『カリカリと突然異音が!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 幅x高さx奥行:119x150.5x27mm 最大ノイズレベル:19.5dBA APSALUS 120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APSALUS 120の価格比較
  • APSALUS 120のスペック・仕様
  • APSALUS 120のレビュー
  • APSALUS 120のクチコミ
  • APSALUS 120の画像・動画
  • APSALUS 120のピックアップリスト
  • APSALUS 120のオークション

APSALUS 120サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 4日

  • APSALUS 120の価格比較
  • APSALUS 120のスペック・仕様
  • APSALUS 120のレビュー
  • APSALUS 120のクチコミ
  • APSALUS 120の画像・動画
  • APSALUS 120のピックアップリスト
  • APSALUS 120のオークション

『カリカリと突然異音が!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APSALUS 120」のクチコミ掲示板に
APSALUS 120を新規書き込みAPSALUS 120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

カリカリと突然異音が!

2013/01/02 09:18(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > APSALUS 120

スレ主 okojo3さん
クチコミ投稿数:92件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度5

赤丸部分のねじ左右2本

サイズが違う。

1年1ヶ月ほど使用していましたが、突然大きな音でカリカリ異音がし始めました。
で、クーラー部分を分解して水を補給した結果異音は無くなり正常に作動するように成りました。

分解作業は、クーラー部分のホース所に有るねじ2本を外し、底面のサイズの違うねじ2本を外せばカバーが外れます。
カバーが外れると1本のねじが有りますから、ラジエターをクーラー部より低い位置にしてねじを外す。
穴が小さいので、ラジエター部分を振りながら少しずつエアーを抜きスポイトで少しずつ水を足して行きました。

水補給後は、音も静かに成り良く冷えるように成りました。
私のだけかもしれませんがメンテフリーと言っても定期的にメンテが必要なのかも(T_T)
サブタンクを付けた方が良いのかもね?

書込番号:15558834

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2013/03/29 00:40(1年以上前)

かれこれもうすぐ2年になりますがまだ問題出てませんね。
たまにエアダスターでラジエーター部を掃除する程度です。

平日は平均12時間、週末は金土日は電源入れっぱなしで使っています。

そろそろ2年なので交換時期なのかな〜と思っていますが調子は良いので
まだ大丈夫そうです。

書込番号:15951006

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28324件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/29 08:25(1年以上前)

情報感謝です!
メンテ不要のこの種クーラー果たして,クーラント液の補充は不要なのだろうか?
と,何時も考えています。
やっぱり水道水じゃ心配で精製水を使うのでしょうが「専用 防腐剤入りクーラント」
の入手ができれば・・・
昔は,自動車用を流用したこともありました!
尤も,クーラント補充前に,ポンプそのものが壊れたりしますが・・・

書込番号:15951669

ナイスクチコミ!2


スレ主 okojo3さん
クチコミ投稿数:92件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度5

2013/03/29 09:28(1年以上前)

むぎ茶100%さん、沼さんさん、こんにちは。

水枕を分解して見たところ基本壊れる事が無いような簡単な作りでした。
枕内部にプラスチックの羽が凹部分にはめてあるだけです。それを枕外部の基板に付いてるモータで間接的に回してるだけでした。はね
壊れるとしてら電子基板部分かな。

沼さんさん

私の場合は、かなり減っていました。もしかすると最初っから一杯では無かったのかなって思います。
仮に異物が入ってもポンプは壊れる事は無いと思います。
後で画像をUPしますね

クーラントは水だと不純物が入ってるから冷却性能が落ちるとか。
専用の物は高いし。オクションで500円位で小分けした物が売られていましたが。  迷うところです。

書込番号:15951851

ナイスクチコミ!1


スレ主 okojo3さん
クチコミ投稿数:92件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度5

2013/03/29 11:35(1年以上前)

羽の付いた永久磁石とシャフト

制御基盤とコイル

枕内部

全て外した状態

内部はこんな感じです。
各部分は接着されていませんから、わりと簡単に分解清掃はできるのではと思います。
CPU設置部分裏は、冷却効率を上げるために非常に細い切れ込みが無数にあります。

ホースの付け根の可動部分が差し込んであるだけで、固定してるネジを外すだけで簡単に外れます。そこから徐々に冷却水が蒸発して減ってるのかも?給水するときもここから入れれば簡単なのではないかと思います。

異音がし始めたら冷却水補充で十分なのではと思います。

ポンプが壊れた訳では無いのですが、今は違うポンプにこのラジエターを流用しラジエター2機で稼働させています。
1機の時よりさらに5度以上下がりました。

ポンプが壊れたら新たな物にラジエターを流用して追加するのも良いと思います。

書込番号:15952173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/27 15:32(1年以上前)

okojo3さん

1年前のクチコミではありますが、参考にさせてもらったので書き込みます。
私も購入から2年程度の、昨年の冬から起動時に1分ほどガリガリ鳴る→静かになる、という症状が起こりました。

駄目で元々、と言うことで、先日、精製水(本来は防腐剤の入った冷却液を入れるべきなのでしょうが・・・)とスポイド代わりのインジェクターを購入(計800円くらい)して、こちらの書き込みを参考に補給したところ、めでたく直りました。

ありがとうございました!

精製水
http://www.yodobashi.com/%E5%8F%A4%E6%B2%B3%E8%96%AC%E5%93%81%E5%B7%A5%E6%A5%AD-KYK-02-101-%E9%AB%98%E7%B4%94%E5%BA%A6%E7%B2%BE%E8%A3%BD%E6%B0%B4-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-2L/pd/100000001001990277/

インジェクター(スポイド)
http://www.yodobashi.com/%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%83%9E-MINESHIMA-TM-20-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-3pcs-%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/pd/100000001000319538/

書込番号:17350747

ナイスクチコミ!1


スレ主 okojo3さん
クチコミ投稿数:92件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度5

2014/04/01 07:23(1年以上前)

hippopotamusさん
無事直って良かったです。
お役に立ってて何よりです。

書込番号:17368206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度5

2014/04/26 18:10(1年以上前)

うちでは2年3ヶ月使用しているけれど無問題です。

書込番号:17451799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > APSALUS 120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの異音 1 2014/08/31 8:15:01
カリカリと突然異音が! 7 2014/04/26 18:10:12
ホンプ動作不良あり、初期不良か? 11 2013/01/02 9:24:56
冷却性能について 6 2013/03/28 23:39:30
異音って 3 2012/01/09 20:36:23
カラカラ音?初期不良? 16 2012/02/19 18:59:16
i7 860 4Ghz常用 4 2012/01/08 11:04:51
このシリーズの新型クーラーが出ました!! 7 2011/12/14 23:24:42
ポンプの異音について 7 2011/12/30 2:48:34
初自作、静音・エンコPCに挑戦 5 2012/01/07 18:48:19

「サイズ > APSALUS 120」のクチコミを見る(全 220件)

この製品の最安価格を見る

APSALUS 120
サイズ

APSALUS 120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 4日

APSALUS 120をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング