『富士フイルムFinePix X100の新ファームは来週リリース?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『富士フイルムFinePix X100の新ファームは来週リリース?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

“富士フイルムFinePix X100の新ファームは来週リリース?”
と言う記事が出ています。
http://digicame-info.com/2011/06/finepix-x100-14.html
操作性の向上、UIの改善はあるのかな。


上のリンクのネタ元
http://photorumors.com/2011/06/16/second-fuji-x100-firmware-update-should-be-released-next-week/

書込番号:13145191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/06/18 03:56(1年以上前)

どんなふうに改良されてくるのか? 楽しみです。
自動露出が時々ハズレル環境があります。
中央部重点測光もありませんから追加されるとイイデスネエ。
自動感度アップも改良されていたら嬉しいですね。

書込番号:13145308

ナイスクチコミ!2


スレ主 H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/06/20 03:10(1年以上前)

GasGas PROさん 
コメントありがとうございます。


皆さん、あまり興味ないのですかね。

前回、期待ハズレのファームアップだったので、今度はもう少し踏み込んだ内容の物を期待したいところです。

書込番号:13154191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 FinePix X100の満足度4

2011/06/20 08:26(1年以上前)

今もかなり品薄ですが、新ファームを適用するまで出荷を控えているのでは
ないかとも思えます。
新ファーム発表とともに、在庫が増えれば良いですが。

書込番号:13154518

ナイスクチコミ!0


yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 〜四季の風〜 

2011/06/20 10:29(1年以上前)

>皆さん、あまり興味ないのですかね。

いえいえ、どんな改善がなされるのか興味おお有りで、毎日富士のサポート情報をウオッチしていますよ。
最近軽くて写りの良いX100の出番が多くなったせいで、たまにS5proを持ち出すと重さがずしりと感じます。歳のせいかな。

書込番号:13154799

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 FinePix X100の満足度4

2011/06/20 10:36(1年以上前)

>皆さん、あまり興味ないのですかね

フジが発表していなものを噂段階でどうのこうの言っても仕方ないので静観しているのでしょう。

書込番号:13154817

ナイスクチコミ!4


Nash7さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/06/20 23:06(1年以上前)

富士フィルムカナダではTwitterですでに公表していますけどね。

書込番号:13157460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/21 11:19(1年以上前)

持ってる人間にとっては楽しみですよね。

fnでiso変更画面を呼び出すと本当にiso変更のみで…
手持ちの他社製カメラではこのあたりにダイナミックレンジ拡張のon offとかが一緒にあります。
x100ならばさらにNDフィルタのon off、ISO AUTOのon offがあっても良いと思うのです。

サポートに提案したら「fn にNDのon offを割り当てられますよ」だってw
なんで排他式なんですか?と言ってもなかなか伝わらず…

fnボタンで呼び出したページに「左右」を付けてそこにfnに割り当てられるページを持ってくるのも手ですよね。

同様に外付けフラッシュも表のフラッシュの設定にon offが無いのはいただけない…

もう書ききれないほど要望はあります。
皆さんはいかがでしょうか。

書込番号:13159066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/06/21 12:22(1年以上前)

まがみ りゅうや さん に同感です。
フォーカスポイントの□が、大きすぎますね。特にFMマクロではハテナマークをつけたいほどです。
拡大したときの液晶の荒さはファームでは直りませんねえ。
中央部重点測光の追加は出来るのかな?
オートの測光もハテナの時がありますねえ。
標準的に実にイイ写りをするカメラですから、熟成させて欲しいモノです。
イチガンを含めAPS-Cでは、23mm付近のレンズでは抜群の描写力です。
ISO:6400までを常用可能とし、業務でも使えるカメラは、数多くはないと思います。
特に秀逸なのは色描写力ですね。

書込番号:13159227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/21 16:20(1年以上前)

デジカメinfoにちょこっと詳細が出てますね。
操作や使用に関してのアップデートは間違いないみたいですが、もうちょっと先に手を入れる所あるんじゃないの?というのが正直な感想でしょうか。
これで終わりではないでしょうし、正式な詳細発表を期待したいですね。

書込番号:13159884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/21 23:38(1年以上前)

fujiguysが追加でつぶやいてました。

やっと再生ボタンでマクロモードが解除されてしまう現象が直りそうです。

個人的には、MF時のAF-L/AE-Lボタン使用によるAFで、合焦を表すフォーカスポイントの緑枠表示の追加がして欲しいです。
他には、半押し⇒全押し⇒半押し⇒全押しとしたとき、2回目の全押しでAFが動くのも直して欲しいですね。
もっとも、このあたりは指摘している人が少なそうなので、直る可能性が低そうですが(涙)

書込番号:13161695

ナイスクチコミ!0


DKShackさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/22 11:01(1年以上前)

もう少し改善してほしい点はありますけど、Fnボタン長押しで割当なんて決行便利そうですね。
なんであれ少しずつアップデートされると楽しみですね!

書込番号:13162910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2011/06/23 23:54(1年以上前)

現行のFIRMWAREはDLできますか?

不明です。

書込番号:13169847

ナイスクチコミ!0


スレ主 H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/06/24 00:40(1年以上前)

アッと言う間に金曜日になってしまいました。
今日こそは、発表あるのでしょうか。




YAZAWA_CAROLさん
>現行のFIRMWAREはDLできますか?
>不明です。

??????
24日午前0時30分現在、バージョン1.01(2011年4月21日公開)が下記のリンク先でダウンロードできますが、このことですか?

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/x100firmware/download001.html

書込番号:13170079

ナイスクチコミ!0


morireonさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/24 17:07(1年以上前)

ファームウェアー、ようやく出ましたね。
グローバルサイトの方ですが...

http://photorumors.com/2011/06/24/fujifilm-finepix-x100-firmware-update-ver-1-10-is-out/

書込番号:13172122

ナイスクチコミ!0


Airmaxさん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/24 18:07(1年以上前)

新ファーム入れました。
Fnボタン長押しでメニューが開くのとマクロ・モードを電源落としても維持ってのが
まぁ新機能っちゃ新機能。てか最初から実装しててあたりまえでしょ。コレ。
AFの速さやマクロのAFはムリだったか・・・。AF枠の連動もねぇ〜
GR Dなんかはファームウェアで劇的に合掌速度が向上したりしたから
不可能じゃないとおもうのですがねぇ・・・次に期待っす

書込番号:13172333

ナイスクチコミ!0


スレ主 H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/06/24 20:20(1年以上前)

情報ありがとうございます。
グローバルサイトでの公開ですが、上のスレ↑でも、日本語で一応問題は無さそうとの報告もあるようですね。
日本国内での公開ではないので、自己責任でのアップデートになるようですので、急いで使う予定も無い私は国内でのリリースを待とうと思います。
早く国内でも公開して欲しいですね。

書込番号:13172749

ナイスクチコミ!0


morireonさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/24 20:25(1年以上前)

国内での公開を待てずにグローバルサイトのファームでアップデートしてみましたが、
起動後全ての設定が初期化されて、日本語と英語の選択から始まります。
今のところ特に問題は無さそうですね。

書込番号:13172768

ナイスクチコミ!0


スレ主 H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/06/25 13:55(1年以上前)

国内発表を待ち切れず、ファームアップしてしまいました。
ファームアップ自体はmorireonさんがおっしゃる様に、問題なさそうですが、内容的には期待外れでした。
全てを確認してはいませんが、私が一番望んでいたユーザーインターフェイスの改善が感じられません。
もう少し使ってみますが、次回に期待します。 

書込番号:13175944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング