『新宿御苑で撮ってきました(カラス君)』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『新宿御苑で撮ってきました(カラス君)』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

新宿御苑で撮ってきました(カラス君)

2011/05/21 15:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

クチコミ投稿数:852件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

再生するHS動画(120fps)

作例
HS動画(120fps)

当機種
当機種
当機種

デジタルズーム全開で

デジタルズームなし(レタッチ済)

PATINT.NETのグローフィルタ使用

今日は溜った仕事を片付けに新宿御苑経由で+1h程余計にかけて出勤しました。
一眼レフを持って出るか悩みましたが体力面を考慮して普段通りP300だけ持って行きましたが、色々撮れました。

鳥をP300で撮ろうとしてもいつもは近づいたりカメラを向けた瞬間に逃げられてしまいます。しかし新宿御苑内では鳥たちも人にあまり警戒心がないようで、わりと撮りやすいと思いました。

中でも、最初腐葉土の中の虫か何かをあさっていたこのカラス君はゆっくり近づいたらなかなか逃げていきませんでした。逆にこちらに好奇心を持ったようです。

「デジタルズーム全開で」以外の画像はPAINT.NETでレタッチしました。

それと、地面から飛び立つところをHS動画で撮りましたので載せます。

地面を掘っているところも撮りましたが、容量オーバーらしくここには載せられなかったのであとでYouTubeに載せます。

書込番号:13034175

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:852件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/05/21 15:19(1年以上前)

地面を掘っているカラス君のFullHD動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=QhsJ40FEgzQ

書込番号:13034214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/21 17:55(1年以上前)

カラスは気をつけないと攻撃されますよ

昔、公園のカラスを一眼レフで撮ったことありますけど、そのうちにもう一匹が現れてツガイで前後から攻撃されました
カラスは前と後ろにいて背後にいるカラスが頭スレスレを狙ってきます...

書込番号:13034672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/05/21 19:38(1年以上前)


最近デジカメで動画撮って、喜んでる人が多いですね?
スチルカメラで動画なら、幼稚園児でも撮れますね?
それもカラスとか撮って、何か楽しいのですか?
家の中でゴキブリの撮影するのと同じかも?

書込番号:13035026

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/21 19:55(1年以上前)

趣味ですから他人の迷惑にならなければ、いろいろあっていいのではないでしょうか?

書込番号:13035091

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/21 22:12(1年以上前)

幼稚園児が撮った動画、見てみたいです(笑)

書込番号:13035674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/05/21 23:48(1年以上前)


>最近デジカメで動画撮って、喜んでる人が多いですね?
>スチルカメラで動画なら、幼稚園児でも撮れますね?

幼稚園児でも撮れるならスゴイと思いますが。
幼稚園児にはスチルも難しいと思いますし。
逆に言うと、ビデオカメラど動画を撮るのはスチルカメラで撮るより難しいのでしょうか。

>それもカラスとか撮って、何か楽しいのですか?
カラスもよく見ると愛嬌があってかわいいですよ。
森の中ではなく人間の世界に出てきてゴミ漁ってるところは気持ち悪いし怖いですけどね。
また、真っ黒な被写体なので撮影の題材としては面白いです。

>家の中でゴキブリの撮影するのと同じかも?
どちらも黒いから?
ゴミ漁るから?

なら猫も一緒ですね。
私はカラスは困った存在ではあっても特に嫌いではないが、ゴキブリは大嫌いですから、「同じかも」とおっしゃるニックネームは忘れましたさんの感性は理解できそうにありません。

ちなみに私は、P300が気軽に動画も撮れて楽しいカメラだと伝えられればそれでいいんで・・・ニックネームは忘れましたさんがビデオカメラを使ってどんな高尚な作品を撮られているのか等と言うことには何の関心もありません。

書込番号:13036122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/05/21 23:57(1年以上前)

>Frank.Flankerさん 

ご忠告ありがとうございます。
営巣中は特に気をつけないといけませんね。
そのような連係プレーがあるとは知りませんでした。
カラスは賢いですからね。

わたしゃ、通勤中に枯らすがゴミを漁っていると追い散らして(大抵カメラを向ければすぐ逃げていく)元通りネットをかけ直して通っているので、そのうち目の敵にされるようになるかもしれません。

書込番号:13036160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/22 20:44(1年以上前)

デジタルズーム参考になります。

書込番号:13039983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング