『ポンポンと音がする』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに12畳用 電源:100V S36MTES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S36MTES-W [ホワイト]の価格比較
  • S36MTES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S36MTES-W [ホワイト]のレビュー
  • S36MTES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S36MTES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S36MTES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S36MTES-W [ホワイト]のオークション

S36MTES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 9日

  • S36MTES-W [ホワイト]の価格比較
  • S36MTES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S36MTES-W [ホワイト]のレビュー
  • S36MTES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S36MTES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S36MTES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S36MTES-W [ホワイト]のオークション


「S36MTES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S36MTES-W [ホワイト]を新規書き込みS36MTES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ポンポンと音がする

2012/07/16 00:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S36MTES-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:306件

先日購入しましたが、
エアコン作動中も停止後も「ポンポン」という本体内から音がします。その音はたまに消えますが、すぐに鳴り出します。
空気が一定間隔で漏れているような、何とも気になる音です。
原因としてはどういうことが考えられるのでしょうか?

書込番号:14813113

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/16 01:41(1年以上前)

高気密住宅で起きるそういった音は、こちらのような商品(消音バルブ)で解決できる場合があります。
http://www.uriba.jp/special/dorain_detail.htm
解説にもありますが、ドレンホースにこういった仕掛けをすることで音が出なくなる可能性があります。

書込番号:14813349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 S36MTES-W [ホワイト]の満足度4

2012/07/16 13:17(1年以上前)

室内のどこかで換気扇が作動していませんか?

部屋を閉め切った状態で換気扇を作動させると、
空気の取り入れができず、エアコンから吸気されてしまい、
ポンポンと音が出ます。

・換気扇を止める
・空気の取り入れ口を作るか(外気を取り込むので冷房効率は下がりますが)
・他の方が言われているような逆止弁を取り付ける

というような対応になると思います。

書込番号:14815028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2012/07/16 16:53(1年以上前)

ポテトグラタンさん
カレーライス大盛さん

ありがとうございます。
早速近くのホームセンターに行って、(商品名)「おとめ(音止)ちゃん」を取り付けました。
見事に解消できました!!

今までのエアコン(同じダイキン製、10年前のもの)ではこんな音は出なかった、もしくは出ていたけど気付かなかったので、ビックリしました。でもここで皆さんに聞いて良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:14815739

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/16 17:50(1年以上前)

おぉ、良かったですね。
こういう音って結構気になるんですよね。

書込番号:14815985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2012/07/16 17:58(1年以上前)

ポテトグラタンさん

助かりました、ありがとうございます。
費用も、バルブ580円、テープ38円で済みました!
その際、気になったのが、ダクトが取り付けの際にガタついていたのと(業者からの報告は無し!!)、パテの汚さです…
パテは一緒に購入(200g・68円)し、これからきれいにしました。
ダクトはそのうち換えようと思います。

書込番号:14816024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S36MTES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンのファミリーはいい加減で不誠実 1 2017/08/02 0:28:24
エアコンテック 0 2017/01/31 20:19:04
42800円 4 2012/08/01 6:43:59
エアコン取り付け工事見積もりのレポートです 0 2012/07/22 10:03:08
ポンポンと音がする 5 2012/07/16 17:58:59
室外機の足下駄 9 2012/07/10 23:22:39
ダイキンのエアコン 6 2012/06/18 8:47:53
静けさにびっくりです。 7 2012/07/12 13:16:46
最安値に期待しています! 0 2012/05/28 18:04:23
この程度? 10 2012/06/02 16:08:12

「ダイキン > S36MTES-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S36MTES-W [ホワイト]
ダイキン

S36MTES-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 9日

S36MTES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング