『取り付け工事』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに12畳用 電源:100V S36MTES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S36MTES-W [ホワイト]の価格比較
  • S36MTES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S36MTES-W [ホワイト]のレビュー
  • S36MTES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S36MTES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S36MTES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S36MTES-W [ホワイト]のオークション

S36MTES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 9日

  • S36MTES-W [ホワイト]の価格比較
  • S36MTES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S36MTES-W [ホワイト]のレビュー
  • S36MTES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S36MTES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S36MTES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S36MTES-W [ホワイト]のオークション


「S36MTES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S36MTES-W [ホワイト]を新規書き込みS36MTES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

取り付け工事

2012/02/29 20:19(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S36MTES-W [ホワイト]

スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件 S36MTES-W [ホワイト]のオーナーS36MTES-W [ホワイト]の満足度5

RAMONEと申します。

価格コムの口コミでの取り付け工事トラブル報告を多数拝見してから、
エアコン工事における費用と内容をしばらく吟味してきました。

結果からいうと、
価格コムからエアコンのマツさんでS36MTES-W を購入し、
取り付け工事は地元(神奈川県)のエアコンのファミリーさんに依頼しましたが、
正解でした。

事前見積もりと工事は妻が立ち合いましたが、
電話やメールでの質問もとても丁寧且つ紳士的で安心して頼めました。

見積もり価格は引越し業者や量販店の方が多少安い場合もありましたが、
施工までの親切な対応と施工当日の大変丁寧な仕事ぶりに
大変満足しています。
(神奈川にお住まいの方にはオススメしたいです^^)
家中や外に穴を空ける工事ですし、不具合があった場合
単純に返品交換すればOKという商品では無いですから、
やはり顔が見える所にお願いした方が何かと安心かと今回思いました。

ほんの一例ですが、ご検討中の方の参考の一つになれば幸いです。

書込番号:14220998

ナイスクチコミ!5


返信する
うり01さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/23 01:15(1年以上前)

このたび引越しをすることになり
こちらで紹介されているエアコンのファミリーに取り付け・取り外しの依頼をしたところ
大変不愉快な思いをしたので報告します。

依頼の内容は9月中に引き払う予定の旧居でのエアコン取り外し工事(9月中の対応希望)
取り外し後のクリーニングとその後の新居での取り付け工事(10月以降で可)です。

こちらの書き込みやホームページで信頼できる業者と感じましたし
「エアコン工事をすぐして欲しいと思う方も今すぐに電話を下さい!」
との謳い文句も信じてホームページからの依頼をしました。

回答のメールが来たのは2日後、
しかも「工事が混み合っており9月中の対応は不可。10月の案内になる」との内容でした。
予想していない回答に頭が真っ白になってしまい
9月中の取り外し後の廃棄でも構わないので出来ないかとお願いしたところ
9/28の朝一番なら対応できると取り外しと廃棄の費用の見積書がメールで送られてきました。

ここで少し冷静になりました。
9月に取り外し工事ができるのなら当初の依頼の内容でできるはずです。
もしかしたら取り付け工事は急いでいないということが伝わっていないのかと思い
その旨を伝え当初の内容で再度依頼ができないかメールを返信しました。

メールだけでやり取りをしても仕方がないので事務所に電話をかけましたがつながりませんでした。
翌日になっても回答がないので再度電話をかけましたが前日同様につながりません。
夜にかけてみようかとも思いましたがあまり遅い時間は失礼ですので取りやめました。

こちらは待つことしかできない状況でしたが
結局最後のメールから3日たっても音沙汰がなかったので
残念ですが別の業者の手配をし、依頼そのものをキャンセルとする旨をメールしました。
翌朝、事務所は3日間留守だったという話と本当にキャンセルで大丈夫か?という確認の
電話をいただきましたがもう別の業者も手配済みでしたので改めてお断りしました。

おそらく良い業者さんなんでしょうが私とは縁がなかったようです。
レスポンスも悪いし一連の対応も誠実とは到底思えませんでした。
一見さんの1台だけの依頼なんてこんな扱いなんでしょうね。

ホームページの「エアコン工事をすぐして欲しいと思う方も今すぐに電話を下さい!」という
看板文句を信用しての依頼でしたが私にとっては看板に偽りありでした。

書込番号:15107084

ナイスクチコミ!2


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件 S36MTES-W [ホワイト]のオーナーS36MTES-W [ホワイト]の満足度5

2012/09/24 20:27(1年以上前)

うり01さん

大変残念ですね。

私の時はかなり親切丁寧な対応でしたので、私も心が痛みます。

良かれと思いカキコミましたが、
そのカキコミが原因で悪い方向に転じる事になってしまい、
大変申し訳ないです。

改めて注文された業者さんが、しっかり仕事してくれる事を切に願います。

書込番号:15115699

ナイスクチコミ!2


うり01さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/26 16:10(1年以上前)

RAMONE1さん

RAMONE1さんの書き込みを非難する意図は決してなかったのですが
結果的に不快な思いをさせることになってしまい大変申し訳ありませんでした。

「エアコンのファミリー」で検索をかけるとこちらの書き込みに行き当たるので
多くの方の目に触れるよう返信の形で報告させていただいてしまいました。
非常に感情的で配慮が足りなかったと反省しております。

エアコンのファミリーの今回の対応については色々と納得はいかないのですが
初めに全くとりつくしまもない内容のメールを送りつけてきたことや
携帯番号を知っていたのにキャンセルされるまではかけては来なかったことが
非常に残念で不満が残る対応でした。

書込番号:15123808

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件 S36MTES-W [ホワイト]のオーナーS36MTES-W [ホワイト]の満足度5

2012/09/26 23:24(1年以上前)

うり01さん

丁寧にご返事頂き、頭が下がります。

うり01さんのお気持ちお察しします。
私もうり01さんの立場でしたら、きっと心中穏やかでは要られないと思います。
そう思う一方で、
エアコン工事屋さんの苦労も少しわかる気がします。
お客(私も含め)は繁忙期も閑散気と同じサービスを期待しますが、
ギリギリ食いつないでる業者さんの現状はなかなかそうも行かないのでしょう。
閑散期のマイナスを補うべく夏は馬車馬のごとく働いている業者さんも
最近は少なくないことでしょう。
もしかしたら超久々の休み(たった三日間の夏休み)だったかもしれません。
とはいえ、
あのような内容でサイトを公開しておき、
十分な対応が出来ないのは感心できません。

『直ぐにお電話下さい』と言ったような内容のページは一時的に閉じておくとか、
『でも、忙しい時はなかなか電話に出れません。ご迷惑をおかけします』と追記しておくとか、
わかりやすく休暇のお知らせを掲載するとか、
お客さんに迷惑をかけないような工夫が何かしら有ってもよいかなと思います。

私は以前「エアコンのファミリー」さんに面倒な仕事を電話とメールで注文しましたが、
その祭は電車もメールもそこそこ繋がりましたし、
嫌な顔もせず大変親切丁寧な仕事をして下さったので
うり01さんのカキコミ内容は衝撃的でした。

私自身の仕事は分野が異なりますが、接客も設計も施工もやったりしますので
うり01さんのカキコミは自分の事のように受け取り勉強させて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:15125784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/10/28 01:02(1年以上前)

 エアコンのファミリーさんにエアコンの取り外し2件と、新築一戸建てに4か所エアコンの設置(うるさら7×2、古い物2ヶ、穴あけ、化粧カバーふくむ)をお願いしました。新築だったため、信頼できそうな業者さんを探した結果エアコンのファミリーさんを見つけたのですが、ここの書き込みもその後発見しました。ホームページを見たところ、工事長さんのコメントも出ておりました。今回、連絡をしてみたところスムーズにご返信いただけました。日程の段取りから、見積もり、施行まで非常に親切に行っていただけたと感じましたし、工事長さんもお話のおもしろい、紳士(真摯)なよい方でした。
 病気の治療と一緒で、サービスも一人のお客さんにとっては「良い」「悪い」の0-1です。なので、うり01さんのことも一つの事実です。今回、私には、良くあろうとしている、良いお店の努力があるな、と感じられました。時間が経過しても、この掲示板にたどりつくようなのでコメントさせていただきました。

書込番号:18100909

ナイスクチコミ!1


juikuさん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/31 22:53(1年以上前)

当方はエアコンのファミリーさんでドタキャンされました。

最初に電話で取り外しエアコンの品番、取り付けエアコンの品番(新品)設置場所の詳細などを伝えて工事をして頂けるとの返事を頂きました。そしてその日のうちに新品エアコンをネットで注文しました。

エアコンが到着したらメールで知らせてくれとの事だったので2日後に到着したことをメールしました。
するとまた一からの見積もり表が来たので電話と同じ内容をお知らせしました。

すると再度メールがきて埋め込みエアコンの設置工事は請け負ってないとの返事!
確認してエアコンを注文したのに・・・ 特殊なエアコンでもないのに・・・

他にも交換予定のエアコンがあるので可能なら見てほしいと言ったのがめんどうくさい客と思われたのでしょうか?
電話での対応はすごく良くて購入予定のエアコンについてもアドバイスして頂いたりしたのに残念です。



書込番号:19015302

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S36MTES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンのファミリーはいい加減で不誠実 1 2017/08/02 0:28:24
エアコンテック 0 2017/01/31 20:19:04
42800円 4 2012/08/01 6:43:59
エアコン取り付け工事見積もりのレポートです 0 2012/07/22 10:03:08
ポンポンと音がする 5 2012/07/16 17:58:59
室外機の足下駄 9 2012/07/10 23:22:39
ダイキンのエアコン 6 2012/06/18 8:47:53
静けさにびっくりです。 7 2012/07/12 13:16:46
最安値に期待しています! 0 2012/05/28 18:04:23
この程度? 10 2012/06/02 16:08:12

「ダイキン > S36MTES-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 81件)

この製品の最安価格を見る

S36MTES-W [ホワイト]
ダイキン

S36MTES-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 9日

S36MTES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング