N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]MSI
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]
質問ですが、題名のとおりHDMIからの出力ができません
この製品を取り付けた当初は、しっかり出力されていたんですがいきなり出力されなくなってしまいました。
一応DVIで出力されるのでそれで使用しているんですが、たまに思い出したようになんとかならないかいじっているんですがさっぱり分かりません。
何か出力されなくなった時は、テレビボードを付けたような気がするんですが、外しても変わりません。
OSの設定で何かできるのか探していますが分かりません。
何か調査の方法か原因をおわかりになる方は教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
構成
OS : windows7 64bit
CPU : i72600k @3.7Ghz
メモリ :Corsair CMP8GX3M2A1600C9 4GB * 4
M/B : ASUS P8Z68-V PRO
GPU : N560GTX-Ti Twin Frozr II OC V2 * 2 (SLI)
HDD : WD20EARX [2TB SATA600]
SSD : CFD CSSD-S6M128NM4Q
電源 :Corsair CMPSU-850AX
その他:アースソフトPT-2
ディスプレイ:FLATRON D2342P-PN
以上
書込番号:14583446
0点
当初、HDMIで出力できた時のセッティングを教えて下さい。
書込番号:14583725
1点
prego1969man さんメッセージありがとうございます。
設定ですが、今となっては1年以上前なので分かりません・・・・
NVIDIAコントロールパネルでディスプレイは認識されています、接続はDVIになっています。
DVIケーブルを外しHDMIだけでつないだらどうかとやってみましたが、BIOS画面すら映りません。
DVI接続したらすぐ画面が表示されます。
そういえば、一番初めにつないだ時はHDMI⇒MinHDMI変換アダプタで写っていたんですが、映らなくなったので1.4バージョンの3D用のケーブルに変えましたがダメでした。
書込番号:14583802
1点
そうですか。
まぁ、VGAの不具合なんだから当然ドライバーの再インストールは行っていると思うので言いませんが、TV側の故障って事はないですよね?HDMI端子が複数ある場合は試してみては如何でしょう。
書込番号:14584543
![]()
2点
nobuyosiさん、prego1969manさんメッセージありがとうございます。
すみません私のシステム構成の方でGPUがSLIになっていると書いてありますが
記入ミスで1台で運用になります。
nobuyosiさん
>1, 2台とも認識されていますか?
1台のディスプレイで出力をDVIからHDMIに変更したくてやっています。
DVI、HDMI両方つないで見ているんですが、DVIしか認識してません。
>2, どんな設定になっていますか?
写真に付けていただいたようになっています、ただ1台の運用なので、セカンドディスプレイ検出なしと出ています。
>ドライバ更新とかも試してみてください
一応GPUおよびディスプレイのドライバーを更新してみました。
prego1969manさん
ドライバーの入れ替え等は、やってみているんですがダメみたいですね。
HDMI端子は、1箇所しかなくそこがダメならどうしようもありません。
お二方のメッセージを読みながら私の検証の仕方が足りなかったことが痛感してきました。
HDMIケーブルを交換、GPUの端子の故障の確認のために別のGPUに交換してみる(セカンドマシンから流用)。ディスプレイをHDMI端子付きのテレビにつないでみる。
等やってみようと思います、ただしばらく出張することになり検証は、だいぶ時間がかかりそうです。
もし、これで分かればまた報告したいと思います。
書込番号:14585017
0点
nobuyosiさん、prego1969manさんどうもありがとうございました。
原因は、恥ずかしいので言いにくいんですがディスプレイの入力切替で映るようになりました。
前のメッセージで書いているようにケーブルかGPUの出力端子かディスプレイの入力端子かどれかだと思い、まずケーブルの検証をしようと思い別のノートパソコンでテレビに出力していたものをそのままパソコンに繋がっているディスプレイに繋いだところ移りませんでした。
なぜ・・・・?ディスプレイの端子が不良??
・・・・・・・・あっどこかに入力切替があるんじゃないかと考えて全面にあるボタンを押して見るとINPUTボタンがあり押して見るとあっさり映りました。
1年以上どうしたもんかとケーブルを購入したりGPUを交換したりしてたのがなんだったのか・・・
大変恥ずかしい経験でしたが、こんなこともありますということで報告いたします。
助言いただきましたお二方ありがとうございました。
書込番号:14633209
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/04/25 9:42:00 | |
| 2 | 2013/05/12 15:48:30 | |
| 2 | 2013/03/15 18:01:33 | |
| 4 | 2013/01/28 1:19:18 | |
| 2 | 2013/10/30 6:43:18 | |
| 14 | 2012/09/03 14:12:01 | |
| 13 | 2012/07/24 14:49:09 | |
| 0 | 2012/05/23 22:30:17 | |
| 6 | 2012/06/02 16:35:02 | |
| 6 | 2012/05/17 22:45:00 |
「MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 556件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









