『ピントの合わせ方。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『ピントの合わせ方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントの合わせ方。

2011/12/08 15:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

スレ主 tyorinさん
クチコミ投稿数:37件
当機種

今回こちらのP300を購入しました。
もし解決できればと思い質問させてもらいます よろしくおねがいします。

ピントについてですが、液晶画面をみながらAFエリア中央で半押ししますと
ジーとピントをカメラがあわせてくれます。

ですがそのピント合わせの最中そりゃもう「クッキリ」と今しかないだろうというぐらいピントが合う瞬間があるのですが、最終的にカメラがえらぶのはちょいボケの瞬間なのです。

何かカメラ側の意図があってのことなんでしょうか?
どうせなら「くっきり」の瞬間にシャッターをきりたいです。

書込番号:13865865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/12/08 15:56(1年以上前)

これマクロOnでしょうか。
後ピンになっているのは、これ以上近接できないからで、寄りすぎでは。

書込番号:13865937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/12/08 16:00(1年以上前)

こんにちは
画像拝見しました、手ブレのような気もしますし、リアにピントが来てるようにも見えます。
皆さんからのレスをお待ちください。

書込番号:13865946

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/12/08 16:14(1年以上前)

別機種

マクロにして同じようなものを撮ってみました。
カメラはP300より安いものです、ご参考まで。

書込番号:13865987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/08 16:23(1年以上前)

こんにちは。自分もうさらネットさんに同意です。
マクロモードになっていない状態で寄り過ぎている気がします。
液晶画面に「花マーク」出ている状態で再度試してみて下さい。
(ジーっと合わせている・・・ってのも引っかかります。AF
 可能範囲内で有れば瞬時に合って緑枠に変わると思いますし)

書込番号:13866023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/12/08 16:25(1年以上前)

>液晶画面をみながらAFエリア中央で・・・
AFエリアを中央に設定してと言う事でしょうか?。
オート9点のままで中央のAF枠を見ながらと言う事ではありませんね。

>最終的にカメラがえらぶのは・・・
カメラは合焦サインを出したのでしょうか?。
枠の色が変わるとか、「ピピッ」と合焦音が出たとか・・・
(枠が赤とか、点滅とか、「ピピピッ」とかは合焦させられなかった時の合い図である事がが多い)

缶に対して合焦サインが出ているのにコレだと故障でしょう。

書込番号:13866033

ナイスクチコミ!2


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 16:27(1年以上前)

うらネットさんの言う通りですね、後ろの物にピントがバッチリ合っています、マクロ撮影すればバッチリ写るでしょうね。

書込番号:13866044

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyorinさん
クチコミ投稿数:37件

2011/12/08 16:28(1年以上前)

返信ありがとうござます、
マクロにして私も撮って見ました。(一枚目)
二枚目は今まで通り撮りましたが距離をはかってみたら約45センチしか離れていませんでした

説明書をみるとズーム時は60センチが最短撮影距離と書いてありました。

と言うことは、・・・・・・・

説明書はしっかり読め!ということでした。

返信いただいた方本当にありがとうございます。

懲りずにがんばります!!

書込番号:13866051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/12/08 16:32(1年以上前)

そう言う事でしたか。
それなら合焦サインも出なかったのでは?。

書込番号:13866064

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyorinさん
クチコミ投稿数:37件

2011/12/08 16:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

あら・・画像が
解決済ですが、貼らせてもらいます。

改めて返信頂いた方ありがとうございます。

書込番号:13866074

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyorinさん
クチコミ投稿数:37件

2011/12/08 16:43(1年以上前)

>花とオジさん

はい赤いままでした。
ちなみに三年ほど前にD60も買いました、使えず放棄してあります。w

カメラ側がステップアップしてくれて、助かりますw!

書込番号:13866104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/08 16:52(1年以上前)

解決して良かったですね^^
D60放置ですか・・・^^;;;
故障して放置している訳では無いなら・・・下さい(笑)

良い写真撮って下さい ^^/

書込番号:13866139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/12/08 17:21(1年以上前)

>D60------

私は他機種と機能・性能がダブって売却しました。良い機種だったです。
特にLKのVR18-55mmは寄れますよ。使いこなしてくださいね。

書込番号:13866226

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/12/08 18:11(1年以上前)

D60ですか、もったいないですね。
カメラの潜在能力はすごいものを持ってると思います(特に一眼レフでは)。
その能力を引き出せると、思うように写真が撮れて楽しくなると思います。
その壁を打ち破ることができればしめたものです。

そういう当方でもまだ完全に打ち破ってはいませんが、、、

書込番号:13866401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング