『購入しました。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2011/08/23 23:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:129件
当機種

カメラのキタムラで、38000円(下取りカメラあり)が36000円で購入しました。早々に夜景モードで撮影してみました。ラーメン屋さんを外から撮影してみました。トリミングはしていません。
なかなか綺麗に撮れているように思います。
これから、色々撮影し報告します。

書込番号:13411084

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/23 23:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
綺麗に撮れてますね。夜はどうかわかりませんが、ほんとにすぐにピントが合って撮影が出来るので逃しにくくなるかもしれませんね。

書込番号:13411152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2011/08/24 00:21(1年以上前)

当機種

ひろジャさん早々のコメントありがとうございます。
高倍率のコンデジは、CanonPowerShotSX30IS とNIKKONCoolPIXSP100と使用してきましたが、HX100Vの1ランク上の画質の様に思われます。
特に夜景の撮影では顕著なように思います。
望遠端での撮影ができたら、またアップしたいと思います。

書込番号:13411290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/24 00:25(1年以上前)

SX30ISとP100は今でも使用されてるんですか。わたしはネオ一眼だと富士フイルムのHS10を使っています。たしかにHX100Vはほんとに画質いいなと感じてしまいますね。センサーサイズは変わらないのに何で?と思います。

書込番号:13411304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2011/08/24 00:38(1年以上前)

師匠はHS10を使いこなせていないと言っても過言ではありません。

書込番号:13411350

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/24 01:35(1年以上前)

そんなことない。

書込番号:13411512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2011/08/25 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

原寸大です。

マンチビラの仲間で「レッドインパクト」だそうです

花の名前はわかりません。電寸大です。

街中で見かけた花を撮ってみました。
SCNモードの「背景ぼかし」を試してみましたが、なかなか思った
イメージでは撮れませんでした。
Mモードも試みましたが、SCNの「背景ぼかし」ほどではありませんでした。腕が無いせいもありますが。

書込番号:13418226

ナイスクチコミ!2


hp100さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/26 12:32(1年以上前)

ポケットに入るHX9Vと悩みましたが、光学30倍の魅力に惹かれ、先日購入しました。
このクラスでは他社の方が画像がきれいと言われていますが、私の経験から言えば
手振れ>>画像
だと思います。
ブレた写真や動画は見るに堪えかねません。(特に動画)
ついでに、ビデオカメラの買い替えも検討していましたが、
当分はこれ一台で賄えそうです。

書込番号:13420311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2011/08/26 18:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

27mm

工学30倍

デジタル4倍で120倍(?)

望遠端の撮影を行ってきますた。アップした画像は、50%にトリミングし立つもりです(?)。
撮影モードはSCNモードで「風景」です。
焦点距離を変化させて3枚撮影しています。3枚目はデジタル4倍ズームも使用しています。

書込番号:13421427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/08/26 18:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

焦点距離 11mm

焦点距離150mm

デジタルズーム使用

同じ構図で、SX30ISで3月に撮影した写真を参考までにアップします。
ただこの比較だけでHX100Vと30ISの優劣が決まるともおもえませんが。

書込番号:13421455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/08/26 19:02(1年以上前)

撮影時期が間違っていました。
SX30ISで3月にではなく、11月でした。こめんなさい。

書込番号:13421480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/08/26 21:51(1年以上前)

当機種

おんぶバッタがいますが、どこでしょう。(笑)

さておんぶバッタがいますが、どこでしょう。(笑)

HX100Vを購入し、色々撮影しましたが、十分満足の良くものでした。
確かに1眼デジカメのは及ばないところも多々ありますが、単純にパシャパシャ写真を撮りたい渡しにぴったりの機種です。

書込番号:13422156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2011/08/28 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ご存知クラゲです

ガラスに張り付いているオウム貝

馬面ハゲはあまり動きません

今日は水族館に行ってきました。さすがに夏休み最後の日曜日でしたので、たくさんの人で大変でした。水族館での撮影は、原則フラッシュ禁止でしたので
動きの早い魚を撮るのは難しいように感じました。
とりあえず、夜間モードにして撮影しましたが、シャッタースピードが遅いため「クラゲ」「オウム貝」「馬面ハゲ」などの動きの遅いものはそこそこの出来だと思います。そのほかに「Aモーッド」「ペットモード」も試みましたが、ほぼ全滅でした。来月再挑戦したいと思います。

書込番号:13430806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング