『あえて今購入しました』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『あえて今購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

あえて今購入しました

2013/02/26 21:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:57件

夏にLX7を購入してお気に入りで使用していたのですが、改めて何気なく見たx100の描写に心打たれて購入してしまいました。
こんなに短期間にデジカメを買増ししたのは初めてです。

X100Sが出る事がわかっていたので発売まで待っていたのですが、発売されて展示機を触ってみて、自分にはx100で充分と判断し、かなり安くなったx100の購入に踏み切りました。描写はx100で充分過ぎる位でしたので。

X100Sのスレを覗いてみると、酷評している方もいらっしゃるようですが、写真の描写ばかりは、これはもう好みの範疇でしか評価できないと思っていますので、色々な人がいるなぁと感心するばかりです。

今週末は梅でも撮影に行きたいと思ってます。もちろんLX7も一緒に携えて(^^)
かなり遅れてきたユーザーですが、皆さんご指導の程よろしくお願いします。

書込番号:15822084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:57件

2013/02/26 22:15(1年以上前)

そうそう、そう言えばレザーの速写ケースがオマケに付いてきました。販売されているものとは色が異なるようです。
どうせなら黒がよかったですが、折角なので使ってみようかと思ってます。

書込番号:15822190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2013/02/27 19:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。LX7も売らずに使ってくださいね。広角用に。私はLX3ですが未だに現役。このLX3で写真の楽しさを知り、一眼レフを買い、レンズを買い増し、X100を買いました。
X100、値段も発売時の半分くらいになり、お買い得です。若干駄々っ子な部分がありますが、良い子です。ときどきビックリするようなのが撮れます。楽しんでくださいね。

書込番号:15826001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2013/02/28 06:53(1年以上前)

harmonia1974さん
返信ありがとうございます。

まだ室内で試し撮りした程度ですが、絞り・シャッタースピード・露出補正の操作は「これぞカメラ」といった分かり易さで、とても馴染み易いですね。
今週末の撮影が楽しみです(^^)

LX7はx100で賄えない画角を補うために必要てすので手放しませんよ。2台体制で楽しみたいと思ってます。

書込番号:15828049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/03/02 13:25(1年以上前)

当機種

スレ主さんへ
ご購入おめでとうございます。
道具は、ご自分との相性しだいで良くも悪くもなりますね。
酷評している人は、単純にご自分では使い切れなかっただけの場合が多いですね。
撮った絵そのものの評価ではなく、抽象的な理由回しが多いですね。
カメラは、良い絵が取れたかどうか勝負でしょう。
そして楽しめる道具かどうか?、、、、
コレは使う人との相性です。
楽しんでください、、、、、、。

書込番号:15838142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2013/03/03 18:43(1年以上前)

当機種

GasGas PROさん
返信ありがとうございます。

綺麗な写真ですね。
僕も週末は梅の撮影に行こうと思っていたのですが、仕事になってしまったので、先ほど休憩がてら外の木を写してみました。
下手な絵ですみません。

相性というのは本当に重要ですね。それに尽きると思います。
自分に合う操作性により自分が納得できる絵が撮れるかどうか。皆さんそれを追い求めているのでしょうから、ピッタリとはまった機種を使えば良いだけのことだと思います。

他の方の評価はもちろん参考にはなりますが、その評価が自分にも同様に当てはまるかは使ってみなければ分からないので、あくまで参考に止めるべきでしょう。
ここのサイトの価値は、僕としてはtipsの共有に見出しています。自分では提供せずに人様から恩恵を受けるばかりですが...

なにしろ暫くはこのカメラにハマってみたいと思ってます(^^)

書込番号:15844204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2013/03/03 19:05(1年以上前)

別機種

おまけに付いてきた速写ケースはこんな色でした。
売ってるヤツの方が僕は好みかな。欲を言えば黒だともっと嬉しい。オマケなので欲張ってはいけませんが。

ケースを着けるつもりはなかったのですが、着けてみてホールド性が大きく向上することを知りました。ケースって、傷の防止とかドレスアップとか、そういう意味しかないと思っていたのですが、そうではないんですね。初めて知りました。

でも、上蓋は面倒くさいので着けません(^^;

書込番号:15844295

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング