『ミラーレスと比べて』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『ミラーレスと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレスと比べて

2013/10/12 15:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:28件

はじめまして。
一眼レフはかさばるので普段から鞄に入れておけるサブカメラをさがしています。

ミラーレスや最近流行りのAPS-Cコンデジあたりの画質の良い物が欲しく色々ながめてました。このx100は値段もだいぶこなれて、デザインも良いし写りも良さそうですが、普段使いにするのに使い勝手などいかがでしょうか?
一眼レフはニコンのD700を使用していますので、できればミラーレスなどでマウントを増やしたくなく、x100やニコンのクールピクスAが良いかなと思いましたが、画質などで最近のミラーレス(NEXやEOS Mなど)と比べて遜色ないレベルでしょうか?

レンズが変えられないのは潔くて良いかなと思うのですが、x100に着いているレンズの感想など伺えたら幸いです。

解像度などよりは色乗りやボケがきれいなレンズだと嬉しいのですが。。。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16697133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45227件Goodアンサー獲得:7618件

2013/10/12 23:28(1年以上前)

ニコンツァイスさん こんばんは

X100単焦点がネック と言う人もいますが 逆にこのカメラに最適化され 作られたレンズですので 一眼レフ用の単焦点より 最適化された分画質が良くなりますので

この焦点距離に対しては 同じ明るさのレンズに対し 負けることは無いと自分は思います。

書込番号:16698928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 なんちゃって・・・カメラ日記 

2013/10/12 23:33(1年以上前)

わたしも、大変、気に入り使い込んでましたが
R社のあたらしいヤツを手に入れたとたんに出番が減りました。

軽く、良い画を作り出してくれる事は、間違いありませんが
機動力ににおいては、いろいろ欠点を抱えていたのは、
過去レスで、確認できると思います。
ただ、作られる絵についてのみ評価するのであれば
コストパフォーマンスのいい買い物にはなると思いますけど・・・

書込番号:16698954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/13 14:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは、

私はこのカメラを予約購入したクチですが、
当時から、そして今現在もベイヤーAPS-C最高画質であると感じています。
遜色ないどころか、それ以上ということです。

レスポンスに関しては新しいGRやCP-Aに劣ること確実ですが、
不自由、不満を感じるレベルには思えません。
(シグマのDPシリーズに比べりゃ遥かに快適)

でも、画質だけならこのカメラの数段上をいくDP-Mシリーズが
同価格帯になっているんですよね。

書込番号:16701070

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/13 15:34(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000453301_K0000227250

できれば新センサーのX-100Sと思いますが、値段がかなり違いますね。

書込番号:16701170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/10/13 16:53(1年以上前)

皆様丁寧な御回答ありがとうございます。
やはり画質は良さそうで購入意欲が湧いてきました。
色々な方の作例など拝見しましたが、ナチュラルな発色と美しいボケが綺麗でモチベーションがあがりそうなカメラですね。

動体を撮ることはほとんど無いので、AFスピードなどは気にならないと思います。
x100sももちろん良さそうですが、あまりローパスフィルターレスには興味が無いのと、無印の1200万画素が、メインのD700と同じなとこと、値段、この辺りを考慮するとやはりこちらの機種かなと。
操作性も慣れだと思いますし、絞りリングがある事に関しては喜びすら感じます。
D700でも普段はマニュアルレンズが多いので、AFがあるだけで便利に感じそう。笑


goodアンサーは上から順に付けさせていただきました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16701418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング