Let's note S10 CF-S10AYADR
Core i5 2520M vPro/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた12.1型液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10AYADR
各種まとめが出ていますが、ポップアップでは「適格」と出てもサポート対象外で、
実際にアップデートした後に不具合がいくつも出ています。
例)スピーカーから突然音が出なくなる、スリープからの復帰に失敗し再起動してしまう
みなさんの環境ではいかがでしょうか。
書込番号:19338551
6点
Windows10を入れる事が問題ないですが、Let's note独自のソフト類や機能は難しいでしょう。
音に関しては最新のドライバをチップメーカーから探して来れば治るかもしれません。
スリープの件はもともとWindows10で非対応のPCなので難しいと思います。
書込番号:19339811
![]()
2点
当方は、動作が不安定になったので、Windows 7に戻しました。
書込番号:19339898
![]()
2点
やはり、皆様不具合が出ておられるのですね。。。
マイクロソフトはアップデートを推奨してるのに、
対応が無いなんて寂しいですね。
もう少し自力で工夫してみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:19342868
3点
と、思いながらここ一週間頑張り続けていたのですが。
http://norakochi.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/letsnote-cf-s10.html
こちらを参考に、windows8のドライバをあてると今まで通り最低限のことは動くことが分かりました。
(少なくとも自分の環境では)
皆さま、ありがとうございました。
書込番号:19344271
1点
スリープからの復帰に失敗は私も出ています。それ以外は起動時に、前回正常終了したにも関わらず、修復動作が動きます。水抜き担当さんは症状が収まったのでしょうか。
書込番号:19467115
4点
書き込みありがとうございます。
はい、症状は全く無くなりました。
win8へのアップグレード用パッチをpanasonicのサイトからあてて、
その後win10へアップグレードしたところ、不具合は無くなりました。
書込番号:19471466
0点
ありがとうございます。しかし、既にWindows10にしてしまって色々使っています。
よく考えてみます。
書込番号:19472847
0点
今更ですけどクリーンインストールすることでなんとか使えています。
機種はS10EとN10Eです。
書込番号:23036954
2点
windows7サポート終了に背中を押されるような形でwindows10にアップデートしました。アプリ残す設定だと手動で削除できないアプリがあったため、それを回避してデータの残す設定でアップデートしました。CPUがwindows10の非適応だったので不安でしたが問題なく終了。もともと、MS Officeとchromeくらいしか使っていないので、使用上ほとんど支障ありません。パナソニックのパッチがいい感じにあたっているのですかね。電源管理でサスペンドの選択肢がなくなったので、復活させる方法を模索します。
書込番号:23195679
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note S10 CF-S10AYADR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/12/09 13:23:29 | |
| 7 | 2020/07/05 14:46:00 | |
| 7 | 2017/10/22 13:15:50 | |
| 2 | 2017/07/22 21:12:21 | |
| 9 | 2020/01/28 10:17:26 | |
| 10 | 2015/08/04 21:56:13 | |
| 3 | 2015/02/15 22:00:30 | |
| 3 | 2014/07/31 21:13:10 | |
| 5 | 2013/07/20 21:45:00 | |
| 3 | 2013/04/02 18:44:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









