『動画から静止画』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『動画から静止画』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

動画から静止画

2011/08/31 18:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:28件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

この機種の購入を考えて模索中です。
ハイビジョン撮影された動画から静止画の抜粋はできるでしょうか?
運動会をハイビジョンで撮影しながら写真も撮るのは難しいので動画から静止画を撮れればいいな〜と思っております。

アドバイスお願いします。

書込番号:13441564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/31 18:23(1年以上前)

 >運動会をハイビジョンで撮影しながら写真も撮るのは難しいので・・・

 簡単に出来るのでは?(但し、画像サイズに制限が有るようですが)

  http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX100V/feature_2.html

書込番号:13441613

ナイスクチコミ!5


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/08/31 21:42(1年以上前)

可能です。
私も欲しくて少し前に調べました。

てか価格に来る人ってメーカーサイト見ないの?

書込番号:13442381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/31 22:20(1年以上前)

皆さんが仰るようにそんなに大層なことではないと思いますよ。このサイトに来る人は詳しい人の意見が聞けるのであまり調べないのではないでしょうか。

書込番号:13442616

ナイスクチコミ!4


azi_pさん
クチコミ投稿数:29件

2011/09/01 13:22(1年以上前)

機種不明

1920x1080 60p動画の一コマを PMBで静止画保存

メーカーサイトでも詳細を記載しないことが多いので、実際使った感想を聞くのはリサーチとしてはアリ、ですよね。きっと

ということで、PSモード(60p)で撮影した動画からソニーが提供している PMBというソフトで静止画で保存してみました。

基本的に60pだと静止画の連続のイメージだったので、1920x1080のまま切り出しされるのかと思いましたが、結果は2304x1296という3メガ相当で記録されてました。

書込番号:13444813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/09/01 14:13(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

azi pさんの意見のようにメーカーサイトに詳しく載ってないこともあるので
直接、みなさんにお尋ねした方が分かりやすいかと思い投稿しました。

で、本日思い切って最安の博多ボンバーさんに注文しちゃいました♪
運動会が楽しみです。

使用してみて、また疑問や感想を投稿したいと思います。

書込番号:13444949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/01 14:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
到着したら、運動会までに大いに撮影して慣れておきましょう!

書込番号:13445061

ナイスクチコミ!0


azi_pさん
クチコミ投稿数:29件

2011/09/02 12:13(1年以上前)

●しんいちさん、

ご購入されたのですね♪

動画中心であれば問題はないと思いますが、本機種はモード切替が非常にモッサリしてます。なので、動画モードを60iか60pに設定した上で、撮影モードは自分の好みの静止画モード(シャッター優先、絞り優先、おまかせ、etc.)に設定して、競技の合間に写真を撮りつつ、競技の際にはMOVIEボタンでHDビデオ撮影を始めれば良いと思います。ただし、MOVIEボタンでのビデオ撮影開始も1秒ちょっとのタイムラグがあるので、競技開始ギリギリよりは、児童がならび始めた辺りから余裕を持って開始した方が良いかと思います。

じじかめさんが書かれているように、慣れが必要ですね。このカメラは特に


書込番号:13448794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/09/02 21:22(1年以上前)

>じじかめさん
買っちゃいました!ありがとうございます。
運動会がホント楽しみです〜♪

>azi_pさん
モード切替がモッサリ(笑)
そうなんですか〜!?こればかりは実際に触ってみないと分からないですね。
早く色々撮影してみたいです♪
しかし動画撮影中に静止画撮ると3Mってのが気になります・・・。
ようは300万画素ってことですよね!?
プリントアウトしたら荒くなりそうですね〜・・・(^^;

動画モード60iとかpとかって何が違うんですか?

書込番号:13450644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/09/02 22:17(1年以上前)

>動画モード60iとかpとかって何が違うんですか?

この質問、最近よく見掛けるような気がします(私の思い違いかもしれませんが・・・)

そしてこの回答もよく見掛けるものではありますが、以下のページの中ほど、
『1920×1080/60p動画が撮影できる「PSモード」搭載』
という項目をご参照ください。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX100V/feature_2.html

書込番号:13450882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/09/02 22:22(1年以上前)

そっか、上の方でみ・ね・こさんが同じページをご指摘済みでしたね・・・

み・ね・こさん
よく読まずに回答してしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

書込番号:13450925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング