COOLPIX P500
光学36倍ズームレンズ/裏面照射型CMOS/フルHD動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(1210万画素)
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P500
初めてです。ズームが気に入って購入しました。月や星を拡大して綺麗に撮影出来る設定を教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:13995397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
月は結構明るいので、よく撮れると思います、このカメラのすぐ下へ「やってみたかった〜 」のスレヌシさんがとてもいい作例をアップされてます。
星座は暗いので、手動でのシャッター時間、例えば2分とか出来るバルブがあれば理想的ですが、P500には無いようですので、A,Mモードでの8秒を使って、ISOを上げてやるのがいいでしょう。
こちらへ分かりやすい解説があります。
http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/digi-astro.htm
書込番号:13995455
1点
里いも様。ありがとうございます。早速やってみます。
書込番号:13995821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
超遅レスで恐縮です。 月の撮影についてです。
P500はどんどんズームしていくと電子ズームに切り替わり、電子ズーム1.2倍からカメラが勝手に中央付近重点測光にします。簡単に言いますと天気の良い日にシャッター優先でその日の満ち欠けにあわせて1/160〜400くらいで調整して目いっぱい大きく写せばカメラがそれなりに写してくれますよ〜。慣れてきたら設定をいじってみてくださいね〜!
書込番号:14030565
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2017/01/24 12:04:48 | |
| 4 | 2016/08/03 12:55:38 | |
| 2 | 2013/08/07 11:55:35 | |
| 9 | 2012/10/15 21:27:25 | |
| 7 | 2012/07/23 20:32:35 | |
| 1 | 2012/05/21 21:41:16 | |
| 1 | 2012/03/26 23:54:03 | |
| 4 | 2012/03/04 16:58:29 | |
| 1 | 2012/02/08 3:43:51 | |
| 0 | 2012/02/05 21:14:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









