『動画ズーム時の音』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『動画ズーム時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画ズーム時の音

2011/04/26 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

クチコミ投稿数:5件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

動画で撮っている時にズームを動かすと「ジー・・・カシャリ」という音がするのが気になりました。
以前使用していたWX1ではズーム音はあまり気にならなかったのですがこれくらいは普通なのでしょうか?

書込番号:12940798

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/04/26 22:31(1年以上前)

再生するP300 FullHD動画サンプル

製品紹介・使用例
P300 FullHD動画サンプル

私は言われてみて初めて気がつきました。音には敏感な方だと思いますが。
ズームインよりズームアウトの時の方が大きいみたいです。

静かな室内だと確かに気になるかもしれませんが、今までの撮影では全く気がつきませんでした。

野外では他の音が大きいので全く無音と行っても良いレベルだと思います。

子供さんの寝姿を寝息も込みで撮るとかいう場合にはプレイバック時にズーム音が気になるかもしれませんね。

何かの映像作品のネタとして使うような場合で、この程度の音が問題になるのでしたら音は別のリニアPCMレコーダー等で指向性マイクを対象に向けて別撮りした方が無難でしょうね。
それ以外の操作音や自分の呼吸音ですら拾ってしまうでしょうから。

書込番号:12940943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/04/26 22:56(1年以上前)

色々試してみましたが、室内撮影等の静かな環境では確かにこれは大きな音ですね。
ズームだけではなくて、多分AF音も拾ってしまいます。
P300の内蔵マイクは一応ステレオですが指向性は無く感度設定もできないので、ボディーや撮影者のノイズを拾ってしまう事についてはあきらめた方が良さそうです。

ちまりむさんの指摘のおかげで本格的な作品を撮る前にこの問題に気がつくことができ助かりました。ありがとうございます。

私は動画撮影中にはズームをしない(映像編集時にデジタルズームする)か、編集でズーム中の部分をカットするか、あるいは、音声は別撮りする事にしようと思います。

書込番号:12941071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/04/26 23:04(1年以上前)

再生するP300の動画撮影中ズーム音

製品紹介・使用例
P300の動画撮影中ズーム音

問題の音です。

書込番号:12941117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/04/27 00:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やっぱりこの音は仕方ないのですねー
静かなところで動画を取るときにはなるべくズームは使わない方向のがいいかもしれませんね。
「カシャリ」の音はAFの音だったのですね。

書込番号:12941591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/04/27 06:31(1年以上前)

コンデジでは、どこの機種でも大なり小なりズーム音質を拾います。
外付けのマイクが付けられるとのズーム時の音を拾わなくなります。

書込番号:12941894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/27 13:06(1年以上前)

ズーム時の音は必ずと言っていいほど音がしますね。わたしが使っているソニーのWX5、富士フイルムのHS10、カシオのH10でもそうです。

書込番号:12942723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/04/27 18:55(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
音はコンパクトデジカメの宿命ということで割り切って使うことにします。
でも、写真画質は満足の機種なので長く使っていこうと思ってます。

書込番号:12943590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/05/04 10:40(1年以上前)

ズーム前後の「カシャリ」音の原因がわかりました。
これはズームレバーの操作音でした。
マイクの位置が近いですからね。
そっと戻すように気をつければ防げる様です。

書込番号:12968809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング