『GR DIGITAL4 VS X100』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『GR DIGITAL4 VS X100』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GR DIGITAL4 VS X100

2012/01/24 13:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

私の物欲が戦っております。
いつも欲しいものを購入するときは、こちらで背中を押してもらったりしていますが、今回は逆に悩みの種ができてしまいました。
どなたかがGRD4とX10で悩んでいたのを拝見していましたら、今までまったく頭になかったX100でしたが、ここにきていきなり急浮上!!
決めてはOVFと35oの画角とあのフィルムシュミレーション!
現在初代GRDの1台体制(笑)なのですが、最近ADJボタンを押すと「気絶」状態になるので、早めの購入に迫られてます。
妻の許しはまだですが・・・。
(だから知らないふりをして、GRD4にすり替えてしまおうなんて思ってたんです)
本当はGRDを修理、X100を仲間に入れた2台体制が理想です。
質問というよりは、悩み事を告白した、って感じですね。

書込番号:14062108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/24 13:26(1年以上前)

こんにちは!

奥さん対策なら、形が同じの(色も)GR DIGITAL 4 の方がいいと思います!

形が同じなら、奥さんにもわからないと思いますが?

書込番号:14062141

ナイスクチコミ!0


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2012/01/24 16:36(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
やっぱりそうですよね(^^)
でも、なんとか2台体制にならないものかと思案中なんです。
壊れた!って言って新規購入を狙って、GRDをそのまま使い、後からこっそり修理するかな。修理代がお小遣いの範囲内にすむことを願いながら。

書込番号:14062702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/24 17:06(1年以上前)

2台使えればいいのですが、難しいならX100に買い替えて
「下取り差額が1万円だった」ことにするとか・・・

書込番号:14062780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/01/24 20:41(1年以上前)

どこも財務大臣に苦労されてるのは一緒ですね。我が家もそうです。今持ってる一眼の時に旧機種から新機種にコッソリ買い替えました。無事バレませんでした。X100で小細工は難しいですね。X100発売前に、ラッキーなことに嫁のコンデジ壊れてて、欲しいというものだからかなり安くなってたGF1買わせて満足させておいて、直後にx100をヘソクリで買いました。何も言いませんでしたが、あとで値段バレました。CMで。間もなく発売から1年になりますが随分安くなりましたね。これなら買いやすいです。頑張って作ってるだけあって買って後悔することはないと思いますよ。明るいレンズと大きな撮像素子、見やすいファインダー、そしてしっかりした作り。とても良いです。一眼とコンデジLx3も持ってますが、出動機会が劇的に減ってしまいました。ファインダーのぞいて撮るのが楽しくなるカメラです。

書込番号:14063541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/24 20:56(1年以上前)

常に持ち運べるサイズ、GRレンズによる逆光での強さ、
ポジフィルム調やブリーチバイパス、手振れ補正がGRDIVの魅力でしょうか?

書込番号:14063617

ナイスクチコミ!0


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2012/01/24 23:35(1年以上前)

皆様、私の告白にお付き合いいただき本当にありがとうございます!
今回おおいに私を悩ませるのは、「レンジファインダー機のようなデザインのカメラでファインダーを覗いて撮る」という点です。
GRDに外付けのファインダーを付ければ、「覗いて撮る」という行為は同じでしょうけど、ここで35oの画角とフィルムシミュレーションが効いてくるわけです。
GRD以外のカメラも使ってみたいという欲もありますし。
決めた!
2台体制を目指します!!
GRD4も買いやすい価格になってきたようですしね。
欲を言えば、X100BLACKを狙いたいとこですが、夏ころまではないですよね〜、さすがに。
財務大臣には機会を見計らって、GRD調子悪いのをアピールしつつ、買い換える?って感じで説得してみようかと思います。
家計費から半分出してもらえるように(^^)

書込番号:14064512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nash7さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/01/24 23:41(1年以上前)

こんばんは。
X100ユーザーです。
何を一番重要視されるかでしょうね^^;
奥さん対策であればGRDでしょうし、ズームレンズが必要であればX10。
しかしスレ主さんはGRDをすでにお持ちなところから単焦点レンズ自体に不自由はなさそうですし、
GRDかX100になるかなと思います。
あとは写りに関してですが、やはりAPS-Cセンサーを積んでる分、室内や暗いところでも
手持ちでブレずにシャッターを切ることもできますし、画質最優先であればX100でもいいと思います。
GRDと違いポケットには入りませんし、遊べる機能も限られますけどね。

書込番号:14064545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 KOTARO_PARADISE 

2012/01/25 21:12(1年以上前)

いやあ、まるで自分のようで応援したくなりますねえ(笑)。

私なら
GRDが壊れたと言い、X100を買う。
GRDは騙し騙し使って、GRD4が安くなった時に買い替える。

これでX100とGRD4の2台体制です。完璧ヾ( ̄∇ ̄=ノ 。

書込番号:14067804

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/26 00:46(1年以上前)

別機種

楽しい悩み!こういうの考えながら眠りにつくのがたまりませんよね?

わたしは量販店で50回くらいX100を触って結局買わなかったクチですが
最大の理由は35mmの画角になじめなかった事です。

GRは結局まだ入手してないのですが、SIGMAのDP1(2も持ってます)の
28mmには慣れていても、その次の35mmが未熟でフレーミングが難しく...

一眼でも、ペンタSPから28mm/50mmの単焦点中心だったこともあると思います。
いまはNikonですが、35mmは2回とも出番がなく手放してしまいました。

いまX10を使ってますが、画角がOKならX100はほぼ全面的に買いかと思います!
ちなみにわたしなら、2台体制にしつつGRをそっと「U」あたりに上げておきます w

書込番号:14068906

ナイスクチコミ!0


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2012/01/26 13:04(1年以上前)

またまた、まとめての返信で申し訳ないです。
両カメラとも機能的には満足しています(X100は想像ですが)。
GRDは28oの画角が思ったよりも寄らなければならず、子どものスナップを撮るときにちょっと苦労を感じていました。
元々CONTAX T3を使っていたので、GRDを買い換えるかもう1台増やすときは35oが欲しいと思っていたんです。
一眼もいずれは欲しいですが、コンパクト好きなもので、やっぱり単焦点のレンズ交換ができないものが好きですね!
GRDから35oがでれば最高ですが、それはなさそうですし、物色中のところにX100の存在を知ってしまったわけです。
レンジファインダーのようなデザインで覗いて撮るのも、かなり魅力的かなと。
今回はX100に買い換えて、GRDは騙し騙し使います。で、さりげなくGRD4に入れ替える作戦にしますが、決行日は未定なのが痛いところで(^_^;)
同じように思っている方がいるのは嬉しい限りです(^^)
目標がはっきりしたので、毎日モンモンとしながら過ごしますです。

書込番号:14070188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/26 14:05(1年以上前)

 私も以前、T3を使っていました。滑滑でグリップしにくい点や半押し感覚が解らないシャッター、せこいファインダーなど欠点はありますが、大好きなカメラでした(^^;
 キョーセラさんは儲からないカメラ部門を早々と捨てましたが、コンタックスのファンはがっかりですよね。
 今使っているお散歩カメラはシグマDP2sですが、画角はT3じゃなくてT2と大体同じです。風景よりポートレートにぴったりな画角で使いやすいです。チープな外観と、とんでもないハイレベルな画像がとてもミスマッチで楽しいカメラですよ。

書込番号:14070339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング