『ケース』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ケース

2011/03/31 22:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

注文していたX100が昨日お店に入荷して購入。
ケースのことでいろいろ考えてます。

純正ケースは、アダプターとフィルター付けた状態でなんとか収まるものの、
キャップ付けるとダメ。写真が趣味だった祖父が持っていたカメラのケース
みたいでカッコいいんですが。

とりあえずテキトーな巾着状の袋に入れてカバンの中に放り込んでいますが、
やっぱり速写ケースがいいですねぇ。

シグマのDP1のときのように、いろんなところからオリジナルの皮革ケースが
出てくるといいんですが。とりあえず現時点ではそういうのはまだないようで
すね。

書込番号:12844742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2011/03/31 23:25(1年以上前)

ハッサン北本大いに悩む さま

今月中旬頃にLeather Factory Roberuという革製品を製作しているショップと

富士フイルムとで共同製作をし 販売するそうです。

近々、富士フイルムのサイトで販売するようになるのではないでしょうか?

僕は今までにそちらのショップでカメラケースやらストラップを購入しました。

書込番号:12844998

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2011/04/01 02:06(1年以上前)

 オリジナルの本革速写ケースを作っているaki-akashiで X100を購入して速写ケース作成にかかるようです。(店主激闘ブログより)
http://aki-asahi.blogspot.com/
 1ヶ月くらいかかりそうですが、作る過程をブログで紹介してくれるので見ながら待つのも良いかもしれませんね。

書込番号:12845490

ナイスクチコミ!3


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2011/04/01 02:17(1年以上前)

aki-akashi → aki-asahi の間違えでした。
店主激闘ブログ 面白いです。

書込番号:12845501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/04/01 06:18(1年以上前)

私もケースを探していました。純正の本革ケースはあんまり好きになれないので、あちこち聞いたりしてみるとRobelさんが出されるとのこと。そちらを待つことにしました。でもそれまでのつなぎとして、傷がついたりしないようにこんなのを使っています。↓
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/case/cs15/index.html
大きさ的にオリンパスペンより一回り大きい程度ですので、大丈夫でした。さっそく役に立ちました。幼稚園児の娘がテーブルから落としてくれました.....。気をつけないと。

書込番号:12845681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/04/01 11:27(1年以上前)

BOWS様

aki-asahiさんからのケース楽しみですね!
本音は私自身、皮でできた速射ケースが欲しいのですが、
手軽なネオプレーン製のカバーでもいいかな、とも思って
います。今はあまり見かけなくなってますが、アメリカの
Zingブランドで、カメラボディ(とレンズ)を包み込む
ようなタイプの。X100のフォルムと雰囲気にはそぐわない
ですが、手軽で安価ですから。
マニュアル一眼レフ+標準レンズ用として販売されていたような
タイプのならば使えるかもしれないですが、まだそういうのが
販売されているかどうか・・・。

書込番号:12846247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2011/04/01 11:30(1年以上前)

harmonia1974様

ご紹介のラッピングクロスいいですね。
ありがとうございます。
x100用のケースは目下検討中ですが、ラッピング
クロスは他のカメラにも使えるので購入することにします。

書込番号:12846255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/04/01 19:17(1年以上前)

スレ主様
ラッピングクロス、いいですよ。とりあえずx100用に、その後はコンデジ入れたり、レンズ入れたりしてバッグに入れようかと思います。使い道も結構良いので重宝してます。でも早く純正以外の革ケースでないかな。

書込番号:12847454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング