『プリントプロファイルの設定をデフォルト設定したい』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

PX-5V

8色の「K3インク」を採用し、最小インクサイズ2plを実現したA3ノビ対応の顔料インクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-5Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション

PX-5VEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション

『プリントプロファイルの設定をデフォルト設定したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-5V」のクチコミ掲示板に
PX-5Vを新規書き込みPX-5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > PX-5V

スレ主 kgtt2さん
クチコミ投稿数:19件

フォトショップのプリント画面で、プリンタを切り替えた際、プリントプロファイルをいちいち設定するのが面倒です。

具体的には、プリントのカラー処理で、「Photoshopによるカラー管理」を指定しています。
このプリンタを導入したことで、プリンタを切り替えて用途に合わせてプリントするのですが、基本的にこのプリンタでは写真用紙しか使いません。

問題は、プリンタを切り替えた際に必ず変なプリントプロファイルに指定されていますので、いちいち手動でプリンタプロファイルを選びなおさねばならず、たまにこれを忘れて紙を無駄にしてしまいます。

このプリンタを指定した際に、必ず任意のプロファイルを指定するという設定方法は無いものでしょうか??

書込番号:14078682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/28 17:00(1年以上前)

[スタート]-[デバイスとプリンター]該当プリンタを右クリック、[印刷設定]で保存したものがデフォルト。

書込番号:14078704

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/01/28 17:18(1年以上前)

Windowsコントロールパネル「色の管理」→デバイス(D)でPX-5Vを選択→「このデバイスに自分の設定を使用する(U)」にチェック→「プロファイルの選択(P)」を手動にする。→「このデバイスに関連付けられたプロファイル(F)」の中から最優先にしたいプロファイルを選択→「規定のプロファイルに設定(S)」をクリック→閉じる。
そして、Photoshopを開く。

書込番号:14078766

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/01/28 17:20(1年以上前)

改めて確かめてみたら、うまくいかないので、2012/01/28 17:18 [14078766]は取り消しで。

書込番号:14078770

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/01/28 17:31(1年以上前)

Windowsコントロールパネル「色の管理」→デバイス(D)でPX-5Vを選択→「このデバイスに自分の設定を使用する(U)」にチェック→「このデバイスに関連付けられたプロファイル(F)」の中から最優先にしたいプロファイルの名前を確認し、アルファベット順(数字順)で見てそのプロファイルよりも先に来る名前のプロファイルを削除→閉じる。
そして、Photoshopを開く。

書込番号:14078817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kgtt2さん
クチコミ投稿数:19件

2012/01/28 23:49(1年以上前)

ありがとうございました!
これで今までの煩わしさから解放されます!!

本当に助かりました。

書込番号:14080413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-5V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらもインク生産終了。 5 2021/12/03 15:42:51
前面の給紙エラー発生 2 2019/01/14 13:24:57
半切印刷を簡単にする方法を教えて下さい 6 2016/08/28 4:33:49
インク詰まり連発 4 2015/06/15 1:01:16
印刷位置 9 2014/12/20 23:01:41
旧製品か新製品か、迷う 10 2014/10/29 21:56:18
インク漏れによる故障の予兆 4 2015/01/28 12:02:27
SC-PX5VU 7 2014/09/03 21:36:15
液晶の乱れとプリントのスジ 故障でしょうか? 9 2014/09/09 17:39:12
前面手差しで用紙端の印刷がぶれる 2 2014/08/15 6:45:15

「EPSON > PX-5V」のクチコミを見る(全 541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-5V
EPSON

PX-5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

PX-5Vをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング