『HX100Vの解像度』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『HX100Vの解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

HX100Vの解像度

2011/10/19 14:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 TMPAさん
クチコミ投稿数:53件
機種不明

広角ではF2.8は小絞りボケの影響はほとんどなく、
16Mピクセルの解像度が十分効果を発揮して
10MピクセルのAPS−Cより解像度はたかいです。
色もローパスフィルターがないため鮮やかです。
しかし色の階調は低いです。

望遠端はF5.6で小絞りボケの影響が大きくて塗り絵状態も多く、
実用不可能かと諦めかけていましたが、
設定をカラーモード標準、
彩度標準、コントラスト標準、シャープネスマイナス、ノイズリダクションマイナス
で実用になると判定しました。
トリミングして拡大しても、白い縁飾りも赤い縁飾りも青い縁飾りもほとんどありません。
トリミング例を掲載します。
元絵は http://photozou.jp/photo/photo_only/1450379/104357052?size=1024 です。

書込番号:13648106

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 TMPAさん
クチコミ投稿数:53件

2011/10/19 14:39(1年以上前)

背景が横線の建物の壁の為に横線が見えますが、
テスト撮影と了解願います。

書込番号:13648132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/19 18:49(1年以上前)

スレ主様、こんばんはm(__)m

ジョウビタキ、綺麗に撮れてますね。
柔らかい光が、なお被写体を綺麗に見せてくれてますね。

これで何mmでしょうか?

書込番号:13648894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TMPAさん
クチコミ投稿数:53件

2011/10/19 19:30(1年以上前)

望遠端の810ミリです。

書込番号:13649063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度4

2011/10/19 19:36(1年以上前)

ジョウビタキが実に綺麗ですね。

リンク先で情報を見ましたが、ISO100、144mmでデジタルズームなしですね。
4608x3456のフルサイズで見ても、コンデジで撮ったとは思えないほどの写りです。

TMPAさんの推奨設定を参考に鳥撮りに挑戦してみます。

書込番号:13649093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/19 20:59(1年以上前)

機種不明
当機種

広角

望遠

TMPAさん、お見事です。
100Vでアップされた画像では一番いいと思います。


私は、いつもオートで撮影しますが、TMPAさんのデータを参考にがんばってみます。
数日まえ、オートで撮ったカモです。

書込番号:13649537

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング