『土星の写真』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『土星の写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

土星の写真

2011/04/25 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5
当機種

今日は天気が良かったので望遠鏡に取り付けての撮影しました。連写10コマを5回で50コマのうちの良いもの10コマをコンポジットしました。800x600にリサイズしています。空の状態が不安定でイマイチです。

書込番号:12937311

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/04/25 22:31(1年以上前)

この前アップしてくれた写真と、どう違うのですか?
説明してもらえると参考になります。

Webカメラで撮った星の写真を重ね合わせるソフトも出回っているそうです。
重ね合わせの枚数をもっと多くしたら、もっときれいな写真になるのでしょうか?
試してもらえると幸いです。

書込番号:12937394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/04/26 07:05(1年以上前)

ご質問ありがとうございます。はじめに取り付けアダプターですがカメラ側に55mmフィルターを接着し、アイピース側にも55mmねじ(オス)を接着し、ルミックスの延長レンズアダプターDMW-LA5を着けています。アイピースはビクセンLV25で約50倍です(合成焦点距離50X810mm=40500mm)シーイングが良くなく肉眼でも輪の中のカッシーニの隙間が見えませんでした。良く見える時に100枚程度重ねて見ます(REGISTAXというフリーソフトを使用していますが16Mでは動作しません5MではOKと思います)

書込番号:12938470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/04/27 20:16(1年以上前)

当機種

26日に空の状態が良く土星も何とかカッシーニの隙間が見えましたので10Mで連写を20回(計200フレーム)をREGISTAX5にてコンポジットしたところ、隙間もまあまあ写りました。またシーイングの良い時に月も撮る予定です。このカメラの便利なところは連写がいいのと、マニュアルフォーカスにした時にFOCUSボタンを押すことによって拡大像が見えピント合わせがしやすいことです。

書込番号:12943872

ナイスクチコミ!1


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/28 06:40(1年以上前)

天体写真の素人です。

デジカメでここまで撮れるとはすばらしいですね。

土星の輪が上にも下にもあるように見える(意味分かりますか?)のはどうしてなのでしょう。

書込番号:12945505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング