『スタンドは別売?DXとの差は?』のクチコミ掲示板

2011年 2月下旬 発売

SP-170S BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:10 幅x高さx奥行:1312x144x325mm SP-170S BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-170S BK [ブラック]の価格比較
  • SP-170S BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-170S BK [ブラック]のレビュー
  • SP-170S BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-170S BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-170S BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-170S BK [ブラック]のオークション

SP-170S BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月下旬

  • SP-170S BK [ブラック]の価格比較
  • SP-170S BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-170S BK [ブラック]のレビュー
  • SP-170S BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-170S BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-170S BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-170S BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > SP-170S BK [ブラック]

『スタンドは別売?DXとの差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-170S BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SP-170S BK [ブラック]を新規書き込みSP-170S BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スタンドは別売?DXとの差は?

2013/07/26 10:59(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > SP-170S WH [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

初歩的な事ですみません…
170SかDXの購入で悩んでます。
どちらも、写真だと足の部分が付いてますが、これって別売なんですか?

先日、楽器屋さんの店頭で見てきました。
スタンドは別売5千円、とのことでした。
価格.comで出てる値段はスタンド別で本体だけの価格ですよね??
別売だとすると、買ってから工具を使って取り付け〜とかなんでしょうか?
一度つけたら取り外すとネジどめだから、また組み立てた際にネジの部分が緩くなるからぐらつきの原因に…とかそんな感じの作りなんでしょうか?(--;)

今後、何回か転居する予定があるので、2〜3回バラしてまた組み立てるということがあるかもしれません。
そういったことに耐えうるのでしょうか?

ご存知の方、どうか教えて下さい。

DXを最初購入予定でしたが、ここ数日で5千円近く値上がりしたのでSにしようかと思ってます…

主に子供用で私も初心者で趣味で簡単な曲が弾ける程度なんですが、ピアノでも弱音ペダル(真ん中と左のペダル…正式名称わからずごめんなさい)は使ったことがありません…
音をのばせる(ダンパーペダル?)右のペダルしか使いません。このペダルだけはSでも付属するんですよね??

あと、色は白を購入の場合、併せてピアノイスってどんなデザインの物が合うでしょうか?
皆さんどんなの使われてますか?
純正のもの?白でセットであったりするんでしょうか?
子供は幼児なので、座面の広い四角いタイプのがいいかなと思ってはいます。

色々質問してすみません。
どれか1つでも構わないのでわかる方、よろしくお願いします。

書込番号:16404682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/26 16:22(1年以上前)

わかる範囲で回答しますが、スタンドは別売りです。
また本体カラーに合う四角い4本脚の高低自在イス(白・赤・黒)はメーカーオプションで用意されていますので、メーカーサイトで確認出来ます。小さなお子さんが弾くのなら、高さが調節出来るイスでないと正しい姿勢で鍵盤に向かえないです。ダンパーペダルも固定式なら足が届かない可能性がありますが、このピアノの場合は幸か不幸か、別体式なので適当な台に載せる事が可能です。

SとDXの違いは、Sがダンパーペダル1本のみ付属ですが、DXは専用スタンドと3つのペダルが使えるペダルユニットが付属します。またカラーはDXが黒のみになります。


推測ですが、980円のカラーボックスと違ってそれなりの価格の製品ですので、スタンドと本体の固定がタッピングスクリュー(ネジ溝を切りながら締まるネジ・上手に締めないとねじ山をねじ切ってしまうことがある)、という事はまず無いと思います。メス側にはナットのような金属インサートが入っていて、何度組立分解してもねじ穴がバカになる、ということは無いと思います。
心配ならメーカーにお問い合わせを。

書込番号:16405385

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2013/07/27 10:57(1年以上前)

> どちらも、写真だと足の部分が付いてますが、これって別売なんですか?
仕様を見ればわかりますよ。
http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/SP-170S/spec.html
DXはスタンドと3本ペダルが付属しています。Sはスタンドが無くペダルはダンパーのみになります。

> DXを最初購入予定でしたが、ここ数日で5千円近く値上がりしたのでSにしようかと思ってます…
SもDXもえらい勢いで値上がりしていますね。どうなったんでしょう?

> 今後、何回か転居する予定があるので、2〜3回バラしてまた組み立てるということがあるかもしれません。
> ピアノでも弱音ペダル(真ん中と左のペダル…正式名称わからずごめんなさい)は使ったことがありません…
> 音をのばせる(ダンパーペダル?)右のペダルしか使いません。このペダルだけはSでも付属するんですよね??
だとすると、固定式ではなくて持ち運びタイプのスタンドが良いのではないでしょうか?
家の中でも、出したりしまったり出来ますので、結構便利です。
3本ペダルを頻繁に使うのであれば話は別ですが、そうではないということなので。

> 色は白を購入の場合、併せてピアノイスってどんなデザインの物が合うでしょうか?
> 純正のもの?白でセットであったりするんでしょうか?
合う合わないは個人の好みですので、ご自分で選んで下さい。
格好よりも、高低自在椅子にした方が良いですが、座面はだいたい四角の長方形だと思います。
純正の椅子は上に貼ったリンクにあります。白はPC-300WHですね。

ご参考になれば。

書込番号:16407934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/27 19:18(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね、ペダルが固定でないのは考えようによっては利点ですね…
スタンドが必ずしも欲しいとなると、Sの方が安価でも、スタンドの価格を考えればそれほど安い!という感じでもないのですね。
最初、子供の誕生日に間に合わせたくて急いでいたこともあり、写真だけパッと見るとスタンドと一体型にも見えるので、別売だとは思わず…間違って買わずに良かったです。
初歩的な質問ですみませんでした。

書込番号:16409324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/27 19:24(1年以上前)

ありがとうございます。
実は仕様のページも確認してはいたんですが、よく用語を理解できていなかったので、自分の解釈が間違っているかもと不安で質問させて頂きました。すみません。
使うときだけ出す…となると、十中八九しまいっぱなしになると思われ…コンパクトですし、部屋に常設してはおきたいのです。
スタンドが別売であること、値上がりが著しいので、しばらく購入は控えようと考え直しました。いずれ購入するつもりですが、もう少し値段の推移を見守ろうと思います。スタンドも込みで三万くらいに収めたいです(^_^;)
私が昔実家で使っていたピアノ椅子が、座面が円形で、回すと高さを変えられるタイプの物だったので…まあ小さな子供には向きませんよね。
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:16409340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AKYANEKOさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/30 18:53(1年以上前)

私もまったく同じ状況だったので思わずレスです。

私の記憶によれば6月末まではアマゾンで本体が25,500円、スタンドが4,100-5,000円だったと思います。
それが7月になるとあれよあれよと言う間に値上がりしましたよね。
娘は絶対にホワイト希望で、またどうしても7月中に手に入れる必要があったので焦りました。

すべてのサイトの価格をチェックして私が購入したのはECカレントで、以下の商品でした。
「【スタンド・イスセット】SP-170S-WH(ホワイト) デジタルピアノ」
価格は\33,370(税込)でした。
http://www.ec-current.com/shop/g/g0000000007183

私もいろいろ調べた結果、椅子は安定性のある四つ足をさがしていたので
このセットにあった以下の椅子は本当に欲しかったものではありませんでした。
KB-4400-WH(ホワイト) ピアノ・キーボード用折りたたみイス(\2,980(税込)
http://www.ec-current.com/shop/g/g4534853801751?rec_sc

ですが、私の購入時点ではスタンドとセットにした場合、こちらが最安だったので
急いで買いました。

急いで買ったもう一つの理由は、あるサイトでこちらの商品が製造中止になったという
書き込みを見たからです。

でも、後日コルグにメールで問い合わせたところ、一時的に在庫切れになりましたが
工場からの製品が昨日(7/29かな?)入荷したということです。

ですから私の購入したECカレントも私の購入後(7/19)、少し在庫切れでしたが
本日(7/30)見たところ、再び取り扱いを始めたようです。

一時的に在庫が切れたから値上がりしたのかもしれません。
もう少し待てば、また上記の「本体25,500円+スタンド4-5,000円」が来るかもしれません。
(来なかったらすみません・・・)

お安く買えるといいですね!

あ、ちなみに椅子ですが、我が家では14.4kgのまもなく5歳の小さめの娘が使用しています。
実は使い始めたのは昨日からなのですが、ABCマットの上で使用しているせいか
安定性にそれほど問題は感じません。
でも、娘にこの椅子の上に立ってはいけない、と言い聞かせました。

話は前後しますが、スタンドはあった方がいいです。本体はけっこう重くて(12kg)、
使う時だけ出すというのはキツいです。それに一人で運ぶと落としたりして壊しそうです。
大きめの折りたたみテーブルのようなものでもいいのかもしれませんが、
とにかく置く場所は固定した方が良さそうです。
それから、純正スタンドはさすがフィットしてます。

長々とすみません。下の娘がぐずっている中、書いたので読みにくい点もあるかと思います。
でも、状況が似ていたのでどうしてもレスしたくて書かせていただきました。

書込番号:16419357

ナイスクチコミ!2


AKYANEKOさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/31 08:22(1年以上前)

状況が似ている、などと書きましたが、スレ主のChunkorachunさんはDXの方をご希望だったのですね。
誤解してすみませんでした。
DXも7月上旬には35,000円を切っていたのですね!DXの方も値上がりが激しいですね。

誤解しておいてさらにコメントするのは気が引けるのですが、
DXもスタンドは同じものだと思うんです。だからDXも自分で組み立てるのだと思います。
というのは、以下がコルグの製品の仕様サイトなんですが
http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/SP-170S/spec.html
ここで、一番下のDXの付属品に「専用スタンドSPST-1W-BK」とあり
これはSP170-Sにも対応していて、私の購入セットについてきたものだからです。

もし不安であればコルグのサイトのお問い合わせから聞くとメールで丁寧に答えてくれると思います。

ちなみに組み立ては一人よりは二人が楽ですが、一人でもできそうな程度のものです。
横板をはめるのが難しいですが、我が家は大人二人で20分かからなかったような・・・。
ピアノもネジで下から締めつけて固定する感じです。
数回組み立てることになってもネジがぐにゃぐにゃになるようなことはないと思います。

DXとの違いは、ペダルだけ、のような気がするんですが。
170Sは「ダンパー・ペダル・スイッチ」と移動可能で1個で、
DXは「ペダル・ユニット(3ペダル/ダンパー、ソステヌート、ソフト)」と固定で3個、かな。

あと、カラーバリエーションが違いますね。

コルグの椅子ですが、私が上で紹介した椅子はたぶんコルグの純正ではないんだと思います。
型番が違うので。

コルグの純正椅子は以下のサイトにありました。でも純正というのかな?コルグのおススメ程度かも。
http://www.korg.co.jp/Product/Option/case.html#ps3

<高低自在イス(4本足タイプ)>
PC-300WH
PC-300BK
PC-300RD

<3段階高低自在イス(折りたたみ可能タイプ)>
JS-SB100BK
JS-SB100WH

四本足タイプはこの価格コムで9200円ですね(ただ、私どこかで8900円台を見たような・・・)
折りたたみ可能タイプは3000円以下でもありそうです。

長々とすみません。私が思うに、DXとの違いはペダル(とカラーバリエーション)だけだと思うんです。

でも、私はよく勘違いするので、コルグにお問い合わせする事をおススメします!

書込番号:16421266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/05 09:57(1年以上前)

ありがとうございます、大変参考になりました!
たしかに、スタンドもセットでの購入となると、価格コムの最安で購入するより、一式の価格で探した方が安く購入できるかもしれませんね。
たしかに椅子は四つ足の方が安定性もあるでしょうが、コルグのサイトにも足がX型のタイプの物がありましたし、低価格であれば選択肢に入れたいと思います(^^)
うちも子供は現在4歳半と3歳なので、椅子にのぼって転倒…ということも有り得ますが、よく言い聞かせれば話も通じる年齢なので、大丈夫かなと、頂いたコメントを読んで思いました。
私も弱音のペダルまで使うほど弾きこなせるわけではないので、ダンパーだけあればいいかなと思い、最初はDXを検討してたのですが、Sでいいかなと考え直しています。
ただ、やはり現在の価格だと予算オーバーなので、しばらく様子を見て安くなったら購入しようと思います。値上がりしたせいで、ランキングも下落してしまいましたね…。

昨日、店頭でヤマハの物を弾いてみたのですが、やはり10万近くする物は、この製品に比べると弾いた感じも音も、だいぶ優れているなぁと思いました。
それと、鍵盤を上から見た時に、鍵盤の間から下の基盤(?)が見えてしまうのも、いかにも電子ピアノ〜といった感じがしましたが、ヤマハの製品ではそんなことはありませんでした。
まぁでも本格的に毎日弾くわけでもないし、集合住宅で大きな音も出せないとなると、これで充分かなというのが私の感想です。
価格が安いのでランキングも上位だったのでしょうが、やはりチープな感じはどうしてもしますね。

小さいお子さんがいると、ホントPC開くのも一苦労ですよね…とてもよくわかります!
そんな中でレスを頂いたと思うと、とても嬉しい気持ちになりました。
感謝です(^-^*)

書込番号:16438516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > SP-170S WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP-170S BK [ブラック]
KORG

SP-170S BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月下旬

SP-170S BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング