『自転車乗りには最高!』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『自転車乗りには最高!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

自転車乗りには最高!

2011/02/09 11:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:55件 奈良暮らしから 一日一句 

発表後1日待って各店の情報を見てからキタムラで予約しました。
ウェイストポーチに収まるようなコンパクトさで、ファインダー付きカメラの出現を待っていました。出るかどうかも分からないニコンの軽量版FXのために用意していた貯金をはたくことにして。
リコーGRDVも候補だったけどやはりファインダー内蔵、しかもOVFだというのが決め手です。かつてフィルムでやってた人間には液晶のぞいてシャッターというスタイルにはどうしても馴染めない旧人類。これでFE2やD300の出番が少なくなるかもしれません。
ひたすらペダルを漕ぎ続けるスタイルから、気に入ったものがあれば立ち止まってパチリもいいかもしれませんね。

書込番号:12628699

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/09 11:12(1年以上前)

いいですね^^

自分もたまにチャリンコ(ママチャリですが)こぎますが
当たり前のようにD300やらD2Xと一心同体なので(笑)
そんな無理矢理感から解放されそうです(大笑)

こんな製品待ってたんです^^

書込番号:12628723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 奈良暮らしから 一日一句 

2011/02/09 11:29(1年以上前)

川崎@さつきさん
X100のスレをお立てになってたんですね。知ってれば間違いなく「X100欲しい」に1票でした。
今日CP+に行って実物触る予定がこの雨模様でお預け。
早く触りたい(笑)

書込番号:12628782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/09 12:05(1年以上前)

ケルビマーさん

北関東出張中です(o;_ω_)oバタ
今朝こっぱやくから雪Σ(´Д`ノ)ノ

週末CP+行こうともくろんでますが混みそうな予感(;´ω`A ```

どんなふうに触りますか?(笑)
ブラック塗装が剥げ角(カド)のジンクロコートが見えるくらいに使い込みたい機種ですが、シルバーだし枯れた1200万画素だし・・・ってヾ(・ω・;)ォィォィ...

X100は「Xシリーズ第一弾 」らしいですよ^^

書込番号:12628930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6963件Goodアンサー獲得:130件

2011/02/09 12:46(1年以上前)

はじめまして,
GX100を所有してます。

ヨドバシの店頭で触ってから,購入考えます。
もう一息,価格が下がってほしいところです。

でも,ほしいのです〜


書込番号:12629092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 奈良暮らしから 一日一句 

2011/02/09 13:43(1年以上前)

> 川崎@さつき さん
Fの時代からカメラはシルバー。マグネシウム合金って使い込んだらどんな風になるんでしょうね。第2弾が出ても老い先短い身ゆえこれを使い倒します(笑)
コンパクトにこだわるのは昨年暮れの交通事故。自転車の背に重くて固いものを背負ってたらと思うとゾッとします。

> YAZAWA_CAROL さん
もっとレンズも欲しいし、春に噂されてるD800も欲しい。限られた予算での究極の選択でしたよ。デジタル製品だから次々と目移りすることでしょうが、決めた以上浮気はなしよで(笑)

書込番号:12629296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/09 17:21(1年以上前)

自転車に乗ってこのカメラを持って行くのはたしかにいいですね。こういうカメラで風景や花などを撮るのはいいですよね。

書込番号:12629935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/09 19:44(1年以上前)

CHERUBIMには似合いますな。
とりわけスポルティーフあたりには…。

書込番号:12630491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 奈良暮らしから 一日一句 

2011/02/09 23:17(1年以上前)

> ひろジャさん
コンデジではつまらない。かといって一眼では重すぎ。普段使いのスペック35mm/f2と同じなのも使い易そうで。

 
> ごろなごさん
HNからすると同好ですな。そうなんです、シルバーでクラシカルなフォルムはクロモリにぴったりだと思いませんか。

書込番号:12631874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/11 00:21(1年以上前)

ケルビマーさん

自転車とカメラ、両方とも底なし沼ですぞ。
お気をつけあれ。
足ることを知れば、至福の世界でもありますが…。

書込番号:12636532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 奈良暮らしから 一日一句 

2011/02/11 11:06(1年以上前)

> ごろなごさん
沼に溺れぬよう、物やテクノロジーに頼るよりカメラの腕、脚力を磨くこと。
と知りつつも、不惑20年超えも未だ悟りの境地ほど遠く。。。
CP+で実機触ってきましたが、これなら単焦点割り切りで10年付きあえるかなと。とくにサンプル写真(顔料と刷毛?、カルガモ軍団)は素晴らしくしばし見とれてました。

個人的な乾燥としては、大きさの割に思ったより軽くちょっと拍子抜け。そんなところがチープではないが高級でもないという感じになるのかな。首にかけるにゃバランス悪そうで、リストストラップかカメラップだけでよさそう。
ケース・フードセットにするんではなかったと。。。
ポケットは大きめでないと無理ですね。

書込番号:12637930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/11 11:20(1年以上前)

ケルビマーさん

実機を手にした感想(手が乾燥してたのですね)ありがとうございます^^

分類上コンデジですが小さくもないのでジーパンのポケットには
入らないでしょうね(;´ω`A ```
ジャケットなどのポケットには入りそうですが、無理矢理でしょうね(笑)

書込番号:12637988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 奈良暮らしから 一日一句 

2011/02/11 12:13(1年以上前)

> 川崎@さつき さん
「乾燥」はご愛嬌で。逆に手は興奮で汗ばんでました。(笑)ただ解説員の方が毎回クロスで吹き上げてくれますので清潔感はありました。
コートタイプのジャケットなら十分入ります。軽いですからポケットのふくらみも気にならないでしょう。
ただ、出し入れはレンズ部分の突出があるので要注意かと。キャップはそれなりにトルク感がありますが、少々不安。やはりカメラップにくるんで、がよさそう。

書込番号:12638203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/11 16:34(1年以上前)

ケルビマーさん

ズッシリ感はあっても良いのですが、本当に重いと辛いですな。
私はPENを愛用しています。
田中チョートク氏いわく、「ズッシリ軽い」。な・る・ほ・ど。

CHERUBIMは近所(職場からはすぐ)ですが、
フレーム20万弱、完成車30万半ばとなると、まだまだ。
よって、いまだにマスプロ製です。

書込番号:12639442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 奈良暮らしから 一日一句 

2011/02/11 23:58(1年以上前)

ごろなごさん

> 田中チョートク氏いわく、「ズッシリ軽い」。な・る・ほ・ど。
ぴったり言いあらわしてますね。FM、FEみたいにメカニカルな質感があって、なおかつ「ずっしり軽い」というのが個人的に理想。

> CHERUBIMは近所(職場からはすぐ)ですが、
ご近所ですね。戦車道でX100を袈裟懸けに駈けてたらそれは私かも(笑)
ですが愛車は未だ入院中。X100の方が先に届きそうです。

書込番号:12641803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/12 13:30(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして。「自転車」に反応して出てきました。
このカメラ、確かにウェストバックにぴったり収まって良さげですね。パスハンの最中にペダルを止めて気軽に一枚シャッターを切る姿そのものも絵になりそうです。
峠を走るときは、ずっとカシオのQVシリーズを使っていましたが、そろそろ調子も悪くなってきたので買い換えを考えていました。で、PENを買いましたが、パスハンにはでかくて不向きなので、先日XZ−1を予約したばかりです。買った以上は浮気をしないと心に誓いつつも、X100の佇まいには大いに心を惹かれている状況です。購入後のレポートをお待ちしています。

※ケルビムは学生時代の愛車でした。今は(もはや入手不可能の)アルプスのクライマーで山野を走っています。
登山服、ニッカポッカ、ニッカホース、ガントレの格好でX100、絵になるなぁ。(遠い目)

書込番号:12643993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 奈良暮らしから 一日一句 

2011/02/12 15:23(1年以上前)

Libretto50さん

パスハンとはディープですね。私は健康のため2年ちょっと前に始めたばかりのにわかサイクラーです。長筒で1日中カワセミを追っかけてたりしましたが腰への負担がきつく、主を自転車、カメラは副と決めました。

> このカメラ、確かにウェストバックにぴったり収まって良さげですね。パスハンの最中にペダルを止めて気軽に一枚シャッターを切る姿そのものも絵になりそうです。
こういうとき本当はウェイストよりリュックのショルダーベルトに通すバッグの方がスムーズに出し入れできていいんでしょうけど、コンデジのカメラバッグって腰のベルトを通すようにできていて縦横が逆なのばっかりなんですよね。どこか開発してくれないかな?あるいは自分で裁縫するとか(笑)
まあ、でもX100はコンデジとしては大きめなのでウェイストの方が無難か。

書込番号:12644428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/12 17:09(1年以上前)

ケルビマーさん

ご返信ありがとうございます。

>リュックのショルダーベルトに通すバッグの方がスムーズに出し入れできていいんでしょうけど、

パスハン始めた頃は、ダートの下りでコケまくっていました。慣れてくれば転倒も回避でき、最悪の場合でも冷静に受け身ができるようになりましたが、最初の頃は背中から叩きつけられたり、何もできずに胸から落ちることもありました。
胸から落ちたとき、ちょうどカメラを首から下げていたので(今考えるとかなり無謀)、カメラの突起が胸に食い込み、気を失いかけました(当時のカメラはキヤノンのオートボーイ。もちろん中のフィルムも含めて還らぬモノとなってしまいました)。
それがトラウマとなっているので、身体の前には何も付けないようにしています。

>コンパクトにこだわるのは昨年暮れの交通事故。自転車の背に重くて固いものを背負ってたらと思うとゾッとします。

ケルビマーさんも怖い思いをしたんですね。私と逆に胸より背中が危ないと感じられたのですね。

前回の書き込みで「ウエストバッグ」と書き込みましたが、身体の真横にズボンのベルトを通して固定させる「ウエストポーチ」がツーリングには一番安全かもしれません。
リュックに入れてしまうと出すのが面倒くさい、胸位置や腰位置のバッグでは転倒時に危険。
X100は面倒に感じない程度にひと手間かけてポーチから取り出し、心に余裕を持ってシャッターを切る。こんなスタイルが似合っていると思います。

書込番号:12644895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 奈良暮らしから 一日一句 

2011/02/12 17:42(1年以上前)

Libretto50さん

> ケルビマーさんも怖い思いをしたんですね。私と逆に胸より背中が危ないと感じられたのですね。
いわゆる右直事故。右折乗用車と衝突(>_<)。フレームが全損するほど衝撃吸収してくれて臀部打撲だけで済みましたが、それが背中だったらと思うとゾッとします。バイクでは背骨を保護するベスト、白バイも着用してるらしいですね。

> X100は面倒に感じない程度にひと手間かけてポーチから取り出し、心に余裕を持ってシャッターを切る。こんなスタイルが似合っていると思います。
ニッカボッカでない私はベルトないのでどうしましょう?(笑)

書込番号:12645069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/13 22:53(1年以上前)

Libretto50さん

学生時代にCHERUBIMとは、ボンボンですな?(悪い意味ではなく)
今はアルプスのクライマーとは、中流の上ですな?(悪い意味ではなく)
なぜなら、そうした「ゆとり」ある旅ができ、他人と違うものを選択する
というのは、知識+生活基盤のある階級でなければ不可能だからです。
ニッカボッカやガントレ(懐かしいなぁ)は登山の流れかもしれませんが、
それを自転車に持ち込めるというのも、人と違うことに恐れない己の
思想なり哲学が確立されているからでしょう。
そんな人に「我が道をゆく」X100は似合いそうですな。
でしょ、ケルビマーさん。

書込番号:12652141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 奈良暮らしから 一日一句 

2011/02/13 23:55(1年以上前)

ごろなごさん

> 知識+生活基盤のある階級でなければ不可能だからです。
難しい哲学はともかく、「選択」「資源配分」の問題かもしれないですね。
限られた時間、資金を各自の考え方や基準で選択してゆく。
現に私もCherubimを手に入れるためにいろんなものを売却して資金を得ました。

> 人と違うことに恐れない己の
思想なり哲学が確立されているからでしょう。
そんな人に「我が道をゆく」X100は似合いそうですな。

まさに「嗜好品」ですから、他人に何を言われようが「好きなものは好き」でいいのではないでしょうか。似合うかどうかはおいといて(笑)

書込番号:12652597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/14 20:32(1年以上前)

カタログ値おっかけ派とは無縁の存在。
いいですね。

書込番号:12655954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング