『初自作、静音・エンコPCに挑戦』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 幅x高さx奥行:119x150.5x27mm 最大ノイズレベル:19.5dBA APSALUS 120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APSALUS 120の価格比較
  • APSALUS 120のスペック・仕様
  • APSALUS 120のレビュー
  • APSALUS 120のクチコミ
  • APSALUS 120の画像・動画
  • APSALUS 120のピックアップリスト
  • APSALUS 120のオークション

APSALUS 120サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 4日

  • APSALUS 120の価格比較
  • APSALUS 120のスペック・仕様
  • APSALUS 120のレビュー
  • APSALUS 120のクチコミ
  • APSALUS 120の画像・動画
  • APSALUS 120のピックアップリスト
  • APSALUS 120のオークション

『初自作、静音・エンコPCに挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「APSALUS 120」のクチコミ掲示板に
APSALUS 120を新規書き込みAPSALUS 120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初自作、静音・エンコPCに挑戦

2011/12/06 02:20(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > APSALUS 120

スレ主 takekun14さん
クチコミ投稿数:53件

40代後半で初自作に挑戦です。構成は、
CPU i7 2600K
MB ASUS P8Z68-V
MEM CFD ELIXIR1333 4G 2枚
ケース クーラーマスターSilensio550
電源 Enhance PowerKingdom 600W
GPU MSI N560GTX OC
SSD Crucial m4 128GB
HDD WD25EZRX
クーラー これ

構想1年以上、さんざん考え抜いた構成です。いやいや、価格comの人気パーツを並べただけだろ、という声が聞こえてきそうですが・・・
さて、実はこの中でクーラーのみ、ポチる直前に変更しました。もとはTRINITYでしたが、この商品の12cm1300rpmの付属ファンが、探していた追加のリア排気ファンにピッタリで、しかもTRINITYより安いし、口コミの評価も静音静も含めて高いし、水冷もいいかなあと、こちらに変えました。
週末、商品が届き組立。思ったより簡単に完成。ガンプラより難易度低いかな?さて、さすが鉄板商品、相性問題など一切なく一発起動。大満足のはずが・・・。なんとクーラーから異音がします。確かにこの掲示板にも異音の書き込みはありましたが、自分は大丈夫だろうと勝手に思っていました。ところが起動するやチリチリ?ジリジリ?といった音がします。この掲示板の回答によるところの、空気を噛んでポンプ部から出ているようです。ゲーマー仕様の爆音マシンならかき消されるのでしょうが、寝室も兼ねた部屋での使用なので、販売店に状況を伝え交換してもらうことしました。固体差もあるようなので、またダメなのにあたるのか、改善されるのか、それともそもそもこんなものなのか、交換品が着たらまた結果を報告します。
異音を除けばこの商品(冷却性能・コンパクト・取付安さ等)も、できあがったPCもホントに大満足です。でもTRINITYが正解だったかなあ?

書込番号:13855805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/12/06 09:10(1年以上前)

グラボ入ってる状態でかき消されないなら、十分煩いと言っていいと思いますけどね。

水冷には普通静音を期待しますから。

書込番号:13856354

ナイスクチコミ!1


kxp3chさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/06 08:20(1年以上前)

交換後、改善しましたか?
私の手元にある個体もジーというかガリガリ音がするのですが。

書込番号:13985713

ナイスクチコミ!0


スレ主 takekun14さん
クチコミ投稿数:53件

2012/01/07 00:27(1年以上前)

レスありがとうございます。
交換品が届いたのですが・・・・・。なんと前の物よりうるさかったのです。
交換品と比べるなら前の方が明らかに静音でした。
ということで、TRINITYにしました。
とっても静かです。温度も低いのですが、夏はどうなのでしょうか?
冷却性能ではやはり水冷だと思います。
ただ現状や、基本的なCPUの性能の高さから、そんなに発熱しないのではないかと思っているので、TRINITYで十分満足しています。

書込番号:13989423

ナイスクチコミ!0


kxp3chさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/07 04:04(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

やっぱり個体差ですかね。。。
とりあえずケースを閉めればポンプの音はほぼ聞こえなくなるので気にしないようにしてますが、やっぱり静音重視だと簡易水冷は向いてないのかも知れませんね。

当方は電源から直接3ピン接続してますが、試しにマザボの3ピン(CHA_FAN)に繋いで回転数を下げてやると殆ど音がしなくなるようなので気になるようならそれで対処しようと思っています。

書込番号:13989898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度5

2012/01/07 18:48(1年以上前)

スレ主 takekun14さん

個体差なのでしょうね。
それにしても交換後品が交換前品よりも悪化していたのは残念でしたね。
TRINITYで冷却が十分なら、それで良いでしょうね。

書込番号:13992392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > APSALUS 120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの異音 1 2014/08/31 8:15:01
カリカリと突然異音が! 7 2014/04/26 18:10:12
ホンプ動作不良あり、初期不良か? 11 2013/01/02 9:24:56
冷却性能について 6 2013/03/28 23:39:30
異音って 3 2012/01/09 20:36:23
カラカラ音?初期不良? 16 2012/02/19 18:59:16
i7 860 4Ghz常用 4 2012/01/08 11:04:51
このシリーズの新型クーラーが出ました!! 7 2011/12/14 23:24:42
ポンプの異音について 7 2011/12/30 2:48:34
初自作、静音・エンコPCに挑戦 5 2012/01/07 18:48:19

「サイズ > APSALUS 120」のクチコミを見る(全 220件)

この製品の最安価格を見る

APSALUS 120
サイズ

APSALUS 120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 4日

APSALUS 120をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング