EVERLEDS HH-LC600A

-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
シーリングライト > パナソニック > EVERLEDS HH-LC600A
新築に購入を検討していますが
この機種を二台設置4メートル幅天井高2800
した場合のリモコンの動作はどうなるのか教えて下さい
できたら他機種とか他メーカーとかとの反応状態も
お願いいたします
書込番号:15654496 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2台設置した場合ですが、リモコンが2台に届いてしまえば2台の照明器具が反応します。
個別に操作したければチャンネルを変える事が出来ます。
CH1〜CH3まであります。
一台の照明器具とリモコンはCH1のままにし、もう一台の照明器具とリモコンをCH2にすれば干渉は防げます。
やりかたは説明書に記載されています。
他メーカーでしたら基本的に反応しませんが。
書込番号:15654679
3点
早速の回答感謝します
チャンネル設定出来るんですね!
自分がやりたいのは一つのリモコンで個別に操作するなので、本体のチャンネルを別にしといて
リモコン側のチャンネルを変えてやれば可能ですよね?
所でリモコン側のチャンネル変更は簡単にできるような作りになってますか?
同じメーカー同じシリーズの型違いでも出来ますか?
書込番号:15654781 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
がまいそさん こんにちは。
>所でリモコン側のチャンネル変更は簡単にできるような作りになってますか?
簡単かどうか意見が分かれますが、出来ますよ。
(蓋を開けなければならないため)
取説の15ページにやり方が書いてあります。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/hh/hh-lc600a_00.pdf
>同じメーカー同じシリーズの型違いでも出来ますか?
使ってみないとなんともですが、基本的には使えると思います。
理由は、各社共通リモコンがある為です。
書込番号:15654956
1点
簡単ですよ。
パナソニックの商品は元々カバーは簡単に外せるというか、外さないと設置できないわけで。
本体設置後に本体のチャンネルボタンを1秒ぐらい押したあとにリモコンのチャンネルを好きなチャンネルに合わせるだけです。
あとはカバーをして設置完了。
あと同じパナのLEDシーリングでしたらリモコンの互換はありますよ。基本的な部分は。
エコナビとか機種特有の部分は使えない場合もありますけど。
書込番号:15655024 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
回答ありがとうございます
ということは、一つのリモコンで個別に操作可能だがそのつど蓋を開けて長押ししてチャンネルを変えないといけないのですね
(((^_^;)
面倒です 諦めます
書込番号:15655101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一度合わせれば記憶しちゃいますけど。
リモコンは器具1台に1つ付いてくるわけなんで、あまり困らないですよ。
書込番号:15655160 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あー、リモコンは1つしか使用したくないということなんですね。
書込番号:15655186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
度々すみませんこの機種が気にいってるのでメインはこれで買うつもりです
その2000センチ横にシーリングファン(球なし)
さらに2000センチ横に他のこんなに多機能じゃない安い四角のシーリングを付ける予定ですが
リモコンの事とか互換性で悩みます
それとも600Nか同機種でやったほうが便利ですかね
皆さんリビング二個シーリングあるかたどうしてるんでしょうね?
書込番号:15655207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホから書きにくいんでPCから。
話しが戻りますが、リモコン1つで2つの器具の操作は可能です。
器具の1つをとりあえずCH2に設定。リモコンも。
その後リモコンでCH1、CH2を切り替えることで、それぞれ別に操作可能です。1つのリモコンで。
リモコン下部の蓋の中にチャンネル切り替えのボタンがあります。
器具を2つ付けている家では、壁スイッチがメインの所も多いですが。
たまにリモコン使うぐらいで。
壁スイッチが器具ごとに独立していないんですかね?
書込番号:15655390
2点
そうなりますよね自分はまだ建築中で電気屋さんとの打ち合わせ前 照明プランと照明は自分でするんで
壁スイッチの事も考えて最適な方法を考えてみます
本当にありがとうございました!
書込番号:15655650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あー、なるほど。いま建築中なわけですか。
この商品はよくあるLED器具とちょっと違いまして。両端に光源あり器具内で反射させて部屋を照らすといったものになっています。
間接照明や、さまざまなモードがあり、なかなか高機能。
本体サイズは実際に見ると、思ったよりも小さく感じるかも。
良い商品が見つかると良いですね。
書込番号:15656521
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > EVERLEDS HH-LC600A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2013/01/22 21:15:54 | |
| 4 | 2012/03/27 23:51:51 | |
| 5 | 2013/03/16 22:49:59 | |
| 3 | 2011/12/23 20:05:22 | |
| 7 | 2011/10/30 16:31:44 | |
| 0 | 2011/10/16 10:25:26 | |
| 1 | 2011/09/25 0:21:43 | |
| 7 | 2011/09/17 15:54:44 | |
| 0 | 2011/08/30 22:39:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





