『HX100VとニコンP500で迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『HX100VとニコンP500で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 HX100VとニコンP500で迷っています。

2011/08/03 19:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 coromchariさん
クチコミ投稿数:2件

ちゃんとしたカメラを買うのが初めての初心者です!
主に風景など静止画を主体に撮りたいのですが両方店頭で確認しても違いが分かりません。
HX100Vのほうが気に入っているのですが値段が高く悩んでいます。
助言お願いします!

書込番号:13331405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/03 19:22(1年以上前)

HX100Vは動画に強いカメラです。約10倍ブレないアクティブモードも搭載されているのでコンデジとは思えないほどの高画質です。でも動画を撮らないのであればP500でもいいかもしれませんが、全体的にHX100Vの方に気持ちがいっているのであれば少し高いですが、HX100Vにした方が満足度は高いのではないでしょうか。

書込番号:13331440

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/03 19:31(1年以上前)

どちらを買っても不満は出ると思いますが、気に入ったほうを買ったほうが
納得しやすいと思います。

書込番号:13331469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/03 20:23(1年以上前)

人気のあるカメラはどうしても高くなります。
その分、色々な情報がもらえるので、購入した後
得かも知れません。

書込番号:13331657

ナイスクチコミ!1


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度3

2011/08/03 20:57(1年以上前)

二択で有れば個人的には此方をお勧めしたいかなぁ?
難しい話は抜きにして 手振れ補正が優秀だと思いますので。

納得いくまでお店で触ってみて手に馴染む機種を選ぶと言うのも有りかも知れません。

ただどちらを選ばれても 持ち運びは考えられて見る事をお勧めします。
せっかく購入しても持ち出しが億劫になっては勿体無いですので。

楽しいカメラライフを始められますように。

書込番号:13331785

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/03 22:08(1年以上前)

ぼーたんさん のスレッド([13331787])が参考になると思います。

書込番号:13332157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/08/03 22:31(1年以上前)

え? 呼ばれました? 調子に乗って書きます。

永年のニコンファンとしては、P500の悪口をあまり書きたくないのですが、少なくとも望遠側の
画質は本機の方が優れていると思います。

ただ、ニコン機は広角側が22.5o相当から、本機は27oからで、その差は結構大きいです。
でも、いくら22.5oスタートの36倍といっても・・・画質が良い方がいいですよね。

書込番号:13332310

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2011/08/04 07:34(1年以上前)

風景をメインに撮る機種選定では無い気がします
ご自分で過去に撮られた風景の写真の焦点距離を見れば
どの辺りを良く使っているか分かると思いますが
普通、風景を撮る時には肉眼と同等の画角と言われている
50mm相当かそれ以上の広角しか使いませんよ。

広角端で明るいレンズのカメラを探すとか
明るい場所で滝や川を流して撮るのにNDフィルターが
内臓されているか装着出来るカメラを選ぶとか
独立した感度や絞りのダイヤルで直感的に操作が出来る
操作系に優れるハイエンドコンデジが良い気がします。

書込番号:13333465

ナイスクチコミ!0


シサムさん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/04 17:52(1年以上前)

初めまして。

皆さんベテランの方が詳細に記されていますので、多くは差し控えます。

HX100Vには GPS 機能があり、屋外(ビルの合間、茂った森林 などを除く)で風景など撮影では
 撮影位置>経度、緯度
 撮影方向>磁方位
のデーターが含まれます。
最近はこのデーターを利用出来る地図が無料で入手出来るので、有用です。

但し、CASIO EX-H20Gのようにトンネル内、地下街では効果無し。

ソニー、ニコン、キャノン、フジ、カシオ、コダックのデジカメで同条件で撮影後 PCで比べてみますと最近は、どのカメラの撮影か、差が無くなったことに驚きです。

老爺


書込番号:13335065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング