『液晶ファインダー』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『液晶ファインダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶ファインダー

2011/04/18 14:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

HX1からの買い替えを検討していたので店頭でじっくり触ってみたのですが、期待していた自動切替が出来るEVF、見づらくないですか?
裸眼ならあまり問題ないかも知れませんが眼鏡やサングラスをしたままだと中心から左右にほんのちょっとズレただけでぼやけてしまって見づらく感じました。
HX1では感じなかったことなので少々ガッカリ…
日射しが強い時など個人的には使用頻度も低くないので買い替え気分がストップしてしまいました。
何か見方にコツがあるのでしょうか?
お使いの諸先輩方はいかがですか?
近くに置いてあったα55でも感じられませんでした。α55の後継待ってみようかな…

書込番号:12909941

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/18 14:29(1年以上前)

わたしは同じネオ一眼のHS10を持っていますが、ファインダーは見ずらいです。やはりファインダーの見やすさと言ったら一眼レフでしょう。

書込番号:12909970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/18 14:52(1年以上前)

0.2型20万ドットじゃそんなもんかもしれませんね。
視度調節も無いようですし・・・

書込番号:12910049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/04/18 15:24(1年以上前)

DSC-HX100Vには視度調節がありますよね?

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX100V/parts.html

書込番号:12910116

ナイスクチコミ!2


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2011/04/18 15:28(1年以上前)

コメントありがとうございます。
すみません、ちょっと分かりづらい内容だったようですね。
液晶そのものの話ではないのです。すみませんでした。
ELVの手前にあるレンズの歪曲具合とその位置の問題に思います。
HX1とELV自体は大差ないですし、視度調節もあります。
レンズの中心に合わせないとボヤけてしまう感じがしたのです。
眼鏡を掛けた場合には眼と手前レンズとの距離も関係しているかもしれません。
少し距離が離れたような…

書込番号:12910130

ナイスクチコミ!1


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2011/04/18 15:35(1年以上前)

ELVじゃなくEVFでした。m(_ _)m

書込番号:12910148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/18 15:49(1年以上前)

ぼーたんさん、すんません(汗)

書込番号:12910179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/04/18 17:14(1年以上前)

EVF大好き派です。

確かに、デシタルになってからのファインダーは、一眼レフと雖も、視野が狭く、
よほど気合を入れて覗かないと、まともな像になりません。
まして、眼鏡を掛けてとなると、中心に旨くヒットさせないと、どこかがケラレたり、
周辺が歪曲したりの感じでしょうね。
私は、それが嫌で、裸眼+視度調節、でやってますが、機種によってはEVFを「おまけ」
程度に扱っていて、ガッカリするものもあります。
近々この機種を、と狙っていますので、この辺りの使い心地は気になるところです。

>HIZAKIの美貌に惚れました さん、
えっ視度調節がない? やべぇ、てな感じでチェックをしましたので。
お気になさらないで下さい。

書込番号:12910419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/04/18 17:17(1年以上前)

訂正です。

>デシタルになってからのファインダーは・・・
ではなくて、

>オート・フォーカスになってからのファインダーは・・・
ですね。よく考えると。

書込番号:12910432

ナイスクチコミ!0


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/04/18 17:55(1年以上前)

私も眼鏡をかけていますのでEVFは苦手です。ネオ一眼タイプは6台目ですが、どれも似たようなものでした。

一眼レフは眼鏡でもほとんど関係ないですね。


今回HX100Vを購入したのでHX1は引退です。

HX1で気になっていた青空等の被写体でのCMOS特有の粒子感がほとんどなくなりました。動画撮影機能も優れています。今までビデオカメラも持ち出していましたが、長時間の連続撮影以外は不要となりました。

口コミにも書きましたが、手持ち夜景モードでマニュアルフォーカスが可能になったのが、大変ありがたいです。現在は中止されていますが、東京タワーの特別なイルミネーション等でピントが合わないで撮影出来ないことがなくなります。

HX100Vはすばらしい製品です。

書込番号:12910529

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/18 18:51(1年以上前)

>期待していた自動切替が出来るEVF、見づらくないですか?

EVFの見え具合は、どの機種も大差は無いと思っていますが、背面液晶とEVFとの自動切り替え、LCD → EVF タイムラグが若干大きく、覗いた瞬間には見えません。
ンッ!と思っている内に表示されますが、未だ馴染めません。

この他、メニューの体系など、個人的には馴染めない内容も幾つかありますが、総合的には、非常に良くできたカメラだと思います。

書込番号:12910703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/18 22:25(1年以上前)

cococucuさんへ

どうも!^^ 私も眼鏡をかけてますがファインダーはHX1と大差ないような気がします。特に違和感なく使ってますよ。 

書込番号:12911612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5 YouTube siokobe 

2011/04/19 00:57(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=NGsII_2pNtE

Sony DSC-HX100 preview


http://www.youtube.com/watch?v=G7XQf0M1-e4&NR=1

Sony DSC-TX100V 1080 60P TEST MOVIE

書込番号:12912312

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2011/04/19 08:37(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
XV1600さん、影美庵さん、さらにはりゅう坊さんまで、あまり気になるレベルではないようですね。
昨日触った時はEVF前のレンズが曇ってる?汚れてる?…と確認するくらいアレ?っと思ってしまったのです。
個体差かもしれませんし、別のお店も見てこようと思います。
個人的な意見ですが、人ブレ軽減、手持ち夜景モードがダイヤルから消えたのが残念…

書込番号:12912630

ナイスクチコミ!0


でーんさん
クチコミ投稿数:31件

2011/04/19 14:09(1年以上前)

17日に購入しました。
現物を見ずに予約していました。
液晶ファインダーのあるデジカメは3台目(オリンパス、ルミックス、ソニー)ですが、今までで一番見づらいファインダーでした。
視度調整のピッチ(クリックがあります)が荒いのでジャストのピントが得られません。
私も眼鏡をかけて覗きますので、中心を少しずれると非常に見づらいと感じました。
そもそもファインダー内の映像が小さ過ぎます。
せめてハイアイポイントのファインダーだったら良かったんですが・・
ちなみに遠近両用の眼鏡ですので、その点も問題なのかもしれません。
しかし、総合的にこのカメラ以外に選択肢はなく、購入して満足しています。

書込番号:12913375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/19 15:20(1年以上前)

あれ、私も眼鏡マンですが、このEVFは非常に見やすく思いましたよ。
最近手に入れたルミックスのFZ5に比べれば雲泥の差。
ドット数が違うせいでしょうか。

書込番号:12913502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング