『レザージャケットを作ってみました。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『レザージャケットを作ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

レザージャケットを作ってみました。

2012/04/09 23:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 myzkmskさん
クチコミ投稿数:6件
別機種
別機種
別機種

自作ジャケ前

自作ジャケ後

自作ジャケ斜

勢いでx100を購入したものの金銭的問題で
純正レザージャケットを購入できなかったのでレザージャケット作ってみました。
時間に余裕がなかったので2日間かかりましたが設計製作時間は6時間ぐらいです。
私にとって超高級カメラですので良い革を使いました。
当方、ド素人です。試作なし計算のみで作り上げた即席レベルのジャケットですので
ボタン、ストラップの位置が微妙にズレてます…

書込番号:14415936

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/10 03:20(1年以上前)

自作できるなんてうらやましいです。
私は純正ケース購入しました。
さすがにフィッティングはバッチリです。

書込番号:14416508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/04/10 04:02(1年以上前)

良い感じに仕上がりましたね。素晴らしいです。
革もまだ新しいのが清々しいですが、使っていくうちに馴染んで行くのでしょうね。
私もカメラケースの自作に取り組みたいと思っていて、革細工の参考書とかを入手しているところです。

すみませんひとつ質問ですが、底面はどのように加工されているのでしょう?写真を見せていただけるととても嬉しいです。

書込番号:14416541

ナイスクチコミ!0


スレ主 myzkmskさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/10 23:32(1年以上前)

別機種
別機種

レザジャケ底

レザジャケ内

コメントありがとうございます。底と中の写真をあげました!
側面と底の繋ぎは駒合わせ縫いで繋ぐべきですが
今回は即席ということでタイトボンドで圧着させました。
タイトボンドは家具用の強力なボンドなので固まるとカチカチになります。
日本のよくあるボンドですとゴムみたいになってしまい強度がオチますのでタイトボンドをオススメします。
それに駒合わせ縫いは熟練の人でないと完璧に縫うのは難しいとおもいます。
一度駒合わせ縫いの練習をしましたが
底と側面の位置がズレたり革が歪んでしまったりしてしまいとても難しいです。
あとボタンのウラの金属がむき出しになる箇所は本体に傷が付かないようトカゲの革でカバーしました。
他にも見たい箇所がありましたらアップしますよ!レザージャケット頑張ってください!

書込番号:14420100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/04/11 01:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。素晴らしい!
これほどきれいに作れるかどうか自信はありませんが、それでもその苦労が吹っ飛ぶほどのかっこよさですね。
底面の加工についてのアドバイスありがとうございます。いきなりレザージャケットは難しいかも知れませんね。ペンケースなどで革細工に慣れてからチャレンジしてみます。

書込番号:14420618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング