COOLPIX P500
光学36倍ズームレンズ/裏面照射型CMOS/フルHD動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(1210万画素)
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P500
構図、通過、停車時を問わず撮影したいのですが、
このカメラは用途にあっているでしょうか?
書込番号:14230774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
撮れなくはないですが、コンデジだとタイムラグがあり、特に走行中の列車は撮るのが難しいです。
本気撮りされるのでしたら、デジタル一眼レフをご購入ください。
ミラーレスもタイムラグが生じますので、鉄道撮影には不向きです。
書込番号:14230824
0点
停車時は問題ないと思いますが、通過中は置きピンなどのテクニックは必要だと思います。
書込番号:14232472
1点
http://www4.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera44.html
置きピンを使えば撮れると思います。
コンデジでも機種によっては、動体(速くなければ)もAFで撮れます。
書込番号:14233304
0点
こんにちは。
私は飛行機撮りに使っていますが、目の前を通り過ぎる機体を撮る時はデジイチを使っています。本機は、機体が通り過ぎた後に遠くに行ってしまった機体を追いかける時に使っています。というのも、テレ端810ミリという本機の利点を生かしての事で、デジイチで同等の絵を撮るなら、重装備になってしまいます。本機は一応シャッタースピード優先を含むフルモードAEが付いているので、流し撮り等も出来なくはありませんが、連写した後で一枚を選ぶというよりは、撮る時にワンショットに賭けるという撮り方になると思います。と言っても、コンデジなら、どの機種でもそうなると思いますが。また、鉄道写真ならば、望遠も35ミリ換算で200ミリ位あれば十分だと思います。既にコメント付いてますが、駅撮りなど、停車している車両を撮るのなら全く問題は無いです。コンデジの中で選ぶのならば、本機でも良いと思いますよ。ちなみに私の知人はP300で鉄道撮ってます。
書込番号:14239681
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2017/01/24 12:04:48 | |
| 4 | 2016/08/03 12:55:38 | |
| 2 | 2013/08/07 11:55:35 | |
| 9 | 2012/10/15 21:27:25 | |
| 7 | 2012/07/23 20:32:35 | |
| 1 | 2012/05/21 21:41:16 | |
| 1 | 2012/03/26 23:54:03 | |
| 4 | 2012/03/04 16:58:29 | |
| 1 | 2012/02/08 3:43:51 | |
| 0 | 2012/02/05 21:14:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











