『ホンプ動作不良あり、初期不良か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 幅x高さx奥行:119x150.5x27mm 最大ノイズレベル:19.5dBA APSALUS 120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APSALUS 120の価格比較
  • APSALUS 120のスペック・仕様
  • APSALUS 120のレビュー
  • APSALUS 120のクチコミ
  • APSALUS 120の画像・動画
  • APSALUS 120のピックアップリスト
  • APSALUS 120のオークション

APSALUS 120サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 4日

  • APSALUS 120の価格比較
  • APSALUS 120のスペック・仕様
  • APSALUS 120のレビュー
  • APSALUS 120のクチコミ
  • APSALUS 120の画像・動画
  • APSALUS 120のピックアップリスト
  • APSALUS 120のオークション

『ホンプ動作不良あり、初期不良か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APSALUS 120」のクチコミ掲示板に
APSALUS 120を新規書き込みAPSALUS 120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ホンプ動作不良あり、初期不良か?

2012/01/15 00:21(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > APSALUS 120

スレ主 PCWAVEさん
クチコミ投稿数:25件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度3

半月ほど使用しているがポンプが動作しないことが3回ほどあった。
いずれもPCを2〜3時間以上使用した後一旦電源を落とし、1分以内に再度電源を入れた場合に起こっている。リブートでは起きていない。
最初に起きた時は気付くのが遅れ、CPU温度があっという間に90度位になり、慌てて主電源を切るはめになった。
サイドパネルを外しポンプ部分を指でコンコンと軽く叩いてやると治るが、ちょっとこれでは怖くて常用できない。仕方がないので峰に戻した。
非常に良く冷えてくれるので気に入っているのだが、レビューに書いたFANの件といい今回の件といい、品質管理に問題があるのかもしれない。
明日sofmapへ連絡する予定だが、交換してもらえるのか心配である。
以上、レポート(悪)でした。

書込番号:14023665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度5

2012/01/15 12:15(1年以上前)

スレ主 PCWAVEさん、

>明日sofmapへ連絡する予定だが、交換してもらえるのか心配である。

購入時のレシートがあれば大丈夫かと思います。

書込番号:14025105

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCWAVEさん
クチコミ投稿数:25件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度3

2012/01/15 14:05(1年以上前)

サフィニアさん
こんにちは、resありがとうございます。

この製品、メーカーHPでは販売終了となっているので在庫があるのか判らず、それで交換の心配をしていました。
購入店に確認したら初期不良、別店舗に在庫ありということで、品物が購入店に到着するまで多少時間はかかりますが、交換してもらえることになりました。
ちなみに「半月ほど使用」と書きましたが、購入したのが1月6日なので、実際は1週間強で3回の不具合といったところでした。
正常に動作すれば良い性能を発揮してくれる製品だと思っていますので、交換品は大丈夫なことを願っています

書込番号:14025442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度5

2012/01/15 17:16(1年以上前)

>別店舗に在庫ありということで

在庫品が良品であることをお祈りします。

書込番号:14026137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度5

2012/01/21 06:12(1年以上前)

やばい!
うちの2号機のAPSALUS 120もガリガリとうるさい音を奏でるようになりました。
取り外して、ラジエーターが上になるようにして作動確認をしたところ、
シャーーと水がCPUポンプ側に流れた音がした後に、やはりガリガリ音です。
いろいろラジエータ、ホース、ポンプの向きをかえてみましたが改善しません。
本日、購入店にもって行き相談してみますわ^^;
1号機のAPSALUS 120は全然静かでよい子なのになあ・・・

書込番号:14047947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度5

2012/01/21 12:49(1年以上前)

先ほどショップに持ち込みましたが、交換用在庫がなかったため、
差額1,000円プラスで特価販売(3,980円)のAntec25 KUHLER H2O 620
となりました。
たった今、換装を終え、エージング中ですが、起動時にシャシャシャーと音が
して1分程度で落ち着き、静かになりました。
それにしても、毎回思うんですが、このホースはかなり臭いですねえ、
部屋に充満していますわ^^;

書込番号:14048953

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCWAVEさん
クチコミ投稿数:25件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度3

2012/01/22 11:45(1年以上前)

サフィニアさん、こんにちは

大変でしたね。でも、ポンプが完全に止まってしまう前に交換できてある意味良かったかもしれません。お疲れ様でした。

さて当方のAPSALUS 120ですが、交換後まだ数日しかたっていないので何とも言えないところはありますが、交換した個体はポンプ動作不良や「カラカラ」音も無く、今のところ問題なく動作しています。
付属FANも今度のは正常品でしたが、これを機にFANはKAZE-JYUNI 800rpm(ラジエーターサンド用2個+ケース前面用1個)に変えました。この状態で良く冷えてくれています。

後はこのまま壊れずにいてくれれば良いのですが、今回サフィニアさんが交換されたAntec25 KUHLER H2O 620と比べると、サイズの方はポンプ寿命が半分なんですね。あくまでそのメーカーが設定した時間なのでその時間が過ぎると直ちに壊れると言うものではないと思いますが、それにしてもAntecの半分とは...ちょっとびっくりしました。
CPUとの接触部分が銅(?)という違いを差し引いても、\3,980で買えるのであればAntecの方が精神衛生上良いかもしれませんね。

書込番号:14053439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度5

2012/01/22 12:55(1年以上前)

スレ主 PCWAVEさん、

>大変でしたね

予兆もなく突然不具合が発生しましたわ。

>ポンプが完全に止まってしまう前に交換できてある意味良かったかもしれません

異音発生のAPSALUS 120は、ラジエータを上にポンプを下にして3pinつないで作動させると
水が流れる音と空気抜きのゴボゴボ音の後にガリガリゴリゴリ音がして、3分くらいすると
まったく動作音がしなくなります、つまり、ポンプが完全に止まってしまいます。
慌ててラジエータやポンプを振ったり3pinを抜き差しすると、どうにかまた動き出して
ポンプからジイーと音がした後にガリガリゴリゴリ音がするの繰り返しでした。
ポンプが死にかけているようでした。

>\3,980で買えるのであればAntecの方が精神衛生上良いかもしれませんね。

この種の簡易水冷は、不具合が多いのかもなので、まだまだ油断できません^^;

書込番号:14053733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度5

2012/01/22 21:18(1年以上前)

ひとつ気がついたことを付け加えます。
ポンプ異音の不具合があったAPSALUS 120は、実は、ラジエータのフィンに、
意図的に何かの工具で引っ掻いたような傷が表(ホースのある方)にも裏にもあって、
アルミ地肌が剥き出しになってしまっている部分が少々ありました。
新品のうちから、あまり良い気分はしませんねえ。
私所有のポンプ異音の不具合がないAPSALUS 120や今回入手したAntec25 KUHLER H2O 620は、
このような傷は全くありませんが、中国製かな?品質管理が良くないのではと思いました。。

書込番号:14055729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度5

2012/02/11 18:40(1年以上前)

1か月以上経過したけど、まだ臭いわ^^;

書込番号:14139295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度5

2012/08/19 08:10(1年以上前)

半年経過し、ようやく臭いが気にならなくなりました。

書込番号:14953985

ナイスクチコミ!0


okojo3さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度5

2013/01/02 09:24(1年以上前)

レポートで書かせて頂きましたが、カリカリの原因は水不足でした。
徐々に抜けてるみたいです。

書込番号:15558849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > APSALUS 120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの異音 1 2014/08/31 8:15:01
カリカリと突然異音が! 7 2014/04/26 18:10:12
ホンプ動作不良あり、初期不良か? 11 2013/01/02 9:24:56
冷却性能について 6 2013/03/28 23:39:30
異音って 3 2012/01/09 20:36:23
カラカラ音?初期不良? 16 2012/02/19 18:59:16
i7 860 4Ghz常用 4 2012/01/08 11:04:51
このシリーズの新型クーラーが出ました!! 7 2011/12/14 23:24:42
ポンプの異音について 7 2011/12/30 2:48:34
初自作、静音・エンコPCに挑戦 5 2012/01/07 18:48:19

「サイズ > APSALUS 120」のクチコミを見る(全 220件)

この製品の最安価格を見る

APSALUS 120
サイズ

APSALUS 120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 4日

APSALUS 120をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング