『サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jとの接続について』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

IPSα液晶パネル/LEDバックライト/クリアフォーカス4倍速などを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した3D対応フルHD液晶テレビ(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオークション

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオークション

『サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

スレ主 shige612さん
クチコミ投稿数:30件

サラウンドサウンドシステム CECH-ZVS1Jを注文しました。

PS3とテレビ両方ともの音声を、CECH-ZVS1Jから5.1CHで出力する方法を教えてください。

接続はテレビとPS3はHDMIケーブルで繋げて、テレビとアンプを光ケーブルで接続しようと思います。

PS3も光ケーブルでアンプに繋げた方がいいのですが、CECH-ZVS1Jには光入力端子が1つしかありません。
なのでテレビ経由でPS3の音声をCECH-ZVS1Jに出力ようと思います。


CECH-ZVS1Jの商品クチコミを見ると
「この場合テレビの仕様により5.1ch音声で出力できないこともあります、回避するには手動で光ケーブルを繋ぎ変えるか、光セレクターを利用するかですね。」
という書き込みがありました。

光セレクターを買えば解決するでしょうが、無駄な買い物や配線、操作が増えることはしたくありません。

このテレビの場合、どうでしょうか?説明書や仕様を見ましたが分かりません。。
どなたか教えて下さい。どうかよろしくお願いします。

書込番号:14613096

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/27 23:52(1年以上前)

>PS3とテレビ両方ともの音声を、CECH-ZVS1Jから5.1CHで出力する方法を教えてください。
「PS3」−(HDMI)→「CECH-ZVS1J」−(HDMI)→「TH-L32DT3のHDMI1」

後は、それぞれの取扱説明書や
http://panasonic.jp/support/tv/manual/em1/VT3ST3GT3DT3/54.php?L37DT3
などを参照m(_ _)m


「TH-L32DT3」の「HDMI1」は「ARC」に対応しているので、
「HDMIケーブル」の接続だけで大丈夫です。

書込番号:14613400

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/28 00:20(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

こんばんは。

CECH-ZVS1JにはHDMI入出力端子が無いため、その接続方法はできません・・・。



shige612さん

>PS3とテレビ両方ともの音声を、CECH-ZVS1Jから5.1CHで出力する方法を教えてください。

CECH-ZVS1Jはフロント完結型なので5.1ch出力はできません。

CECH-ZVS1Jにマルチチャンネル音声を入力させたいということでしょうか?
それであれば、こちらが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126779/SortID=12277696/

テレビの光デジタル出力端子がマルチチャンネル音声を出力できるか、メーカーに確認してみてください。

できないのであれば、そちらで言われているように、光ケーブルを手で繋ぎかえるか、セレクターを別途購入する以外、手はないでしょうね。

それか、入力端子数の多いアンプに買い換えるかですね。

書込番号:14613507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/28 23:06(1年以上前)

k.i.t.t.さんへ、
>CECH-ZVS1JにはHDMI入出力端子が無いため、その接続方法はできません・・・。
あれ?...うぁぁ本当だ...何を勘違いしていたんでしょう...
全然仕様が違いますね...うゎっ、メッチャ恥ずかしいです..._| ̄|○

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:14616719

ナイスクチコミ!0


スレ主 shige612さん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/29 22:49(1年以上前)

本日商品が届きました。PS3→(HDMI)→テレビ→(光ケーブル)→CECH-ZVS1Jで繋ぎました。
音はテレビのスピーカーより格段と向上しました。
でも、それが最高の音なのかどうかが判断できません。。

CECH-ZVS1Jの書き込みには下記のようなコメントもありました。

「PS3をテレビにHDMI接続してテレビの光端子からPS3の音声を出力することもできますが、テレビによっては出力できないこともありますし、5.1ch音声で出力できないこともあります。」


(PS3とCECH-ZVS1Jを光ケーブルで直接繋いで比較しても私にはあまり違いが分かりませんでした。)
デジタルスルーって言うのですかね?そのままの音なのか?変換されて音質が変わって出力されてるのか?分かる方、教えて頂けませんか??
このテレビの性能の問題です。



書込番号:14620330

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/30 00:24(1年以上前)

>でも、それが最高の音なのかどうかが判断できません。。

>デジタルスルーって言うのですかね?そのままの音なのか?変換されて音質が変わって出力されてるのか?分かる方、教えて頂けませんか??
>このテレビの性能の問題です。


メーカーに確認は取りましたか?

・放送波や外部機器(PS3など)の音声全てがダイレクトで出力される。
・全ての音声が2chにダウンミックスされて出力される。
・放送波のみダイレクト出力で、外部機器は2chにダウンミックスされる。
など・・・いずれかの出力により結果が変わります。

一番目だったら、一番良い環境といえます。
それ以外だったら、前述した「手動で光ケーブルを繋ぎ変えるか、光セレクターを利用するか」以外、方法はありません。

実際、このような繋ぎ方をする人は少ないと思うので、レスが付きにくいと思われます。

フロント完結型のサラウンドシステムなので、そこまで神経質にならなくても良いのではないでしょうか?

書込番号:14620740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shige612さん
クチコミ投稿数:30件

2012/06/01 22:01(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126779/#14620416

サラウンドサウンドシステムの方にも書き込みして、解決しました。
皆様、ありがとうございます。

しばらくこのまま様子をみて、いずれ光セレクターで繋ぎたいと思います。

書込番号:14630641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング