『メモリの増設の仕方を教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 2月 4日 登録

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

Core i5 480M/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.8kg Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの価格比較
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのレビュー
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのクチコミ
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの画像・動画
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのオークション

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの価格比較
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのレビュー
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのクチコミ
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの画像・動画
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

『メモリの増設の仕方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cを新規書き込みAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設の仕方を教えてください

2011/03/05 12:54(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

スレ主 hanattさん
クチコミ投稿数:4件

このパソコンを購入し、思い切ってメモリも同時に購入しました。
本日、メモリを取り付けようと裏返してみると、カバーがあり、ねじのところに2カ所
シールを破ると保証ができないと書いているシールが貼ってあります。
このシールを破らない限り、メモリの増設はできないようなのです。
増設された方は、どうされていますか。
説明書には記載がありません。メモリには、入れて押すだけと簡単な説明があるだけです。
あと、メモリの場所もわかるかどうか不安です。
増設された方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12743195

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/05 13:01(1年以上前)

ご想像のとおりです、シールを破くと保障を受けられなくなります。
しかし、メモリを増設するにはシールを破いてねじを外す必要があります。
保障をあきらめるか、メモリを増設するか2択だと思えますが、

ちなみにこの機種は2GB一枚刺さっているようです、2GB一枚追加でいいでしょう。

書込番号:12743225

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2011/03/05 13:06(1年以上前)

シールがあるのは、未開封の意味で。開けても保証は無くならない…という説明が、べつのAcerのPCであったような。出ないと、空きスロット1って、意味がないですしね。
サポートに問い合わせてみるべきかと。

にしても。Acerのホームページって、どこに仕様が載っているの?

書込番号:12743244

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/05 13:06(1年以上前)

失礼しました、保障をあきらめるか、増設するか・・・これは同じことですね、
保障をあきらめて増設するか、増設をあきらめるか、ですね。

私はこの機種持っていませんが、一般的にカバーを開けたらメモリスロットはすぐ見えるとおもいます。

書込番号:12743246

ナイスクチコミ!0


junta-gさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/05 13:17(1年以上前)

昨日増設しました。
場所については、蓋を空けるとスペースが1箇所しか空いておりませんでした。
メモリーの形を比べたら判ると思います。
既に、対面側に2Gのメモリーが入っていますので、
同様の状態にする為に、本体に対して平行に滑り込ませたくなるなるところですが、
少々角度をつけて入れないと入りません。
本体に対して、45度くらいでしょうか。
わたしも詳しくないのですが、増設できたので挑戦してみてください。

書込番号:12743284

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanattさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/05 14:39(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
1時間かかってやっとメモリを入れることができました。
達成感でいっぱいです。
メモリを入れるのが、固くて、パキパキという音がして壊れているのではと不安でしたが、
再起動して4GBと出たときは感動しました。
ありがとうございました。

書込番号:12743593

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/03/05 17:16(1年以上前)

良かったですね。メモリー増設でマザーボード壊す人もいるので、成功してよかったです。

書込番号:12744152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:20件 Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52CのオーナーAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの満足度5

2011/03/07 17:34(1年以上前)

メモリ増設のみに関しては各家電店の延長保障に加入の際もサポート対象になりますのでシールはがしちゃっても全然OKですヨ♪
結局のところどんな容量の増設しようと、不具合が起きた場合修理に出すときには「ノーマルに戻してから」が原則との事です。拙者も2GB増設を購入前から予定していたので、その件に関しては某大手家電店のPCフロア長に念を押して確認をとってますので間違い無い話でございまする。
しかし、裏面を他人に見られたくないほどネジデケェ〜!精密機械に用いるサイズ違いますよね…普通の家電製品と同レベルのネジの頭がダサすぎて100円SHOPの文具コーナーに並んでる目印用の丸いシールが売ってるので増設後目くらシールに最適です。ついでにフタで5箇所その他合計15箇所の月面クレーターみたいな裏もお肌つるつるのべっぴんさんで見栄えマトモになりますよ。オススメです。ヘアライン加工の高級感が売りの天板もアレじゃ「頭隠して尻隠さず」かと…

書込番号:12754588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの満足度5

2011/03/07 23:03(1年以上前)

封印シール・・・・
私も先日このPCを購入しました。
メモリーの増設を考え・・・直接エイサーのサポートセンターへ問い合わせをしました。
裏蓋の封印シールを取ってもメーカー保証は受けられますとの事でした・・・・

ただし、裏蓋を開けて自分で取付けた部品による直接的な故障などは、対象外との事でした。

ようは、取付け時に本体側含め破損させない・・・チョイスする部品は信頼のおけるもの
を使えば、問題ない?との事でした・・・・(取付けた部品による故障はもちろんNG)

だったら?あんなシール貼るなよな〜 でした。
早速、メモリーを注文しました!!




書込番号:12756327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:20件 Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52CのオーナーAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの満足度5

2011/03/08 04:49(1年以上前)

同意見です。その事で揚げ足を取られると腹が立つので僕はio-DETA社製を購入しました。同じスレに書きましたが安物価格で買える場所ありますよ。参考にどうぞ。

しかしいざ、フタを開けたら最初から付いているメモリ見て「こんなんついてて増設メモリ品質指摘するとはなんと図々しい!」て必ずや思います。HDDの取付けネジの頭なんか開けてビックリ既にネジをなめた痕跡がハッキリ解る取付けにやる気のないパートのおばちゃんが流れ作業で隣国で組んでるんだろうなぁ、とため息モンでしたわ。
購入間もない内は裏蓋も経年劣化がないので5箇所ネジを外しわすれなければ携帯電話の裏蓋のノリでパカカッ、と外れます。取り付けも「ココ以外ないですよ」の位置ですんなり入ります。
固定ピンを増設側がナゼか頼りない形状なので、ピンの接触ズレが心配ならツレや家族にピンのこじ開けの片方を手伝ってもらえば1発で挿入OKで簡単すぎて逆に電源入れる直前「なむさんっ!」と覚悟を決めて起動させました。
セーフモード画面やBIOS画面が一瞬でも見えたらどうしよ…と心配はよそに後は何の変更操作も無く安くマネージャーの数値がちゃんと倍になっていて今も全く問題なく動作は10万級のPC同様の安定した状態でスペック面は◎ですね。
唯一は配線の極太買換えの必要性とキー配列が限界までキー面積を大きくして隣のきーとの隙間が少ないので慣れるまで入力ミスの連発に苦しめられそうです。。業務用のメンブレンキーボードやVAIO等のアイソレーションキーボードのキー同士の隙間があるのに慣れちゃうとコレはなかなか手ごわいですね…
キー自体の上下に動く幅が今までの中で最強に手応えの無いピッチの数字間違いないと時間できる感覚でタッチパネルよりマシというカンジでした。
ま、完璧な物はないと思うので不満点もお買い得感が帳消しにしてくれますけどね。
今49800円ですよ〜チクショー

書込番号:12757267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2011/03/08 05:51(1年以上前)

まあまあ、おばさんは居ないけど、ほとんど若い女の子です。
一日12時間以上ねじ付けとかやって、可哀想と思うこともあります。
でもあの裏蓋の黒いねじ、本当にやわらかいですね。
何回取り付けやったらもうねじバカになりそうでした。

キーボードは今でも慣れてません。(苦笑
いっそうFilcoの大きいやつをつけて作業してます。


書込番号:12757308

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C
Acer

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 4日

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング