『D800よりも期待しつつ』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『D800よりも期待しつつ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 D800よりも期待しつつ

2012/04/22 12:23(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件 SIGMA DP2xの満足度5

皆さんが楽しんでいらっしゃるのを拝見して、メリルを待ち切れずDP2Xファインダーキットを只今注文して来ました。

YAMADAにてファインダーキット45000円、バッテリー1700円のポイント無しで対応して頂いたので参考までに書きこまして頂きました。
今回60インチテレビと60ミリマクロレンズのポイント消化に伴った買い物なので参考にならなかったらすみません。

後はGWまでに届くのかワクワクしながら待つ事にします。

書込番号:14469892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 12:49(1年以上前)

当機種

といぷーさん、こんにちは♪

自分はDPのメリルが出てもしばらくはDP2xを使う予定です。
理由はPCのスペックが足りないのと、出てみないとわかりませんが
メリルシリーズの処理時間も少し気になります。
でも、皆さんDPのメリルは本当に楽しみですね。レビューが待ち遠しいです。
SIGMAのDPは本当に楽しいコンパクトデジタルカメラですね♪

書込番号:14470006

ナイスクチコミ!4


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/04/22 13:58(1年以上前)

akira-geさん、こんにちは。

早速のレス有り難うございます。

写真に興味を持った甥っ子にGF2をあげてしまったので、自転車や犬を連れての散歩様にコンデジを考えておりました。
会社の先輩から話を伺って検討していると、D800に求めていた画質がなぜだかここの書き込みに多いのです・・・

メリルは改善点も多く魅力ですが、大きくなると聞いて現行品を選びました。

只今、可動式のキャップなどを検討しております。

書込番号:14470306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/22 15:11(1年以上前)

D800以上の画像が撮れるといいですね?

書込番号:14470609

ナイスクチコミ!0


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 20:46(1年以上前)

当機種

といぷーさん、こんばんは♪

DP2xで満足したら、D800の1/7の投資で済みますね(^_^;)
私は子持ちの一般サラリーマンなのですが、この価格は本当に助かります。
20万を超えるカメラには手が出ませんので・・・
多少じゃじゃ馬ですが、楽しいカメラですよ♪

じじかめさん
フォビフォンなら撮れるかもしれませんよ!
とか言ってみたりして。。。

書込番号:14472126

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/22 21:02(1年以上前)

D800なんぞ比較にならぬ!と、確信しているフォビオン菌感染者の一人だす。

書込番号:14472228

ナイスクチコミ!2


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/04/22 21:07(1年以上前)

じじかめさん、akira-geさん、こんばんは。

akira-geさん写真アップ有り難うございます。

HPも拝見させて頂きました、早く自分でも実感してみたくヨダレを垂らしながら見てました・・・

私も子持ちのサラリーマンなのですが、分割払いにてD800は無理して所持しております。
D700を手にした時にはフルサイズの奥行のある絵に感動しました。
確かにD800ではハイビジョンを初めて見た様な感動は有りましたが、どうもD800に期待しすぎたのか余りすっきりした気分では無かったのです。

単にDP2Xの画像の方が私の好みなのかも知れませんが、皆さんの作品を拝見していると引き付けられます。

じじかめさんの仰る「D800以上の画像が撮れるといいですね」は、私好みの画像が撮れると良いなと思っております。

書込番号:14472270

ナイスクチコミ!2


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/04/22 21:11(1年以上前)

ゾーンシステムさん、こんばんは。

D800を超えているのを実感するのは、他ならぬ私かも知れませんね(苦笑

フォビオン菌の感染度は高そうですね^^;

書込番号:14472303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/23 19:34(1年以上前)

ワテクシなんぞ、

感染→発病→治療効果無し→天国へヒュー!

フォビオン以外の画像には、まったく興味なくなりますた★

書込番号:14476022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/04/23 21:41(1年以上前)

こんにちは、イヌ将棋ネコと申します。

>私も子持ちのサラリーマンなのですが、分割払いにてD800は無理して所持しております。
>D700を手にした時にはフルサイズの奥行のある絵に感動しました。

つかぬこと伺いますが
D800所持者でD700の経験もおありのようですがD700はどうなっているのですか。

私自身、AIレンズを使うためにD200を買ったのですが、DXでなくて、
やはりフルサイズで使いたい気持ちがぬぐえません。
そうすると、やはりD700の動向に過敏になりますので。

ちなみに私はDP2S所有者(1年半)で、最近RAWで撮り始めたフォビフォン初心者ですが
このカメラは写りはもちろんのことデザインも含め気にいっています。

書込番号:14476678

ナイスクチコミ!0


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/04/23 22:06(1年以上前)

ゾーンシステムさん、こんばんは。

本日店舗に確認したところ、即納出来ますとの事でした。
ネットで注文している、保護フィルム・SDカード・開閉キャップ・ポケット三脚が続々と菌を持ってこちらに向かってきています。

メリルは即予約しないと待たされそうですね・・・


イヌ将棋ネコさん、こんばんは。

レス有り難うございます。

D700の件ですが、犬を被写体にした時にバッテリーグリップ装着で連射用途に使用しています。
D800は等倍表示時にブレが目立ってしまうので、じっくり三脚でのマクロや風景撮影に使用しています。
因みにD7000は、娘が美術での作品に使いたいとの事で譲りました。
自転車で通勤しており、週末の妻とのサイクリング用途にも常備するカメラとしてDP2Xを選びました。

書込番号:14476832

ナイスクチコミ!0


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 07:59(1年以上前)

当機種

といぷーさん

GWも近いですね♪フォビヲンライフを存分に楽しんで下さい。

書込番号:14478321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/04/24 08:41(1年以上前)

おはようございます(*´ω`*)

Dpメリルもブレが目立つようになるのですかね?

書込番号:14478424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/04/24 20:22(1年以上前)

こんばんわ。
凄い雷雨で雨宿りしながら書き込んでいます(´・_・`)

SD1でのブレの話しとかは知らないのですが、等倍で見るのは実用的では無いですから個人の気分の問題だと思いますよ。

私は一気に3倍の画素になったが故に、イチイチ拡大して気にしているだけの話しです。

書込番号:14480470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/04/24 21:51(1年以上前)

別機種
別機種

10ヶ月です。トリミングしました。

SPPで1アンダーとしました。

>D700の件ですが、犬を被写体にした時にバッテリーグリップ装着で連射用途に使用しています。

D700がワンちゃん用ですか。すごいですね。D800も、D7000もあったんですね。
我が家は、猫用にリコーのCX3です。(今はもうCX6の時代なんです。)
いずれにしても、D700の中古はやはりあと一年待ちかな。
古いレンズはしまっておいて
皆さんお勧めのお気楽な18-70のセットレンズでしばらく遊んでみます。

>自転車で通勤しており、週末の妻とのサイクリング用途にも常備するカメラとしてDP2Xを選びました。

我が家の女房どのもDP2Sの大きさが良いとほめてくれています。

下手くそですが、せっかくなのでCX3でなくフォビオンの最近のネコちゃんをアップします。

書込番号:14480966

ナイスクチコミ!2


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/04/28 09:19(1年以上前)

今し方庭で試し撮りして、付属ソフトで遊んでみました。

本体の操作は、直観的に判り安く想像通り楽しいです。

大きさが小さいので撮影に慣れませんが、手持ち撮影での描写も満足です♪

ついつい等倍表示して確認してしまいますが、D800よりも期待通りの好みな画質で安心しました。

付属ソフトも使いやすく、軽く遊んでみた結果です・・・

書込番号:14493846

ナイスクチコミ!0


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/04/28 09:48(1年以上前)

機種不明

DP2X

画像アップロード忘れてました・・・

書込番号:14493928

ナイスクチコミ!1


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/02 01:21(1年以上前)

当機種

鍋ヶ滝にて

みなさま

せっかくのゴールデンウィークは雨ばかりですね。
後半晴れることに期待します。

といぷーさん
>D800よりも期待通りの好みな画質で安心しました。
好みになるのかもしれませんが、私もDPシリーズの方が好みです。
もちろんD800は一度も使ったことないのですが。。。

書込番号:14509505

ナイスクチコミ!1


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/05/02 20:29(1年以上前)

akira-geさん、こんばんわ。

GWは妻の実家に田植えの手伝いに来てるのですが、数有るシャッターチャンスを横目に働いております。
流石のDPも持ち歩けません…
せめて夜景でもと思ってましたが、曇りやら雨やらで今年は天候に恵まれませんでした。

書込番号:14512535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング