『こっちも』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

Let's note B10 CF-B10AWHDR

Core i5 2520M vPro/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/Office Home and Business 2010などを備えた15.6型フルHD液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.88kg Let's note B10 CF-B10AWHDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note B10 CF-B10AWHDRの価格比較
  • Let's note B10 CF-B10AWHDRのスペック・仕様
  • Let's note B10 CF-B10AWHDRのレビュー
  • Let's note B10 CF-B10AWHDRのクチコミ
  • Let's note B10 CF-B10AWHDRの画像・動画
  • Let's note B10 CF-B10AWHDRのピックアップリスト
  • Let's note B10 CF-B10AWHDRのオークション

Let's note B10 CF-B10AWHDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • Let's note B10 CF-B10AWHDRの価格比較
  • Let's note B10 CF-B10AWHDRのスペック・仕様
  • Let's note B10 CF-B10AWHDRのレビュー
  • Let's note B10 CF-B10AWHDRのクチコミ
  • Let's note B10 CF-B10AWHDRの画像・動画
  • Let's note B10 CF-B10AWHDRのピックアップリスト
  • Let's note B10 CF-B10AWHDRのオークション

『こっちも』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note B10 CF-B10AWHDR」のクチコミ掲示板に
Let's note B10 CF-B10AWHDRを新規書き込みLet's note B10 CF-B10AWHDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

こっちも

2011/08/23 07:29(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note B10 CF-B10AWHDR

CF-B10CWADRが毎日雪崩のように値崩れをしているのをびっくりしながら見ていたら、こっちもきそうですね。PCボンバーさんが一気に119800円ですか。

Officeつきで、しかもOSは64bitと32bitのどちらも選べる。いつも使うソフトで64bitでは動いてくれないのがあるので、32bitOSを買い直さなくていいぶんこっちの方がありがたい。

当初は、CF-B10CWADRが11万切ったら買おうと思っていたら、あっという間にそれどころではない勢いの値崩れになっているので、妙に欲が出て、こっちが10万円切ったらにしようかなと・・・

そこまでは無理かな?

なんて厚かましい願望を持ちながら同時になんですが、この値崩れはメーカーが本当にかわいそうになってしまう。特に、安かろう・悪かろうの価格競争に引きずられて、高い技術で丁寧な設計の高品質のものが値崩れすると、消費者としては嬉しいと同時になんか複雑な気持ちになりますね。

書込番号:13407997

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2011/08/23 11:52(1年以上前)

確かにメーカーも販売店もそちらの立場で見るとかわいそうですね。
ただ今のご時世まともにこれらを買える収入を得られる人が減りすぎて、欲しくても買えない人がほとんどかと…

さておき、このノートって15.6インチレッツノートという今までにないレッツノートですよね。
私はJ10シリーズ買ってますが、小型ノートのハイスペックが欲しいためにこれ以外選択肢がないために買ってますが、15.6インチって基本的に持ち運ばないから重さが軽いレッツノートを選ぶ必要性がないような。
新しいユーザー狙いで出したとは思いますが、一般人向けするブルーレイドライブ位搭載するべきかとは思いました。

雑談っぽいレス失礼しました。

書込番号:13408593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件

2011/08/23 19:04(1年以上前)

流れ者の猫さん、

おっしゃる通り、J10はモバイルの鉄板・定番なんだと思いますが、僕は手が大きくて、あのキーは無理なんです。

女性にはあまり縁のない問題かもしれませんね。

大きな軽いノートの必要性に関する疑問も同じ理由かもしれませんが、これは、まさに、僕の中では一番需要の高いセグメントなのです。

家での愛機がパナのY9(14インチ1.5kg)で、家の中で「うろうろごろごろモバイル」するのに大変重宝しています。ポイントは、持ち運びやすさに加えて、入力しやすさ、作業効率で妥協のないこと。

ソファとかベットで寝っ転がりながら、食卓で軽食摂りながら、トイレで座りながら(笑)、キーも画面も、サイズに妥協せずいつでもどこでも。これで、Y9よりもう一回り大きいのがあっても悪くないかもと思っているところで、まさにB10はYの後継としてさらに少し欲張った感じですね。

ちなみにB10と同じサイズのThinkPadのT61pというのも書斎の据え置きで使ってますが、重さが2.7kgでは、屋内モバイルする気になれません。膝の上にのっけて、お茶をとろうして片手で少しわきにどけるとか、そういう小さな動作すら、本体が重いとする気になれないんで、結局据え置きです。ノートの意味があまりなかった。

B10も本当は僕のような使い方ではなくて、デスクと会議室の移動くらいを考えているようですが、室内モバイルで僕みたいなのはけっこういるはず。

あともう一つご指摘のとおり、ブルーレイはやはり欲しかったですね(笑)。

書込番号:13409823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/24 23:46(1年以上前)

GRとMURAMASAが好きさん>
> 特に、安かろう・悪かろうの価格競争に引きずられて、高い技術で
> 丁寧な設計の高品質のものが値崩れすると、消費者としては嬉しいと
> 同時になんか複雑な気持ちになりますね。

流れ者の猫さん>
> ただ今のご時世まともにこれらを買える収入を得られる人が減りすぎて、
> 欲しくても買えない人がほとんどかと…

金額面で云々、と言う事であれば、価格が高いうちに購入して支援すれば
良いだけの事ではないかと思いますが?。
人間、欲しいと思う製品を購入するのは「必要に迫られた時」であって、
「欲しいと言っても買わない」のは「必要に迫られていないから」なんだと
思いますけどね。

私自身は hp EliteBookシリーズだけで既に3台使っていますが、これは
あくまでも「製品の保守が適価で契約可能となる全メーカーの中でほぼ
一番とも言えるほどに手厚い(hp care packの契約でユーザーの需要に
応じた各種保守を提供)」からです。

先日保守契約したばかりの EliteBook 8540wキーボード交換の顛末を
書きましたが、法人向け機種は「ユーザー側に技量があり、話が早ければ
対応も超特急。それが提供を約束しているサービスレベル」なので、
それと同じ土俵でコンシューマ向け製品の価格を要求したら、そりゃあ
良いものは出来なくなりますよね。そう言う事だと思いますが。

逆に言うと価格だけで製品を処分してしまうメーカー側の対応も「在庫として
持ち続け、その分の資産算定→課税対象品となるよりは、損金処理しても
売り払ってしまえ」って事なんだと思います。まあ、これも海外のとある
メーカーのように「製品ではなく部品レベルで持つ」とか「製品が自社の
ラインに入るまでは ODM先の資産」と言う契約で会計を行えばそんな事を
しなくてもすむんですけどね>日本では過去に富士通、NECがやっていましたね。

#そういう目先だけの価値で踊りたくないので
 私はビジネスクライアントを使っていますけど。
 長期間使われる事を前提に設計しているので
 意外に不調にはなりませんし、きちんとメンテ
 してあげれば長期間きちんと動作します>5年以上前
 の機種(CoreDuo T2300)でもまだ現役ですので。

書込番号:13414927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件

2011/08/25 06:49(1年以上前)

はむさんど、さん

いやー、おっしゃるとおり、ごもっとも。正論(笑)。

ただ、そりゃそうだけどさ、というか、んなことわざわざ言われなくても、というか、まあそんなむきにならずに、というか、それでも人情として安く買えたら嬉しいじゃん、というか・・・(笑)。

だから、嬉しいと同時に複雑な気持ちって書いたでしょ(笑)。

>人間、欲しいと思う製品を購入するのは「必要に迫られた時」であって、
>「欲しいと言っても買わない」のは「必要に迫られていないから」なんだと
>思いますけどね。

僕はね、必要に迫られてなくても、安いと衝動買いしちゃうんですよ(笑)。「こんないい機種がこんな破格で売られてるっ!それ今だっ!!!」て(笑)。会社のは別として、自分用のは好きなのをあれもこれもと色々買って試したいわけです。色々なメーカーの、色々なコンセプトの、色々なサイズを。

「そういう目先だけの価値で踊り」まくってますけど(笑)、買って気に入った機種はみんな大事にしてますよ。持ってるノートの数の多さは、恥ずかしくて言えないくらい(笑)ですが、「いいマシンを大事に長期間使う」現役自慢じゃ負けません(笑)。

8年前のThinkPad X31は、キータッチが大好きなんで台所のネットブックとなってるし、7年前の同T42も、今ではほぼ入手不可能な、14.1インチ・スクエア液晶でSXGA+の解像度は文書作成にはチョー快適です。一度も故障なし。8年前のマシンには保守契約なんて全くナンセンス(笑)だけど。丸一日モバイル用にSonyのTypeGなんてのもあるし、屋外専用には東芝SSRX2が大活躍。

全て、当時の値崩れ狙って安く買いました(爆)。全部SSDに換装して動作はサクサクだし、自分でばらして掃除したりのメンテしながら、シーンに応じて(?)使い分けてます。やはりThinkPadとバナのレッツがコレクションの中心ですが。

ThinkPadは、なんでも保守パーツで買えるし。キータッチが気に入らなかったら、違うの頼めばいい。みんな、TPマニアは特徴知ってますから、買った機種がchicony製だったら「あー、はずれた」といいながら保守パーツでNMB製のキーを注文して自分で交換。別にビジネスクライアントなぞといばんなくても、TPユーザーは、個人使用でもそんなのみんな当たり前にやってます(笑)。

そのかわり、僕は気に入らないと買ってもすぐ処分ししますけどね。当たり前だけど。売った数の方がキープよりはるかに多い。でもそれって、実際に買って、使ってみないとわかんないわけですよ。一度いいと思ってHPの同じシリーズを買い続けるのもいいけど、違うメーカーの新しいのも試してみたいじゃないですか。理想のマシンを探し求めて(笑)。

当然、「安かろう悪かろう」には興味なくて、ハイエンドの作りの良さに興味があるんで、それはみんなもともとの値段がお高いですから、色々試すには型落ち値崩れで安く買えるに越したことはないという気持ちなんです。

>金額面で云々、と言う事であれば、価格が高いうちに購入して支援すれば良いだけの事ではないかと思います。

一人のノーパソオタクのサラリーマンが定価で一台買ったところで、そのメーカーの支援になるなどと自惚れも夢想もしておりません。いい物を作ってくれるメーカーに対する応援する気持ちとは別です。市場で10万で買えると知ってて25万も払ったら、ただのバカでしょ。

ちょっと、はむさんど、さんの力んだスタイルにこちらも多少身構えてしまいましたが、まあ、少なくともご指摘の在庫減らすのには一助となってるってことで、勘弁してもらえませんか(笑)。

書込番号:13415641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/28 15:38(1年以上前)

GRとMURAMASAが好きさん>

『この値崩れはメーカーが本当にかわいそうになってしまう。
 特に、安かろう・悪かろうの価格競争に引きずられて、高い技術で丁寧な
 設計の高品質のものが値崩れすると、消費者としては嬉しいと同時になんか
 複雑な気持ちになりますね。』

と書きながら

『一人のノーパソオタクのサラリーマンが定価で一台買ったところで、
 そのメーカーの支援になるなどと自惚れも夢想もしておりません。
 いい物を作ってくれるメーカーに対する応援する気持ちとは別です。
 市場で10万で買えると知ってて25万も払ったら、ただのバカでしょ。』

と言うのも、何ともはや。まあ、要は「自分の都合に合えばそれでよい」って事なんでしょうね。
前後が繋がらないのでそのように考えましたが、そう言う理解で良いですか?

> はむさんど、さんの力んだスタイルにこちらも多少身構えてしまいましたが、

別に力んでも居ませんが。
メーカーがかわいそう、と言いながら暴落した価格で何とか購入出来ればよい、と言うのであれば
真逆の感情を表している訳ですから、理解を超えるという事で。

あえて挙げるなら単に「崩した表現でも言って良い事と悪い事はあるでしょう?」と言う位でしょうか?。
「親しき仲にも礼儀あり」と言う言葉ありますし、ある程度書かれる内容には責任が持てる
程度の内容をまとめてもらいたいなあ、と思いますし、そうでなければここって単なる落書き広場
ってことでOK?、ってお話ですから。
それとも落書き広場の芽を摘んではいけないんでしょうかね?。ある程度の節度は必要だと
思うんですけど、と言うのが本音です。

#と言うように書くのが堅苦しい云々、
 と言う事であれば見解の相違だと思いますので、
 それ以上の事はもうしません。申し訳ありません。

書込番号:13429256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件

2011/08/28 20:46(1年以上前)

TPの反論ようやくすんだと思ったらこっちもか。いきなり全面対決ですか。上等だ(笑)。

>メーカーがかわいそう、と言いながら暴落した価格で何とか購入出来ればよい、と言うのであれば真逆の感情を表している訳ですから、理解を超えるという事で。

あなたに理解してくれとは一言も頼んでないですが(笑)。二つの相反する感情もつなんて、よくあることなんですけどね、普通は。

それを矛盾だの書かれた内容に責任云々などと、挙げ足とられても、正直その幼稚さにうんざり。TPの間違い指摘されて逆上しちゃったんでしょうねえ。狂犬のしっぽふんじゃったかな?

「崩した表現でも言って良い事と悪い事はあるでしょう?」だの、「親しき仲にも礼儀あり」ありだのと、よくもいけしゃあしゃあと・・・あなたのスタイルは、典型的な慇懃無礼。失礼きわまりない。

丁寧語使えばいいってもんじゃないですから。あなたとにかく内容失礼ですからね。こちらももう遠慮なくやらせてもらうけど(笑)。

しかも、書く内容は理性的なふりして、実は幼稚な感情むき出し。この前のレスも、ただのHP保守自慢でしょ。TPの議論も、間違えはまず認めなさいよ。懸命にへりくつで煙幕張るだけで、些細な間違いすら認められない。幼稚の一言。ファイバーカーボンはどこ行った(笑)。はやく、「間違えました、ごめんなさい」と言える大人になってくださいね(笑)。

それを赤の他人の揚げ足とって、「なら高い時に買えばいい」だの、「買わないなら必要じゃない」だの、くっだらない。何様だからしらないがエラソウニ。本当に余計なお世話。

>と言うように書くのが堅苦しい云々、

だから、堅苦しいんじゃなくて慇懃無礼で不快。表現間違ってますよ。全然堅苦しいとかじゃないですから。人を不快にさせるのが得意な方のようだから、こちらも遠慮なくお返しさせてもらいました。

とにかく、相反する感情を持ち合わせる普通の人間である僕は、あなたには理解できないようですから、稚拙な挙げ足とるくらいなら放っておいてもらえます?

書込番号:13430314

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note B10 CF-B10AWHDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こっちも 6 2011/08/28 20:46:35

「パナソニック > Let's note B10 CF-B10AWHDR」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

Let's note B10 CF-B10AWHDR
パナソニック

Let's note B10 CF-B10AWHDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

Let's note B10 CF-B10AWHDRをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング