『動画について』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

動画について

2011/03/20 19:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 5fさん
クチコミ投稿数:33件

こんにちは

お持ちの方に教えていただきたいことがあります
動画は実用になるのでしょうか
オートフォーカスの速度が気になっています

サンプル動画を探してみたのですが
ほとんど見つかりません(ひとつだけ見つかりましたが。。。あまりオートフォーカスの速度がわかるような動画ではありませんでした)
もしサンプル動画があるところを教えていただければありがたいのですが

実は地元に一台だけ、このx100の在庫を見つけまして
購入するかどうか悩んでいます
ペンタックスの一眼レフとサブにパナソニックのマイクロフォーサーズを使用しています
マイクロフォーサーズは動画を撮るにはいいのですが
高感度撮影に弱く、x100に置き換えてもいいかなと思っています

もちろん動画に主軸をおいた機種ではないことは重々承知しています
24pであることも知っていますが
所詮撮るのは、子供のスナップ的な動画だけです
オートフォーカスの速度が特に気になっています

書込番号:12801014

ナイスクチコミ!0


返信する
yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 〜四季の風〜 

2011/03/21 18:57(1年以上前)

レスが付かないようですね。
このカメラの購買層の方々は、動画機能についてはおまけ程度と考えて殆ど使わないのではないでしょうか。
私もこのカメラを所有しておりますが、動画撮影には全く興味がありません。
もし動画撮影を重視されるのであれば、別機種を検討されてはいかがでしょう。
下記に少しだけ動画に関する記載があります。あまり参考にはならないかな。
http://digicame-info.com/2011/03/finepix-x100-7.html

書込番号:12805776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/03/22 12:21(1年以上前)

こんにちは

自分は持っていませんが、この機種で動画を撮ろうとは思いません

動画に拘るのであれば、他の… いや、これだけの金額をかけるなら、ビデオカメラ買うかな

書込番号:12808797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2011/03/22 15:40(1年以上前)

ご存知とは思いますが、ちょっとだけサンプルあります。

http://www.youtube.com/results?search_query=X100+sample&aq=f

当然C-AFとして動作しているようですね。
MF出来ないのも辛いかもしれません。
動画ならα55などが良いのではと思います。

書込番号:12809287

ナイスクチコミ!0


Nash7さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/22 20:52(1年以上前)

X100所有しております。
動画は何本か撮ってみましたが、動画性能は他の方々もおっしゃられている通り、おまけ程度に考えていたほうがいいでしょう。720pで画質自体は悪くはないのですが、それでもソニーやパナソニックの一眼ムービーのほうが綺麗かなという感じです。
MFはできない上に、一点にピントを合わせた後そのまま別の被写体にピントを合わすといった感じの作業はできません。ソニーのα55なら可能なようです。

書込番号:12810350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/03/24 12:47(1年以上前)

動画機能を意識して購入するカメラではありませんね。
動画機能があることすら知らないで購入している人も多いと思います。

書込番号:12816643

ナイスクチコミ!1


スレ主 5fさん
クチコミ投稿数:33件

2011/04/02 00:43(1年以上前)

こんばんは
皆様方、ご親切にありがとうございます
やはり、あまり動画を撮るという方は少ないのですね
もう少し検討したいと思います
ベストアンサーについては、皆様にお付けしたいのですが、ご回答をいただいた方順番にお付けさせていただきます

書込番号:12848732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング