『ThinkPad Edge 14" の最大搭載メモリはなんで4G?』のクチコミ掲示板

2011年 1月27日 発売

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルのオークション

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月27日

  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデル

『ThinkPad Edge 14" の最大搭載メモリはなんで4G?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルを新規書き込みThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデル

スレ主 YOXX1さん
クチコミ投稿数:110件 ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルのオーナーThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルの満足度4

Edge 13"の最大搭載メモリが4×2の8Gなのに対して、なんで14"と15"は最大で2×2の4Gなんでしょうか? OSも同じWindows 7 Home Premium 64だし。
どうしても気になってレノボのセールスセンターに電話してみたのですが、担当してくれた女性がいくら調べても分からないようだったのでかわいそうになり電話を切って、同センターにメールして問い合わせたのですが、二日経ったいまだに返事がきません。
なのでどうか分かる方、教えてください。

書込番号:12845064

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/31 23:55(1年以上前)

Edge 13はAMDプラットフォーム、14と15はIntelプラットフォームですし13の方も現存しているPDFでは4GBが最大と記載されています。
14,15を考えている時はあまり13は考えない方がいいでしょう。
14,15に関してですが、メモリコントローラは2Gbメモリチップまでのサポートなので
4GBメモリモジュールとなると8チップ構成でないといけません。
同じ4GBメモリでも4Gbitチップだと使えないことがややこしいからサポート対象外とした可能性があります。
Edge 11では実際に8GB分使えたという報告もあります。

http://blog.goo.ne.jp/delipara99/e/2540a9cd4a2668ce783b1572a1b023ea

また、OSが32bitなのも問題のひとつかと思います。

書込番号:12845115

ナイスクチコミ!2


スレ主 YOXX1さん
クチコミ投稿数:110件 ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルのオーナーThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルの満足度4

2011/04/01 00:12(1年以上前)

質問の補足;
疑問に思ったのはレノボのBTO画面で13だけが4×2の8Gが選択できたことです。
11、14,15は最大でも2×2の4Gしか選択できません。
OSはすべてWindows 7 Home Premium 64です。

もし使えるならば4GB PC3-10600 DDR3なんか今価格ドットで超安いし二枚とも入れ替えようと思っているんですが・・・。

書込番号:12845185

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/01 00:25(1年以上前)

確認してみると確かにそうですね。
というか13はIntelもAMDも両方あったのですね。
ちなみにさっき4GBメモリモジュールが8チップと書きましたが16チップの書き間違いです。
今回のは他が8GB不可ということではなくて13だけのオマケだったのかもしれません。
メモリスロット周りの基板設計がミスってさえなければ、2Gbitチップなら計8GBが使えると思います。
メモリコントローラとしては対応していますので。

書込番号:12845227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 YOXX1さん
クチコミ投稿数:110件 ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルのオーナーThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルの満足度4

2011/04/01 01:34(1年以上前)

甜さん ありがとうございます。
その後いろいろと見てみたら、なんかシリーズ全部4Gを二枚挿せるみたいですね。

書込番号:12845422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 11:40(1年以上前)

私もつい最近購入して、
価格.comの掲示板とかでも動作確認とれていた、
CFD販売のW3N1333Q-4G (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)に差し替えたところ、
全く問題無く8G認識しております。

書込番号:12853861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデル
Lenovo

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月27日

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 480M搭載モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング