EVERLEDS HH-LC700A

-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
シーリングライト > パナソニック > EVERLEDS HH-LC700A
700Aと600Nを購入しました。
700Aを十畳に、600Nを八畳にと、いずれもすこし「明るすぎる」タイプを選びました。
失敗でした。
このシーリング、写真で見ると、金属枠がシルバーできれいに見えますが、
家の中で点灯すると、この部分は照明を遮って真っ黒。
このシーリング、照明では光を遮るものを枠につけないという鉄則を知らないようです。
本来、半透明のランプシェードですら、光量を半分から三分の一に落としますので、
使わないように設計するものですが、
これは金属枠を使って光を遮っています。
照明器具ではあり得ないこと。
論外です。
それを承知で、カタログ写真は、まるでこの金属枠が
照明の光を通してでもいるかのように撮影してあります。
その為、同じタイプの他のメーカーに比べて消費電力が大きめであるにも拘わらず、
明るさという点では、適応畳数よりもずっと低くなっています。
私の場合、最高光量である「勉強モード」を使ってようやく必要な明るさを得ています。
隣の部屋では東芝のシーリングを使っていますが、これは明るく、
デザインのできにも雲泥の差があるようです。
消費電力が高くて節電にもならず、
大失敗でした。
書込番号:14163280
8点
こんにちは
現物見ないでカタログだけで買われたのでしょうか?
この手の新製品はやはり通電状態の現物見てから決めるのが常識ではないでしょうか?
まして設計思想までご存知ならば尚更のこと。
インバーターノイズでラジオの電波の弱いところでは障害が出る心配もありますし、蛍光灯との価格差を消費電力でペイするにはまだ先のようです(明るさが蛍光灯と同じとしても)。
書込番号:14163432
3点
里いもさん、
こんばんは。
現物を見てから、というのはおっしゃる通りですね。
ただ、私は、量販店の店頭で現物を見て、インターネットで買うという方の
人間性に疑問も感じますが……
それに私はあちこち出かけるのが困難な障害者でもありますし……
ともあれ、この買い物は大失敗でした。
購入を検討しておられる方の参考にと、書き込みました。
書込番号:14163734
8点
使者誤入さん こんにちは。
現在ではまだ、ツインパルックの照明の方が効率、省エネ両面ですぐれているようです。
LEDの最大(にして現状では唯一)のメリットって、色が変えられることでしょう。
それが不要であれば、価格面で見てもツインパルック照明がよろしいかと思います。
書込番号:14165105
3点
スレ主様、HH-LC700Aに関しては発売から日も経っていますし、価格コムの掲示板やレビューをよく読めば、問題点としてのエッジ型LED配光による照射範囲のムラ、消費電力の高さ、
加えて取り付け時の微調整(壁面とのバランス取り)が難易度が高い・・等など
購入前に予測できたと思われます
もし知らなかったのであればお気の毒ですが、家電購入の<勉強モード>と思えばよいのでは??
価格コムのレビューやクチコミ(特にクチコミ)ホントに参考になります
もちろんスレ主様のクチコミもこれから購入予定の方にはとても参考になります
ネガティブキャンペーンとか工作員とか言われてるクチコミも意外と真実だったりして
役に立っていますから面白いですよ
書込番号:14178412
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > EVERLEDS HH-LC700A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/07 22:40:04 | |
| 3 | 2013/08/13 12:53:48 | |
| 6 | 2012/06/01 16:40:18 | |
| 3 | 2012/05/03 20:56:18 | |
| 4 | 2012/02/20 0:32:39 | |
| 12 | 2012/03/01 4:51:57 | |
| 5 | 2012/02/07 21:06:46 | |
| 1 | 2012/01/10 8:50:13 | |
| 2 | 2012/01/04 20:59:49 | |
| 2 | 2011/12/20 11:21:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)




