『「カードエラー」の表示』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『「カードエラー」の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「カードエラー」の表示

2011/10/22 10:52(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

クチコミ投稿数:290件

撮影直後にカードエラーの表示が出て
データが保存されません。
カードをフォーマットしても他のものに換えても
ひたすら「カードエラー」の表示が出てきます。
(ちなみにカメラはDP2xではなくてDP2です。)

どなたか同じ経験をされた方はおりますか?
よろしくお願いします。

書込番号:13661187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/23 03:26(1年以上前)

所有者じゃないですが…

カードをフォーマットとありますが、これはDP2でフォーマットでしょうか?
カメラでフォーマット出来て書込み出来ないとなると、普通に考えて
故障と判断するしか…

書込番号:13665596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2011/10/23 12:52(1年以上前)

ですよね、やっぱり。
幸い延長保証期間内だったので
修理に出そうかと。
お騒がせいたしました。

書込番号:13666962

ナイスクチコミ!0


Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5 Inquiring mind 

2011/10/23 20:01(1年以上前)

私も長いこと使っていたカードでエラーが出ました。
1年くらい使っていたものだったと思います。

衣服と一緒に洗濯してしまったような気がしているので、
それが原因かもしれませんが・・。もし、そうでなければ接点の不具合か
カードの劣化かもしれません。

ちなみに私もDP2を使っています。

もともとSANDISKの4GBを使っていて、最新版の同じものに買え換えました。
そうしたらその後一度もカードエラーが出なくなりました。

ということで、もしかしたらカードの方の劣化かもしれませんね・・ということで。
ご参考になれば。

書込番号:13668685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2011/10/23 20:19(1年以上前)

Happy foxさん
ありがとうございます。
小生もSDカードを疑って、所有しているSDカードを総動員して
検証したんですが、全てのカードでカードエラーとなりました。

実は延長保証で修理の予定なんですが
完了でき次第、DP2xに買い換える予定です。
と言うか、DP2xを購入してしまいました。
DP2には申し訳ないけど
電源きったらすぐにレンズが収納されて
AFが早くなって
電池が長持ちするDP2xが楽しみです。

書込番号:13668795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2011/10/30 12:10(1年以上前)

DP2xのAF速度はDP2の比じゃないですね!
完全に別のカメラ並みに向上してます。
電機屋で試しても店内が明るいのでこんなもんかとタカを括ってましたが
全く別次元のイメージです。
あと、撮影後のレンズ収納の早さも快適です。

結構拘ってDP2に固執してましたが
DP2xに換えてよかったです。
やっぱりSIGMA好きだなぁ〜。
いまさらの内容ですが取り急ぎ。

書込番号:13698054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング