『ファン増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:120x159x50mm 最大ノイズレベル:33.2dBA Contac30 CLP0579のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Contac30 CLP0579の価格比較
  • Contac30 CLP0579のスペック・仕様
  • Contac30 CLP0579のレビュー
  • Contac30 CLP0579のクチコミ
  • Contac30 CLP0579の画像・動画
  • Contac30 CLP0579のピックアップリスト
  • Contac30 CLP0579のオークション

Contac30 CLP0579Thermaltake

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月28日

  • Contac30 CLP0579の価格比較
  • Contac30 CLP0579のスペック・仕様
  • Contac30 CLP0579のレビュー
  • Contac30 CLP0579のクチコミ
  • Contac30 CLP0579の画像・動画
  • Contac30 CLP0579のピックアップリスト
  • Contac30 CLP0579のオークション

『ファン増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Contac30 CLP0579」のクチコミ掲示板に
Contac30 CLP0579を新規書き込みContac30 CLP0579をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファン増設について

2011/04/12 20:56(1年以上前)


CPUクーラー > Thermaltake > Contac30 CLP0579

クチコミ投稿数:49件

ファンをもう一つ増設する場合、コネクタはマザーボードのどこに挿せばいいのでしょうか?

CPUのところを二股に分けて付けても大丈夫なんでしょうか?

元からついているファンと連動するように動かしたいのです。

わかる方お教えください。

書込番号:12889110

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/04/12 21:02(1年以上前)

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=156&sbr=279&mkr=&ft=&ic=94938&st=1&vr=10&lf=0

こういうのを買うか、他にPWMか電圧制御が可能なファンコネクタがM/B上にあれば
そちらにつなぐだけでもいいように思います。

書込番号:12889128

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/04/12 21:04(1年以上前)

補足ですが、分岐の場合はPWMファンを買って下さい。

書込番号:12889142

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/04/12 21:07(1年以上前)

すみません、さっきのケーブルはパルス結線無しでした。
ケーブルは無視して下さい。

書込番号:12889157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/04/12 21:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。

パルス無しということは、コントロールできないということなのでしょうか?

立て続き質問で申し訳ありません。

書込番号:12889164

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/04/12 21:37(1年以上前)

ファンにパルス送信しないと制御できないので回転数が変化しないはずです。
M/BのCPUファンコネクタが本当にPWM制御でしたらこちらのケーブルだと全ての配下のファンが分岐制御可能です。

http://www.ainex.jp/products/wa-864ps.htm

4pinでも電圧制御だと変化させることはできません。
普通のM/Bなら大抵はCPU用4pinコネクタはPWMです。

書込番号:12889311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/04/12 21:48(1年以上前)

ありがとうございます。

二股にして追加したいと思います。


i72600kをオーバークロックしたんですがprime95一時間で

4.0G 60℃

4.2G 70℃超え  (室温13℃ RialTemp3.60)

したので追加しようと考えていました。

この程度の性能なんですかね。

CPUがはずれだったのかな・・・

書込番号:12889383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/12 23:27(1年以上前)

>この程度の性能なんですかね。
確かに、室温13度でそれは高いですね。

確認を3点ほど
CPUクーラー底部の保護シールは取りましたよね?グリスの塗り方は問題ない?
PCケースのエアフローは大丈夫ですか?側面を外して劇的に下がるようなら、エアフローの見直しをしたほうが良いかも

書込番号:12889946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/04/12 23:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

@フィルムは取りました。
ACPU真ん中に米粒程度をクーラーで圧着
Bエアフローはサイズ ウィンドトンネル(25cmファン×2)なので大丈夫だと思うのですが・・・

Aが怪しいので付け直してみます。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:12890004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/12 23:42(1年以上前)

>CPU真ん中に米粒程度をクーラーで圧着
もう少しあったほうが良いと思います。
接地面が平ではないので、ヒートパイプとの隙間にグリスが入っていきますからね。

書込番号:12890027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/04/12 23:50(1年以上前)

>ヒートパイプとの隙間にグリスが入っていきますからね。

なるほど、盲点でした。

何も考えずいつも通りに付けていました。

ご指摘ありがとうございました。付け直してみます。

書込番号:12890054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Contac30 CLP0579」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースに収まるかわかりません・・・ 1 2012/01/20 20:54:33
マザーボードの干渉?について 6 2012/01/13 21:18:59
初CPUクーラー 7 2011/09/17 18:46:18
ファン増設について 10 2011/04/12 23:50:01

「Thermaltake > Contac30 CLP0579」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Contac30 CLP0579
Thermaltake

Contac30 CLP0579

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月28日

Contac30 CLP0579をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング