『充電器(BC-65N)とバッテリー収まりが良くないのですが』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『充電器(BC-65N)とバッテリー収まりが良くないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 S.quidさん
クチコミ投稿数:2件
別機種

右側にクリップの詰め物

何度か充電を繰り返してきて、だんだんとバッテリーがしっかりと固定できなくなり、充電するとき適当な
詰め物でしのいでいます。バッテリー自体が太ったのかな。 予備のバッテリーも同じ症状です。
何か対策? もしくは私の使い方が悪いのか? 助言をお願いします。

書込番号:12783423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:129件

2011/03/15 12:27(1年以上前)


購入前ですが,
写真を拝見する限り,
いずれもコードレスではないですね。


以下を買いなさいということでしょうか?


http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000724617/index.html
富士フイルム(FUJIFILM)
BC-65S [バッテリーチャージャー]
特価:¥5,712 (税込) 【定価の20%引き】 配達料金 無料
10%還元 (572ポイント)

書込番号:12783484

ナイスクチコミ!0


yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 〜四季の風〜 

2011/03/15 12:33(1年以上前)

写真で拝見するかぎりでは、充電器の部品が脱落しているようです。
丁度電池の後ろ側に、取り外しできる被せ部品があるのですが、写真では見当たりません。
もう一度箱の中に残っていないか確認してみてください。

書込番号:12783494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 S.quidさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/15 13:27(1年以上前)

別機種

部品見つかりました! 今までこのような別部品を取り付けるバッテリーチャージャーを
使用したことがなかったので、外れているなんて思いもつきませんでした。
チャージャーの小さな出っ張りでバッテリーを固定するものだと思ってました。
ありがとうございました。

書込番号:12783592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/15 13:29(1年以上前)

アダプターが欠落しているようです。(画像赤丸)
非常に外れやすいので、何処かに落ちていませんか?

書込番号:12783597

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/15 14:37(1年以上前)

昔のF30,F31fdと同じ電池のようですね。
当時は本体での充電でしたが・・・

書込番号:12783706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/03/16 04:37(1年以上前)

これの一つ前の型のBC-65SをF30と一緒に購入してまだ持ってます。新しい型はてっきりスペーサーとか無くなっているものかと期待してましたが同じでしたね。

これは既に生産終了になってるバッテリーとNP-95の充電器が共用だった時代の名残なんですよねえ。旧型にはスペーサーも数種類付属してました。ちなみに65Sは充電中は赤ランプ点灯で充電が済むとに緑ランプが点灯しっぱなしになります。デザインもほんの少しだけ違います。まだ在庫が残ってるんですねえ。

それにしてもX100のカタログを見た時、まだNP-95が現役なのが驚きでした。銘機F30、F31fdとX100が同じバッテリーって何か嬉しいです。

書込番号:12785634

ナイスクチコミ!1


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/17 17:57(1年以上前)

スレからズレますがじじかめさん殿堂入りしました、ねおめでとうございます価格コムの中で初めての出来事ではないでしょうか?凄い事ですね、これからも頑張って下さい。

書込番号:12789921

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/04/10 10:57(1年以上前)

S.quidさん
 解決済から3年後のカキコミですが、お許し下さい。
X100Sユーザーですが、私もこの問題が出てしまいました。
※メーカー対策がされていますので、情報提供します。

1.充電器BC-65NはX100、X100S用バッテリーNP-95の専用品ではなく、他のバッテリーも使える共用品である。
2.X100、X100S用バッテリーNP-95を充電する為にはスペーサーが必要で、X100S同梱のBC-65Nにはスペーサーを装着してある。
3.NP-95のユーザーから「スペーサーが外れやすい」とのクレームが多かったようで、スペーサーを改良したとのことです。(修理センターから直接聞きました)

<私の状況>
1.BC-65Nが充電不良となったので、修理センターで新品交換品が送られてきた。
2.2週間後にスペーサーがとれており、修理センターへ問合わせしたところ、未対策のスペーサーが付いたBC-65Nを送ってしまった。 対策品のスペーサーを送ってもらいます。

※修理センターとは、電話で「こんなに簡単に外れては困る」と説明しましたが、対策はないので我慢してほしいという繰り返しでした。
何度も「対策してほしい」と迫ったところ、修理センターが「内部で相談する」と一旦電話を切り、再度電話がありました。
→「外れ対策スペーサーがある」とのことでした。
 フジフイルムの説明対応は不満足ですが、対策スペーサーがあるという情報提供をさせていただきました。

書込番号:17398814

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング