『ちゃんと付き合えば答えてくれるP300さん。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『ちゃんと付き合えば答えてくれるP300さん。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

ちゃんと付き合えば答えてくれるP300さん。

2013/07/04 11:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

クチコミ投稿数:96件
当機種
当機種
当機種
当機種

もうちょっと絞ってとればもっとよかったかもです・w・;。

ピンとかブレはボクのせいですが手持ちでサッとこれぐらいとれるP300さまさま

これもサクッと手持ちにて。夜の撮影いいです。

大阪潮屋さんのかけそば。ホワイト(マニュアルで)とりました・w・。

ヤフオクで、えらいこと安く落札できてしまい、
オーナーにあいなりましたm(_)m。

ちょこっと撮った時には、「ふ〜ん・・こんなものなのですね・・」
っと思っていたのですが、あれこれ撮影してたら
「おっ!」っていうのが撮れるようになってまいりました。

ニコンの他のコンデジでもその傾向あると思うのですが、
オートホワイトバランスがキャノンとかソニーよりも、
なかなかうまくとれないことが多いような気がします・・

(ボクの台がハズレなのでしょうかね・・)

なので、グレーカード(18%反射)を購入して、
ホワイトマニュアル設定すると、
見違えるように写真がイキイキしてまいりました^^。

今では、革張りセットでドレスアップして、
このところ連れて歩いております^^。

RX100のように、なんでも適当にシャッター押せば
ビシっと撮影されるというようなことはない気がしますが^^;、
手をかけてちゃんと撮影すると、ちゃんと撮れるポテンシャルを
持っているいいカメラだなと思います^^(←ちょっと情も入っているかと思われます^^;)。

書込番号:16327619

ナイスクチコミ!6


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/07/04 11:57(1年以上前)

>オートホワイトバランスがキャノンとかソニーよりも、
なかなかうまくとれないことが多いような気がします・・


逆なようなきもしますが。。

電球色を補正する「 オート1」と、電球色の暖かみを残す「オート2 」
がありますが、どちらを使ってますでしょうか?

デフォルトは、電球色を補正する「 オート1」で、他社のAWBより
白っぽくなります。
キャノンとかソニーのコンデジのAWBは電球色を残す寄りの設定に
なってます。

グレーカード(18%反射)を使ってMWBだと、電球色は補正する
方になりませんか^_^;

書込番号:16327760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/07/04 12:59(1年以上前)

昼は、麺にしよう。

書込番号:16327986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/07/04 13:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オートホワイト(無修正)ちょっと青っぽい気が・w・;。

ホワイトバランス(マニュアル)無修正

オートホワイト(無修正)やっぱり青っぽい気が・w・;。

ホワイトバランス(マニュアル)無修正こっちの方が現物にちかい気が・w・;。

逆でしたか^^;。

ちょっとよくわからないのですが、あくまでボクの印象ですが・w・;、
AWBは、いろんなシチュエーションで「そのままでOK」な感じには、
なかなか撮れないイメージがあるんです。
(白熱電球の場合以外でも・・)

今、机の上で(蛍光灯ですが)カシャっと撮影してみましたm(_)m.

後、AWBですがボクのメニュー見ると、電球は「電球」しかありませんでしたが、
ファームウエアが古いんでしょうかね・w・;。

書込番号:16328007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2013/07/04 13:08(1年以上前)

>MiEVさま

昼は、やはり麺ですね。。

書込番号:16328012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/07/04 13:28(1年以上前)

美味そうに見えましたから。

書込番号:16328068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/07/04 13:54(1年以上前)

>MiEVさま

このカメラのおかげです^^;。

書込番号:16328141

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/07/04 14:45(1年以上前)

すいません(>_<)
電球色のこすAWBと残さないAWBは、P310からみたいです。

それ以前のNIKONコンデジだと、残さないAWBになってる
と思います。(青白い雰囲気になる)

電球色残す割合は各社違いますが、NIKON以外だと割りと
残してると思います。(暖色系になる)

過去トピにもありますが、NIKONのこの寒色系の傾向が
嫌い、という声は多いように思います。
そのため、P310から電球色残すAWBを追加したのかな。。
と想像してます。

MWBできっちりあわせると、どちらかというと寒色寄り
になるかと。

MWBを合わせる時に、白い紙であわせると、電球色は
とれます。少し電球色残したい場合は、すごく薄い
水色の布などであわせると、残すことが出来ますよ(^^ゞ

書込番号:16328253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/07/04 15:31(1年以上前)

グレーカードでWBを取得したと言うことの理解で良いのかな。
中古見かけたら、久しぶりにNikonコンデジ買ってみようかな。

ところで、D7700っての良さげですね〜。

書込番号:16328359

ナイスクチコミ!0


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/22 03:25(1年以上前)

当機種

このカメラ、コンデジでセンサーも小さい割にはとても写りをしてくれますよね。

書込番号:16391114

ナイスクチコミ!1


2x4さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/22 04:18(1年以上前)

当機種

持っている事を忘れていました。
P300も歴史の1ページになってしまいましたね。
ビーチの写真がアップされていましたので、私も一枚。

書込番号:16391154

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング