/07 16:31(1年以上前)


ノートパソコン > eMachines > eMachines eME732-F32C

スレ主 softwaresさん
クチコミ投稿数:7件

★自己責任でお願いします。

ウラ蓋のすべてのネジをはずしてカバーを開けました
(バッテリ部分小ネジ4本、うらカバー中ネジ19本)

メモリスロット2カ所あります。

4GBをプラスして6GBの拡張に成功しました。

★ただし1か所メーカーの保証シール(黒丸シール)をはがさないと1本ねじが取れません。
ようするに「保証外」になるということですね。

この手の商品でメモリ増設を不可にしている点は残念です

ちなみに、HDD、光学ドライブ、CPUなども変更できます。

アドバイスとしてうらカバーケースはゆっくりあけてくださいね。

書込番号:12869691

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/04/22 21:43(1年以上前)

私も6GBに増設したい!!!!!

softwaresさんが増設に使用したメモリの詳細(メーカー名・型番・価格・購入店)等々を是非教えて下さいませ。

書込番号:12925319

ナイスクチコミ!3


matsukazeさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 07:46(1年以上前)

おかげさまで、にわかに購入検討中です。
物理的には2GBのメモリを抜いて、4GB×2をインストール可能ということでしょうか?

書込番号:12926616

ナイスクチコミ!0


スレ主 softwaresさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/23 19:56(1年以上前)

増設したメモリ情報です。

CFD販売 D3N1333Q-4G 3,800-

でした。

書込番号:12929056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/04/24 19:20(1年以上前)

softwaresさん、増設したメモリ情報ありがとうございます♪

softwaresさんと同じメモリを今日、Amazonに注文しました!!!!!

Amazonからメモリが届くのが楽しみです!!!!!!!!!!!!!!


貴重な情報を親切に教えていただき、心より感謝致しております。

ありがとうございました。

書込番号:12932975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/11 20:39(1年以上前)

softwaresさん。聞きたいですが、eMachines eME732-F32Bであれば増設可能でしょうか。eME732-F32BとeME732-F32Cの両方は同じですが。。。教えてくださいませんか!!

書込番号:12998107

ナイスクチコミ!0


スレ主 softwaresさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/13 13:07(1年以上前)

khanhvuceoさん へ

eME732-F32B HDD/250GB WiMAXあり
eME732-F32C HDD/320GB

基盤は同じで、この違いですのみと予測しますが
現物を見ていませんのでお約束はできません。

自己責任でご判断下さい。申し訳ありません。

書込番号:13003753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/25 21:19(1年以上前)

softwaresさん
私も6G拡張に成功しました!
大変いい情報をありがとうございました。

書込番号:13051384

ナイスクチコミ!1


こぼらさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/28 00:55(1年以上前)

このモデルを検討中ですが、メモリ増設について教えてください。

裏蓋を開けるとスロットがむき出しになるのでしょうか?それとも、基板を外してひっくり返したりしないといけないのでしょうか?(ネジの数がかなり多いので… それとも裏蓋に19本もネジが使われているのですか?)

書込番号:13059950

ナイスクチコミ!1


スレ主 softwaresさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/28 11:42(1年以上前)

こぼらさん

裏蓋のネジ19本を外して、裏カバーを開けると写真のような基盤が見えます

スロットはすぐ見えますよご安心下さい

ちなみにメモリ増設程度では保証が切れないとの情報もあるみたいです。
(未確認、自己責任で解釈してください、だれかメーカーに聞いてくれませんか?)

書込番号:13061237

ナイスクチコミ!0


rcdaisukiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 eMachines eME732-F32Cの満足度4

2011/05/30 18:40(1年以上前)

私も少し困っています。
メーカー保証の丸い封印シール下も含む全てのネジを外したのですが、
いざカバーを開けようとすると右下のあたりが引っかかっているようで、
開きませんでした。あまり無茶をするのも危険なのでもとに戻しましたが、
今まで開けられた方々は引っ掛かりを感じませんでしたか?
右下とは、裏面を上にして、ヒンジが自分の向こう側に来るように置いた
時です。(HDMIポートがある側らへんです。)

書込番号:13071524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/31 00:34(1年以上前)

rcdaisuki さん
私も初めは「何かひっかかって」あきらめました。
要はイヤホーン(?マイク?確認してませんが)ジャック(2つあります)
の差込み口が、ボディー側に空いた2つの穴に、「カチッ」とはまり込んでいるのです。
私は、小さいマイナスドライバーで少しずつコジリ 「カポッ」っと下に
(ひっくりかえし、上からねじを外した状態時下向きに)外れました。
あとは、スレ主さんが撮られている写真の状態に、見事に外れます。

逆にしまうときは、今度はそのジャックの穴に「カチッ」っとはめて下さいね。
あせらずゆっくり根気良くやれば、出来ると思いますよ。

書込番号:13073295

ナイスクチコミ!0


スレ主 softwaresさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/31 09:15(1年以上前)

rcdaisuki さんへ

ものくろ4040さんの言っているとおりです。

私もマイク、イヤホン端子付近だけひっかかりが強く初日はあきらめました
そのままにして1日寝て、再度チャレンジしたら簡単にあきました。
マイク、イヤホン端子をあまり意識しなくてもよかったような気がします。

がんばってくださいね。

書込番号:13073992

ナイスクチコミ!0


rcdaisukiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 eMachines eME732-F32Cの満足度4

2011/06/01 17:55(1年以上前)

>ものくろ4040さん
>softwaresさん
丁寧な御返事ありがとうございます!
週末に再度チャレンジして見たいと思います!

書込番号:13079275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/06/26 11:26(1年以上前)

成功しました。皆様ありがとうございました。唯一ひっかかったのが、保障シール。これを見逃していてもう少しでパネルを割ってしまうところでした。このスレッドを読み返して記載に気づきました。助かった。おかげさまで4GB、いい感じです。

書込番号:13179798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 eMachines eME732-F32CのオーナーeMachines eME732-F32Cの満足度4

2011/07/01 01:15(1年以上前)

ご報告です。
元々の2GBメモリを引っこ抜いて4GBx2=8GB化に成功いたしました。
使用したメモリはKingsotne製のPC3-10600です。
パソコン工房で1枚3200円くらいで売っていたものです。
同じモノを2枚挿しました。

またCPU-Zで確認したところ、メモリもデュアルチャンネルで動いているようです。
Windowsエクスペリエンスインデックスのメモリのスコアも6.7に上昇しました。

書込番号:13199411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/07/03 15:11(1年以上前)

上海問屋でADATA製の4GB×2を総額6699円(6300円+送料399円)で購入し、
みなさんの書き込みを参考に増設に成功しました。
ありがとうございました。

本体の購入は、
株式会社ワクシで購入しました。
消費税込みで36800円、送料は無料でした。

書込番号:13209422

ナイスクチコミ!0


タカ梵さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/21 06:41(1年以上前)

保証シールなんて関係ないです
破いても取っても保証は受けられます
新品で空けていないと言う証明だけの物で、デスクトップにも貼ってあります

保護シール外してメモリ増設して保証受けています

書込番号:13399411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 eMachines eME732-F32CのオーナーeMachines eME732-F32Cの満足度3

2011/08/29 17:56(1年以上前)

今年3月の話ですが 私も4GB増設 ついでにHDDをCFD-C300/64GBに変更しました

スコアは写真の様になりました。

書込番号:13433592

ナイスクチコミ!0


toto家さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/29 22:05(1年以上前)

私も4Gの増設を考えております。
RAAF AREA88さん
増設したメモリの詳細(メーカー名・価格・購入店)等よろしければ、是非教えて下さい。

書込番号:13434633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:23件

2011/08/31 17:40(1年以上前)

メーカーリファービッシュPCで標準搭載はHynix PC3-10600 2GB、
これにパソコン工房のノーブランド PC3-10600 2GBを1枚増設、
PC-8500のデュアルチャンネル・4GBとして正常に認識・動作しています。
増設で体感的にはキビキビ感がでました、やはりこの辺りが容量的な最低限度なのかも。

http://www.pc-koubou.jp/goods/1009997.html

相性もありますので、1枚増設ならJEDEC準拠が安心かもしれません。
それよりもノーブランド4GB×2 \1,870×2 で2枚交換の方が確実そうですけどね。

書込番号:13441475

ナイスクチコミ!1


rcdaisukiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 eMachines eME732-F32Cの満足度4

2011/09/06 17:45(1年以上前)

何故かメモリが上のスロットは上手く刺さらないのですが…コツはありますか?

書込番号:13466659

ナイスクチコミ!0


rcdaisukiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 eMachines eME732-F32Cの満足度4

2011/09/06 21:01(1年以上前)

親指で押し込んだら刺さりました。

書込番号:13467342

ナイスクチコミ!0


palu73さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/20 23:57(1年以上前)

私もみなさんの書き込みに触発されてメモリ増設を試みているのですが、
どうしてもふたが開きません。

先述のイヤホンジャックのひっかかりは解決したのですが、
ファンかそれより少し中央寄りの何かが強力にくっついており
開く気配がありません。

早く設置してさくさく感を楽しみたいのですが。。

どなたか原因や解決方法がわかるかたいらっしゃいましたら
書き込みよろしくお願いいたします。

書込番号:13527067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/21 22:56(1年以上前)

裏蓋を外すにはバッテリ部4本・裏蓋に深く刺さっている19本・光学ドライブを固定している?1本のビスを外す必要があります。
簡単に言うと見えているビス全部と保証シール下に隠れている1本ですね。
全て外れていますか?

裏蓋自体の外し方はスレ主さんの画像で言うと、
右上・左上をビスを引き抜いた方向へ持ち上げて少し隙間を開け、
そのまま↓へスライドさせマイク・イヤホン端子の○穴を抜き取る感じです。

書込番号:13531038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/01 16:24(1年以上前)

palu73さん

機種は違いますが私が先日メモリーを増設する際、eME732Z-F22B/Fもpalu73さんと同じように排気口付近が引っ掛かっており、当初は壊してしまうのではないかと心配で外せませんでした。
それでも何とか外してみたいと思い、他の方に体験に基づきマイナスのドライバーを差し込んで少しずつマイナスドライバーを少しずつ左回しに回転させるようにした処、引っかかっていた排気口付近でかちっと音がし、一つ目の小さな爪を外すことができました。
まだ引っかかりがありましたので、同じようにしていたらもう一つの爪も外すことができました。爪は二つだけで小さいのですが、大きさの割に力が必要でした。

最後に他の方も書き込みされていますが、マイク、イヤホン端子付近は抜き取るようにカバーをずらすと裏ブタが外れます。

もう少しがんばってみて下さい!

書込番号:13570235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines eME732-F32C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発熱 4 2012/09/04 15:02:56
CPU変更 8 2018/04/13 23:06:38
2Gメモリー増設しました。 1 2011/10/08 19:26:22
メモリについて 2 2011/09/07 23:38:53
キーボードの形状 4 2011/08/26 0:47:49
今更ながら 購入 0 2011/08/23 20:11:06
DIGAで録画した物を再生するには 4 2011/08/14 14:09:31
最大音声について 5 2011/08/10 11:30:02
安値世界一への挑戦 2 2012/01/29 13:10:47
マウスが動かなくなる? 1 2011/07/13 23:14:09

「eMachines > eMachines eME732-F32C」のクチコミを見る(全 112件)

この製品の最安価格を見る

eMachines eME732-F32C
eMachines

eMachines eME732-F32C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

eMachines eME732-F32Cをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング