『いいですね』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『いいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 いいですね

2011/04/21 19:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

先日購入して、普段使ってるα900と撮り比べしましたが、明らかにこちらのX100のほうがクリアで色描写において上ですね。今日はカメラ雑誌の表紙を撮影しましたが、α900はX100と比べると、くすんだ写真にしか見えません。α900のサブと思って購入しましたが逆転しそうです(・_・、)

書込番号:12921142

ナイスクチコミ!3


返信する
ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/04/21 19:29(1年以上前)

私はデジイチを含め数台デジカメを所有していますが、サブという概念はありません。
適材適所すべてメイン機です。
 α900とX100は性格も違いますし使い分けがきっと出来ると思います。

書込番号:12921194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/04/21 19:56(1年以上前)

そうですよね、
適材適所ですよね
場合によっては、
コンデジも、立派にメインになります

書込番号:12921280

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/04/21 20:17(1年以上前)

>今日はカメラ雑誌の表紙を撮影しましたが、α900はX100と比べると、くすんだ写真にしか見えません。

その画像があれば 尚更よかったかも?

書込番号:12921353

ナイスクチコミ!6


vvv999さん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/22 00:01(1年以上前)

D7000持ってますが、手軽に持ち出せて、気負わずに撮れるこのカメラ、だんだん愛着がわいてきましたよ。ズームで応用が利くより、単焦点の制限がさらに撮る意欲がでてくるような感じ

書込番号:12922485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 つのるくんの日々是好日 

2011/04/22 00:03(1年以上前)

私も、先日買っちゃいました。
感想ですが、とにかく、理屈抜きにかっこいいと思います。
傾くとか、色々あるOVF、明るくていいです。レンジファインダー全盛時代を彷彿させてくれます。
全て、OVFで撮りたい気分ですね。
普段は、5DUと、7Dを使ってますが、それらと比べるというより、全く違った世界を切りとりたいものです。
ライカ使いと言われた一時代があったように、X100使いと言われる時代が来そうな予感がしますが、皆さんは如何?

書込番号:12922492

ナイスクチコミ!3


スレ主 DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/04/22 04:00(1年以上前)

このX100の気軽さはいいですね。昔使ってたCONTAXのG2を思い出します。G2も一眼レフ以上の描写力でしたからね。ファインダーは圧倒的にX100のほうが見やすいです。操作性で色々と言われてますが、私は画質がよければ気にする事でもないです。

書込番号:12922873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/04/22 04:50(1年以上前)

ミラーレス一眼が最近はやりですが
今後、このようなカメラが増えてくるといいなと思います。

書込番号:12922905

ナイスクチコミ!3


スレ主 DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/04/22 07:31(1年以上前)

X100はぶらぶら散歩しながら撮影するのも楽しいけど、α900では有り得ない高感度が普通に使えるので手持ちで夜景撮影なんかも期待できそうですね。まだ背面液晶でしか確認してませんがISO200とISO6400の違いがわからないくらいですから本当に驚異的です。

書込番号:12923043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 つのるくんの日々是好日 

2011/04/22 09:12(1年以上前)

そうそう、私も、愛機CONTAX G2と、プロビアとの、抜けるような絵が好きでした。
そんな気持ちが、蘇って来るX100って感じです。
楽しみましょう!!

書込番号:12923263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/24 21:36(1年以上前)

DJ1551さん
こんばんは

 一つ教えてください 
 
 シヤッター音の フォーカルプレーン風 というのは
 一眼レフのミラーが跳ね上がってまた戻る一連の音のようなものなのでしょうか?

 ミラーアップ風 というのは フォーカルプレーンのシャッターだけの音
 を再現しているものなのでしょうか。

 すみません お手数おかけします。 
 確認できましたら お知らせくださるようお願いします

 

書込番号:12933528

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/04/25 06:54(1年以上前)

弟子゛タル素人さん
おはようございます。
音に関してはあくまで電子音なので、それ風の音がする感じですかね。私としてはあまりこだわる機能ではないようです。それからこのカメラには携帯と同じようにマナーモードが付いてます。ボタンを長押しするだけで機能し、シャッター音と合焦音が消えレンズシャッター音のわずかな「チッ」と言う音だけになりますが、同時にストロボ発光禁止になります。一眼レフでは躊躇する静かな場所での撮影でも重宝しそうです。

書込番号:12934821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/25 21:03(1年以上前)

DJ1551さん どうもありがとうございます。

 ライカはもっていませんが 知人のカメラのその音は
 静かで心地よかったです。
 
 X100はレンジファインダー風なので ミラーの音はいらないだろうと
 思っていました。 

 チッというメカニカルな音もいいですね。

書込番号:12936884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング