『金環日食の撮影』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『金環日食の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

金環日食の撮影

2012/05/10 04:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

今月21日の金環日食をこのカメラで撮影したいと考えています。

日食用グラス(肉眼用で素材はガラスです)をレンズに固定して
30倍ズームで撮影しても大丈夫でしょうか?

このグラスは大きくて、レンズをすべて覆うことが出来ます。

http://www.artec-kk.co.jp/archives/2080

書込番号:14543782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2012/05/10 06:28(1年以上前)

知っている方がいればいいのですが
せっかくなので
https://www.artec-kk.co.jp/secure/qa.php
で質問された方がよろしいかと

書込番号:14543897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/10 06:42(1年以上前)

肉眼用のフィルターは使えません。
ND100000かND400x2枚が必要です。

限定1000個ですが、フィルターを付けなくても使えるものが
あります。
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/kenko4961607101490

書込番号:14543917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/10 06:46(1年以上前)

すいません。在庫のないところを紹介しました。
必要ならば、ケンコ ND100000 1000個で検索して
ください。

書込番号:14543921

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/10 07:40(1年以上前)

http://www.kinkan2012.jp/plate-j.shtml

こんなのもあります。

書込番号:14544017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2012/05/10 08:50(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

肉眼用のフィルターでも簡易的に使えるものがあるようですが、赤みがかって写るなどの欠点があるようです。

今年は金星の太陽面通過なども見られるようなので、これを機会にNDフィルターを購入したいと思います。

書込番号:14544172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2012/05/11 06:33(1年以上前)

別機種
別機種

みつ711さんおはようございます

49〜58oステップアップリングを使うとNDフィルターが簡単に使えます。

書込番号:14547390

ナイスクチコミ!1


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2012/05/11 22:20(1年以上前)

koujiijiさん、返信ありがとうございます。

ここの口コミでフィルターで検索したところ、49〜52のステップアップリングで
自作した例がありましたので、49〜52でやろうと思っています。

52mmのNDフィルターの方が安いようですし・・。

ちなみに、 58mmを使う場合のメリットは何かありますでしょうか?

書込番号:14550147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4727件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2012/05/11 22:46(1年以上前)

こんばんは。HX-100Vは持ってませんが・・・

たぶんコレでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14400535/#14405131

既に断念されたようですが、百聞は一見にしかず。

書込番号:14550307

ナイスクチコミ!1


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2012/05/11 23:26(1年以上前)

スッ転コロリンさん、返信ありがとうございます。

まさにこれです!僕がやろうとしていたことを既にやっておられたのですね。
結論としては、この日食用グラスは30倍ズームには絶えられないということですね。

ガラスに厚みがあり、表と裏で面が平行になってないために、太陽が二重になって
写るようですね。他の口コミでもそのようなコメントを見ました。

早速、NDフィルタを注文して日食に備えたいと思います。

書込番号:14550547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2012/05/17 03:46(1年以上前)

このカメラの内臓NDフィルターって金環日食に使えないのでしょうか?

書込番号:14570632

ナイスクチコミ!0


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2012/05/17 04:04(1年以上前)

ニコイッチーさん

内臓のNDフィルターはノイズリダクションのフィルターで、
減光フィルターではないですよ。

太陽撮影には光量を10万分の1にするND100000フィルターか
4百分の1にするND400の2枚がさねなどが必要です。

書込番号:14570639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2012/05/17 12:25(1年以上前)

みつ711さん
そうだったのですね。ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:14571577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング