『SSDにてAHCI』のクチコミ掲示板

2011年 2月 4日 登録

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

Core i5 480M/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.8kg Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの価格比較
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのレビュー
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのクチコミ
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの画像・動画
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのオークション

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの価格比較
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのレビュー
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのクチコミ
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの画像・動画
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

『SSDにてAHCI』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cを新規書き込みAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDにてAHCI

2011/11/28 19:17(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

スレ主 乳製品さん
クチコミ投稿数:4件

先日こちらのノートPCをSSDに換装しました。

A-DATAのAS510S3-120GM-Cです。
http://kakaku.com/item/K0000292178/

しかし、
http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/AHCI%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89
こちらに書いてある通りの手順にてAHCIモードに変更して起動しようとすると
「a disk read error occurred」とエラーメッセージが表示され、起動することができません。

IDEモードではあまり速度は出ないものの正常に動作します。
どなたかご教授願います。

書込番号:13824265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/28 19:25(1年以上前)

BIOSの設定でAHCIモードにはなってるの?

書込番号:13824296

ナイスクチコミ!1


スレ主 乳製品さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/28 19:27(1年以上前)

はい、なっています。

書込番号:13824302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/11/28 19:44(1年以上前)

AHCIモードでインストールした?

書込番号:13824356

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/28 19:56(1年以上前)

これって、もともとAHCIに設定されてないかな?

速度が出ないのはこの機種がSATA3.0に対応してないからとかではないですよね?
どれくらいの速度なんですか?
たぶん出ても270MB/s程度だと思いますが。

書込番号:13824398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/28 20:02(1年以上前)

>はい、なっています。
了解!

普通にドライバの適応がうまく行ってないだけだと思いますよ。

IDEモードで起動。
http://www.station-drivers.com/page/intel%20raid.htmにアクセスしてAHCIドライバをゲット。
落としたファイル例えば「intel_rst_10.8.0.1003full.exe」を解凍「WinRAR等で」
intel_rst_10.8.0.1003(www.station-drivers.com)→10.8_f6flpy-x64・10.8_f6flpy-x86をぶっこ抜く。

デバイスマネージャからファイル「フォルダー」指定「64bit環境なら10.8_f6flpy-x64、32bit環境なら10.8_f6flpy-x86を指定」で強制インストール実行。
インストールが完了したら再起動するので、BIOSに入ってAHCIモードに変更。

あくまでも自己責任で行って下さい。自信がなければ止めておくほうが無難。



書込番号:13824426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/28 20:12(1年以上前)

これも参考に・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9720820/#9841732

書込番号:13824457

ナイスクチコミ!1


スレ主 乳製品さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/28 21:11(1年以上前)

>きらきらアフロさん
こちらの
http://www.easeus.com/disk-copy/
「easeus disk copy」を使用して元のHDDからSSDに中身をコピーしたため、新たにインストールは行なっていません。

Windows7では新規にインストールすることなく先述の通りレジストリ変更、BIOSの設定変更のみで大丈夫だと思っていたのですが…
AHCIモードにて再度インストールしなければいけないのでしょうか?

>kanekyoさん
速度は添付画像の通りです。
速度向上の為の設定等を一通り行いましたが200MB/sも出ていません。

>マジ困ってます。さん
ご説明ありがとうございます。
しかし
>>デバイスマネージャからファイル「フォルダー」指定「64bit環境なら10.8_f6flpy-x64、32bit環境なら10.8_f6flpy-x86を指定」で強制インストール実行。
>>インストールが完了したら再起動するので、BIOSに入ってAHCIモードに変更。
ここがよくわからないため、自信がないので今回はやめておきます…

書込番号:13824712

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/28 21:22(1年以上前)

http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/AHCI%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89

これをやってもAHCIで起動できなかったらドライバ以外の問題の可能性が高まります。
OS移行ソフトによってはパーティションアライメントやOSが認識した物理セクタサイズのずれによって
パフォーマンスやその他OSの挙動にも影響を及ぼす場合がありますので。
MimicXPSで修正を試みるかEaseUS Todo Backup Free 3.5の方でコピーするかしてみて下さい。

書込番号:13824771

ナイスクチコミ!0


スレ主 乳製品さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/06 02:34(1年以上前)

結局様々な方法を試してみるもダメでした…
仕様だと割り切りこのままIDEモードで使うことにします。
皆様有ありがとうございました。

書込番号:13855829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/02 10:30(1年以上前)

最終レスからずいぶん時間が経過していますが失礼します
他機種(ダイナブックTX64)ですが全く同じ症状で詰んでます
販売時のHDDはAHCIで動いていたのにSSDにしたところスレ主様同様の状態なのでさっぱりです
尚当方ではOSのインストール時にAHCIドライバを読ませるもダメでした
XP時代のレジストリ3⇒0のちにbiosでIDE⇒AHCIも試してますがダメでした
スレ主様はその後いかがですか?
もし何か改善された等情報ありましたら是非お願いします

書込番号:15011581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C
Acer

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 4日

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング