『ソニーDSC^HX100Vに使用する』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『ソニーDSC^HX100Vに使用する』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ソニーDSC^HX100Vに使用する

2012/02/14 20:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 ka8tomoさん
クチコミ投稿数:7件

マイクロSD「クラス10」は「クラス4」と比べてどんなメリットがあるか教えて下さい。

書込番号:14153986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/14 20:39(1年以上前)

クラス10の方が読み込み、書き込みのスピードが早い。

書込番号:14153997

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/14 22:03(1年以上前)

クラス10は、10MB/秒以上を動作保障、

クラス4は、4MB/秒以上を動作保障しています。

当然クラス10のほうが撮影した時の書き込みなどは速いです。

体感できるほどかといえば謎です^^

書込番号:14154515

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/02/14 22:22(1年以上前)

PCへの転送時もクラス10の方が速いです。

ちなみにマイクロSDを使用する場合はアダプタが必要なので、接点が増える分、エラーの出る確率が上がります。
通常のSDHCカードをお勧めします。

書込番号:14154623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2012/02/14 22:46(1年以上前)

マイクロSDHCは高い。。。

クラス10とクラス4の体感差は、撮影時は良くわかんないです
PCに取り込み時、クラス4だと遅いような気がします

万が一、カメラで書き込みが遅くて大事なショットを取り逃したら・・・と
一応、最高のクラス10使ってます


ノンブランド 32ギガ class 10が二千円台で買える時代なので
フル規格SDHCカードを買っといて損は無いかと。


私見ながら、16ギガもあれば容量は十分かと。
32ギガで、最高画質で取りまくってたら、データの置き場に困ります

つまり、DVDなり、BDに焼いたものが読めなくなるリスクが。。。

一昔前は、焼いたDVDは10年以上経ったら読めなくなる、って言われてましたが
今はどうなんでしょうね

HX100Vを購入してから、
ストレージ:写真(ビデオ)があっという間に
10年分のデジカメ(写真&動画)を、HX100V買ってから撮ったビデオが上回りました

ひと月ごとに、写真とビデオデータが10ギガバイトも増えていきます
恐るべしフルHDビデオ60P。。。
末恐ろしいです。。。


脱線失礼
フルHDでビデオ撮っても、クラス4カードでも問題無かったです、フル規格SDHC。
理屈ではマイクロでも変わらんのではないかとは思いますが

書込番号:14154759

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka8tomoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/14 22:52(1年以上前)

皆様
アドバイスありがとうございました。感謝いたします
特に私が欲しかったアドバイスは「m-yano」さんのアドバイスです。
希望の最高のお答え、ありがとうございました。

これでアドバイスのお願いを閉め切りたいと思います。これからもよろしく・・・。

書込番号:14154804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング