


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100
F2.8〜F5.6の間だけ妙にオーバー気味なのですが、
みなさんはいかがでしょうか?
ライブビュー状態で
ISO感度、SSを固定し絞りをF2.8〜5.6の所でシャッターボタン半押しした途端明るくなってしまいます。
見た感じ絞り羽は動いています。
ちなみのF8だと適正露出になります。
書込番号:16823468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

F16で半押し→離すを繰り返していたら治りました。
やはり絞りの羽根が不完全だったようです。
準備運動しないといけない見たいです(笑)
しばらく様子見てまた動きが固いようであればクイックリペアに依頼しようと思います。
書込番号:16823610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

daiya2525さん こんにちは。
私のX100も絞りの故障だと思うのですが、オーバ気味になり、修理に出したことがあります。
最初は元に戻ったりしていたのですが、だんだんとひどくなってきました。
X100には多い故障ではないでしょうか。
書込番号:16824859
2点

daiya2525 さん、こんにちは。
わたしもそうでした。
レンズユニット全交換でした。
その後は快調です。
書込番号:16826929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはり不良品でした。
買って1週間も経っていなかったので、返品し、買い直しました。
絞り羽根を見ると最初の物より明らかに絞れています。
ちゃんと適正露出で撮れるようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:16854056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不良品多いんですね。やっぱ買うのやめとこ。
書込番号:17106546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/03/03 16:31:36 |
![]() ![]() |
24 | 2023/04/06 16:43:05 |
![]() ![]() |
19 | 2022/09/18 17:47:37 |
![]() ![]() |
13 | 2022/06/14 7:00:50 |
![]() ![]() |
7 | 2022/06/12 13:58:36 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/22 16:37:44 |
![]() ![]() |
3 | 2020/03/09 14:51:41 |
![]() ![]() |
2 | 2020/02/25 10:09:16 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/17 20:23:56 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/07 20:28:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





